プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 おはようございます




業務連絡

わんわんマルシェにてオーダー頂いた皆様

発送完了いたしました

わんだらけでオーダー頂いた皆様

順次発送中ですので

今しばらくお待ち下さいませ





新年度スタートですね

桜の開花状況はボチボチですが

お花見・・・行けるといいな





そして 待ちに待った

1日です

コレほどにも1日を

待ちわびたことがありませんでした



先月20日から・・・

初の速度制限になってまして

Wi-Fiのない場所での

スマホ観覧の速度の遅さに

イライラしてました


日中はほとんどスマホは触れないのですが

ちょっとした用事に使いたくとも

使えない

改めて・・・便利は 不便利ですね

1490990725225.jpg 

原因は・・・・wi-fi接続を切ってたコト

だったみたいですが

ゲームしなくともダウンロードしなくとも

速度制限かかっちゃうことにオドロキ・・・

          以後気をつけますー

っとそんな長々の独り言ですが






4月からの M'sの出店予定は

4月16日 岡山 しっぽ市


5月28日 神戸 わんわんマルシェ


6月  名古屋 わんだらけ


7月9日 神戸 サザンモール六甲

皆様のお越しをお待ちしてます




ちなみに・・・


4月のしっぽ市でのプレゼント企画


M'sからはコチラ

ブローチとヘアゴムのセットです

1490990822546.jpg 

気に入っていただけるといいな~






先日

ずーーと約束して行けず行けずでしたが

ようやく!叶いました


出店仲間のお友達と

ご一緒させていただきました

1490990782179.jpg 

我が家はワンコなしで

カフェで待ち合わせて

軽く?ランチを頂き

喋って食べて喋って・・・
          



お目当てのお店へ移動して

1490990771147.jpg 

ワンコたちと戯れつつ・・・

っというかワンコがどの子もお利口なので

遊ばせていただきました

1490990735776.jpg 

みんなーお付き合いありがとうねー

ってコトで

お目当てのパンケーキ頂きました



文句なしの美味しさ

季節限定食べれた良かったーーー

1490990758957.jpg 

ああ・・・また行きたい


tansokuさん

お忙しい中

お付き合いありがとうございました~~






薄着になるって言うのに・・・

体重増加が否めませんが

美味しいって・・・・幸せ





明日は

某所のグルメ王座決定戦ってのに行くのですが

・・・ダイエットは明日から~

じゃなくて明後日から~です


おはようございます

3月もあと数日・・・

※出店時のオーダーお待ちの皆様

順次 発送段階です

もーしばらくお待ちくださいませ 





M'sの出店予定は


4月16日 岡山 しっぽ市


5月28日 神戸 わんわんマルシェ


6月  名古屋 わんだらけ


7月9日 神戸 サザンモール六甲


月イチ 出店です

委託先への作品充実を頑張ります


チラシ4 


先日の連休2日間

実家天国にて・・・


春夏野菜の下準備に取り掛かっておりました


・・・・秋以降 収穫のみで

荒れ放題だった畑


1_20170323215617323.jpg 

ようやく雪も解けて

暖かな日差しに誘われて

せっせっと下準備へ

 3_2017032321562094a.jpg 

可愛い豆ずは・・・都会っこなので

実家でお留守番

1490130509162.jpg 

頼みの綱な・・・耕運機

2日間とも全く動かず・・・・

手掘りで畑を耕すことに・・・



そんなこんなで2人で耕しても終わることも無く

畑状況もほぼ変わらず・・・

小さなぶどうの棚も雪の重みで損壊のまま

1_2017032321562148a.jpg 

取りあえずお昼も食べずに頑張ったけど

無駄な時間を費やしました


疲れた体に癒しを補充して・・・・

1490130519372.jpg 1490130529002.jpg 

翌週リベンジと相成りました


耕運機が治ったとの連絡を受け

いざっと畑へ出向き・・・

格闘30分


ようやく 気難しい畑の友も復活

1490566236091.jpg 

やっぱり現代っ子には文明の力よねーーー

そして都会っ子の まめおさんを働かせて

りんごを丸かじりする 野生児 豆

いやでも!頑張りましたよ~




停車させれない耕運機の交代や

雪の重みで折れた木々の伐採や

一人でガシガシッっと

ぶどうの棚の整備

1490566332071.jpg 

今回の成果

ぶどうの棚復活

             でもまだ中途半端な途中経過・・・
1490566342539.jpg 

コレで・・・頑張って

大きくなってくれるといいんだけれど・・・


そしてかろうじての春夏野菜の下準備完了

                  1スジ8mくらいあるようです・・・それが10数本
1490566246818.jpg 

まずはジャガイモから始まり

1490566262102.jpg 

・・・・後は母のお好きなように

1490566273004.jpg 

植え散らかしていただければ・・・

1490566312686.jpg 

また処理します


これで一つ春準備が終わりました~

改善すべきトコロはまだまだありますが

まだまだ2年生・・・

今年も畑仕事にも勤しみます


ってコトで・・・




業務連絡

豆兄さま 畑においてある

素晴らしき文明の力で

このポイントに

1490566322271.jpg 

野菜くずを入れる穴を掘ってください

直径1m深さ1m ほどの穴を 2つデス



わが子たちのお墓の掃除も抜かりなく終了

1490566352246.jpg 

だんだんお墓らしくなってきました

まだまだ綺麗にしなくちゃね~

取りすがりの住職に・・・井戸?って言われてたのは・・・
おはようございます

日常に終われて

気がつけば3月も20日過ぎ・・・


オーダーお待ちの皆様

順次製作しておりますので

今しばらくお待ち下さいませ 




出店でオーダー頂いた

作品につきましては

今月中に発送を目指してます



委託販売先へも

順次 納品する予定です

今しばらくお待ち下さいませ


・・・・



日々日常業務 オーダー 新作納品・・・

手配 製作に追われておりますが


2_2017032321561997a.jpg 

先日

久々に豆母がやってまいりました

目的は・・・・

コチラ

コンサート 

ええ・・・昔を思い出す

トキメキの時間です




昨年に引き続き・・・今年も

義理の妹のプレゼント

出来た嫁に感謝感謝




朝 駅までお迎えにゆき

モーニングしながら近況を聞き・・・


ちょいっと散策して・・・

早いランチを頂き

1490273257498.jpg 1490273266685.jpg 1490273277146.jpg 

会場まで母を送り届け・・・




サクッと三宮から梅田へ移動して



資材購入に移動して



急遽 お顔見せてくれたお友達と



梅田から三宮へ戻り




豆母と豆娘と合流して

ティーTime

1490130539958.jpg 

もう夕ご飯も近いのに・・・
               yukkoさんお付き合いありがとうございましたー



美味しく頂いて

豆母 豆娘と一緒に帰宅

帰宅途中に・・・


夜ご飯・・・

画像

非日常的な

炭水化物祭りな1日になりました




翌日は・・・

豆娘と 豆母と2人で

のんびり温泉で1日遊んでてくれました



しがない自営業・・・

ほぼ 私的なコトでは

お休み出来ないので


母に楽しんでもらう為に

豆娘に戻ってもらいましたが・・・


いつか3人で

旅行に行けるといいな~


親孝行したいときには親はナシ・・・

十二分に身にしみてるので

また遊びに来てくれるといいな~
           っても・・・お休み出来ませんけどね
おはようございます 

出遅れておりますが・・・


名古屋港

わんだらけ


無事終了いたしました




お越し頂いた皆々様

出店者の皆様

主催者の皆様


ありがとうございました

2_20170314065100735.jpg  

予想をはるかに超える

BiGイベントで

いつものボヤ~っとしてる豆も

オープンまでの準備時間

フル回転でセットアップ終われました

1_20170314065059c71.jpg 

可愛い看板犬も準備完了


緑の毛の ぴーなっつ

ピンクの毛の ここなっつ

14_2017031406511840f.jpg 

スタンダードな ごまちゃん &洗濯から帰ってきたGP(笑)

4_201703140651036f9.jpg 

可愛い3ワンコで皆様のお越しをお待ちしておりました



いよいよ開場して

オープーンっ!!となるコロには・・・・

入場待ちの 長蛇の列・・・・

長い方なら1時間~は当然のごとく

出遅れた方は2時間も待ったとか

えんえんっと 並ばれてたそうで・・・

皆様もオツカレさまでした~




可愛い子がゾクゾクと

押し寄せてくださいました~~~



この日のために

わざわざ金沢から来てくれた

miumiuちゃん Louisくん

5_20170314065104a90.jpg 

久々の再会に嬉しいやらテンぱるやら

写真もろくに取れておりませんが



コチラも金沢から

しずくちゃん あまねちゃん

6_20170314065106967.jpg 

本当に再会できて嬉しかったです

暇を見つけて遊びに行きますねー
              (9月はモチロンですが(笑)

8_20170314065109dc2.jpg 

久しぶりに会うお友達の

応戦は本当に心強かったです

9_20170314065110235.jpg 


まだまだヒヨッコな出店者


M's

たくさんの皆様に見ていただけたらいいな~

っと願いつつ思いつつ


誰にも見向きされなかったらどうしよ~う
        とか・・・変な緊張感アリアリなので・・・



恐怖妄想してましたが・・・

可愛い子がゾクゾクと!



こんにちはーっと礼儀正しい

10_20170314065112744.jpg 

天ちゃん

M'sのバレッタつけてきてくれました

11_201703140651133f1.jpg 

先週もお顔見せてくれたし

今週もお会いできてホント嬉しかったです

ママさん天ちゃんありがとうね~~

またゆっくりお話させてくださいね



可愛い可愛い 海くん ななちゃん

リピートしに来て下さいました

12_201703140651156e0.jpg 

カッコいい&可愛いの作りますからね~

待っててね



本当にのんびりかな~?!とか

勝手に思ってたので・・・

ギュウギュウの店内を見て

嬉しくも大慌てでした



先週も覗いて下さったのに

今週もお会いできて感激

ラムくん

16_20170314065121e65.jpg 

お友達も可愛い子で

可愛い子は可愛いお友達がいっぱいね~

それにママさん達もべっぴんさん揃いで

ドキドキしちゃいましたよ~

17_20170314065122b92.jpg 

またお会いできるの楽しみにしていますね


久々のモモコちゃん

15_2017031406511992c.jpg 

いつも通りに宝石のようなモモコちゃんでした

ここちゃんにカラーリングの事聞いてたのかな~?

13_2017031406511638b.jpg 

くりくりお目目で見つめられたり

7_20170314065107860.jpg 

ステキングなカラーリングをお見受けしたり

21_2017031406514474c.jpg 

わんさか可愛い子がいっぱーい

19_2017031406512595d.jpg 

もう写真も お名前も 小喋りも

出来てませんが

感謝感謝でいっぱいです

20_20170314065127020.jpg 

わんこ連れでない方もお越しいただいたり

やっと見れる~っと

人波が空くのお待ちいただいてたり

24_20170314065149e49.jpg 

名古屋でご贔屓にして下さる方々にもお越し頂き

本当に感謝感謝です

22_2017031406514607a.jpg 

初めましてでも

気に入って下さったり

23_201703140651478f5.jpg 

もっと写真撮りたかったです~


次回は必ずや!

お喋りも お写真も

たくさん撮りたいと思います


そして・・・見にくいレイアウトも改善したいと思います

っと・・・イチバンは作品の充実を目標に

頑張りますー!



皆様 本当に 

ありがとうございました

最高な1日でした

25_2017031406515069c.jpg 

名古屋へは

次回 6月参りますー

皆々様またまたよろしくお願いします


おはようございます


ひんやりと寒の戻りもありつつの・・

お水取りが終われば春 by関西



窓越しの日中の陽射しは春を感じますね

花粉の散布大盤振る舞いも春っぽい

いかなご っと聞くと春の訪れ・・・

もういつでも春でいいよ!っと言う雰囲気ですが

お家の可愛い子ちゃんも

体調は万全でしょうか~?





いよいよ明日は

名古屋港

『わんだらけ』

わんだらけ1 

きっと可愛いわんこ達で

埋め尽くされることでしょう


可愛い子達に会えると思うとワクワクです

嬉しすぎて倒れないように頑張りますー



ちまちま製作してますが

ホントちまちまです



春の新作は出来上がってますので

たまには作品も載せときます

久々にお披露目




コットンビーズリード


spring

3_201703100651253b6.jpg 4_20170310065126431.jpg 5_20170310065128147.jpg 

春になったら作ろうと温めてた物

やっと形になりました

7_20170310065131e8d.jpg 

基本パーツカラーは

3色

コットン部分は30色から

お選びいただけます

6_20170310065129b88.jpg 

豆ず用も作ったりして

この春イチオシです


shell

8_20170310065132565.jpg 9_20170310065134d34.jpg 10_20170310065135831.jpg 

今回は即日お持ち帰れるものも

少し製作できました


どんなのかな~?

っと手にとっていただけたら

幸いです


オーダーなら

メインパーツもイロイロご用意できてます

3_20170310065208c8f.jpg 4_201703100652102e6.jpg 

一度手にとって

ご相談下さいませ


コットン部分の

お色の相談も

2_20170310065235d81.jpg 3_20170310065236520.jpg 

たくさんの皆様に見ていただけるといいな~


あ!

もちろんプチプラな

ワンコ用リボンもお持ちします~


わんだらけ3

72番ブースにて

お待ちしております
 おはようございます


季節が逆戻りして

お家の可愛い子ちゃん達も

体調崩されてませんか?


週末には気候回復のようなので

暖かくして

元気回復を願ってます




オーダーお待ちの皆様

お待たせして申し訳ありませんが

今しばらくお待ちいただけますように

よろしくお願いいたします




3月12日(日曜日)


名古屋へ参ります~



日時:2017年3月12日(日)

雨天決行(悪天候時は延期)


時間:10:00~16:00(入場9:30より)

場所:名古屋港ガーデンふ頭

ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉


愛知県名古屋市港区港町1-15



わんだらけ1 

         まめおさんもしばかりから帰ってきたし
                  GPさんも洗濯から帰ってくるでしょう(たぶん笑)




わんだらけ会場に入場するには

人間1人500円の参加費がかかります。

抽選券つき!

※中学生以下は無料、

ワンコも何頭でも無料です。

※参加チケットがあれば出入り自由です。

参加費の一部は、

「ペットの殺処分ゼロ」のために寄付いたします。



たくさんの愛犬家が来場して楽しんでくれれば、

より殺処分ゼロのために役立ちます!

「わんだらけ」を通じて人とワンコのよりよい社会を目指して応援していきます!



わんだらけ2 


M’sも 万全の体制?で

皆様のお越しをお待ちしております




道中お気をつけて~

可愛い子達にお会いできること

心から願っております





東海最大級のわんこのイベントです

来て損はナシな はずです





ウロウロするもよし

お散歩するもよし

色んなお店を見て回ってお買い物もよし

キッチンカー狙いもよし



たくさんの皆さんが

お越し下さることがイチバンです






ついでに

ちょっと覗いてみようかと

気になれば



72番ブース




緑色と桃色の毛の生えた?!

ちびっこヨーキー 2豆ず




たくさんの作品と共に

お待ちしております



わんだらけ3
楽しみ楽しみ





おはようございます

遅くなりましたが・・・


日曜は思いの外

穏やかなお天気に恵まれ
       陽のあたる場所は暖かで・・・



神戸にお引越ししてから

3度目の

わんわんマルシェVol14

わんわん2 

大 大 大盛況の中

無事に終了しました





お越し頂いた皆々様

主催の皆様

出店者の皆々様

ありがとうございました 


M’s前にも終始

可愛いお友達にお越し頂き

感謝感謝 感激でした

1_20170307064442f30.jpg 

今回は人手がなく
           (まめおさんはしばかりに・・・
               (GPさんは洗濯に・・・


2_20170307064443ba4.jpg 

一人ぽっち&2わんこでのお出迎えで

至らない点が多く

大変お待たせすることも多く

ご迷惑おかけしてスミマセンでした

3_20170307064444af5.jpg 

でもでも

たくさんの皆さまに

足を運んでいただけたことに

大感激でした

4_2017030706444662c.jpg 

久々の出店であたふたバタバタでしたが

それはいつも通りねっと

温かく見守って下さって本当に

ありがとうございました

5_20170307064448d98.jpg 

はじめましてのお友達や

お久しぶりのお友達

6_20170307064449af8.jpg 

M’sの作品を身につけてくださってるお友達

初めてオーダー下さったお友達

ほとんど・・・お写真撮れてませんけれど

7_20170307064450ba2.jpg 

可愛い可愛い皆さんにお会いできて

感激

一言に尽きます

8_20170307064452e1f.jpg 

今回のご縁も大切に大切にしてゆきたいです


今回お越し頂けなかった

可愛いお友達の皆様も

9_2017030706445393c.jpg 

いつかお会いできますように

その日が来るのを楽しみにしています

10_2017030706445524c.jpg 

また来週ね~っとの声も頂いたり

次はいつ?との声も頂けたり

11_2017030706445745f.jpg 

いつも楽しみにしてますとか

可愛いのありがとうとか

12_20170307064458cfa.jpg 

大事に使ってますとか


気に入りすぎて壊れちゃったけど

まだ使いたいとか


・・・うるうるでした

13_2017030706450069e.jpg 

可愛い家族と そのご家族を

少し~可愛いモノで

少し~笑顔にしたい

そんな気持ちで始めた M’s

17_20170307064520a3e.jpg 

反対にたくさんの

笑顔と幸せを皆様から頂いてます

14_20170307064501d39.jpg 

何処のご家族様にも

笑顔な毎日 大切な毎日が

穏やかに過ぎてゆきますように

16_201703070645191b4.jpg 

これからも

初心忘れず

15_201703070645034bf.jpg 

ワンコでつながったご縁を大切に

繋いでゆきたいと思います

また可愛いお友達にお会いできますように



次回は

週末 日曜日 3月12日

名古屋港 

わんだらけ

またまた可愛いお友達にたくさんお会いできますように

  


 おはようございます

お天気が心配されてますが


3月5日(日)

わんわん2 

わんわんの日に雨ナシ伝説

今年も伝説が続きますように~


NoDogNoLife+M's


28番ですよーー

wannwann.png

会場一番奥

キッチンカーを目指してきて下さいね






いわずともがな・・・

出来うる時間を使って

やりたいこと

やらなきゃいけないこと

50%の仕上がりですが

          いつものことなんで・・・ゆるりと・・・



可愛いお友達に

たくさんお会いできますように

お待ちしております
 おはようございます

2月も今日で最終日

あっという間に

終わりましたね・・・



2月もたくさん

遊びました



締めくくりにふさわしい

週末のお出かけでした

4_2017022723115582e.jpg 

お友達にお誘いいただいて

お出かけしてきました



早朝に家族をたたき起こし

ミステリーツアーっと言いくるめ

車に乗せて行き先を告げずに出発進行



バビューンっと軽やかに運転して?!

モーニングで寄り道

29_20170227231315f96.jpg 

食べて・・・

まだ行き先は秘密にして

さらに移動



着いた先にお友達はっけーんっ

家族揃って

何 何 何??っと

驚かせつつ

1_20170227231151f9c.jpg 

無事に乗船


朝の挨拶は

ギャンギャンっと偉そうだった

なっつくん

・・・・

3_20170227231154e77.jpg 

寒さと怖さ?に

自ら寄り添いに行きました


たしかに・・・頼りになるクレオ君ですが・・・
          調子の良い男だねなっつくん

2_2017022723115298e.jpg 

っとあっという間に上陸

タコで有名な日間賀島

5_2017022723115684a.jpg 

わらわらお散歩しながら移動

可愛いあんこちゃんも

一生懸命お散歩

6_20170227231158a89.jpg 

ここちゃんも頑張って歩いて

7_2017022723115921f.jpg 

お店へ到着

20_20170227231219a1f.jpg 

可愛いお友達がワラワラっと

自由にノビノビ出来る広いお座敷での

お食事Time

19_201702272312179c4.jpg 
8_20170227231201153.jpg 9_201702272312029f7.jpg 11_20170227231205e94.jpg 12_20170227231207855.jpg 15_201702272312110f1.jpg 17_20170227231214051.jpg 16_20170227231213a4e.jpg 18_201702272312165f4.jpg 

ワンコもモチロン!

フグをしゃぶしゃぶして頂きました

21_20170227231303b2f.jpg 

そして・・・苦手食材の多いい

豆の別注品

10_201702272312048e8.jpg 13_20170227231208def.jpg 14_20170227231210113.jpg 

美味しく頂きました

豆のお料理のお刺身【カレイ】も

しゃぶしゃぶしましたが

我が家のここちゃん

フグの方が気に入ったようで・・・す
       グルメに育てた覚えはないんですが・・・

22_201702272313055e4.jpg 23_201702272313067cb.jpg 24_2017022723130869a.jpg 

みんな美味しく食べて

楽しい 楽しい お食事会になりました

25_20170227231309b29.jpg 26_20170227231311292.jpg 

ケンカすることなく

穏やかにおやつに群がり

わんこも人も楽しい1日になりました
27_20170227231312759.jpg 

お誘い&ご一緒して下さった皆様

ありがとうございました

28_201702272313149e8.jpg 

次はレンタサイクルして島内一周

出来たらいいな~

おはようございます 


先日


おニューのお洋服を買いに行き

久々のトリミングでサッパリして

はじめましてのお友達に会いに

お出かけしてきました

8_20170221232402589.jpg 

皆様ほぼ初めましての

23ワンコちゃん達

15_20170221232413848.jpg 

オフ会あるある・・・?!

14_2017022123241206d.jpg 

座った席の近くの方としか喋れない

お写真撮れない事態発生

          なにせ・・・実は人見知りなもので

1_20170221232352173.jpg 


でもでも終始可愛い子ばかりに癒されました


取りあえず

ランチは安定の美味しさ

2_20170221232354b8e.jpg 

ワンコパンケーキで人気者になる

作戦も成功して

3_20170221232355fb4.jpg 4_20170221232356eac.jpg 5_201702212323587f4.jpg 

どーどーんと可愛い子を激写

ちょいと離れた場所でも

盗撮

6_201702212323598d2.jpg 

人見知りの怖がり 

なっつくんも

7_20170221232401b01.jpg 


なんとか・・・なんとか大人しく

収まってくれました


11_20170221232407eb6.jpg 

オフ会にお誘い下さった

ここなっつ=ここちゃんの親戚さん

10_2017022123240514f.jpg 

お家の4ワンコのうち 

3ワンコが親戚さんだったという

嬉しい素敵な出会いでした



ワイワイ楽しく盛り上がり・・・


ん?

12_201702212324088b3.jpg 

んん?っと

クーパーくんーーー


13_2017022123241056e.jpg 

超!お久しぶりのお友達にも出会えて

なんともハッピーなオフ会になりました


皆様 ゆっくりまったり~っとは行きませんでしたが

楽しい時間をありがとうございました

またお会いできるのを楽しみにしています



人見知りかつ

緊張感あふれる・・・

なっつくん

16_201702212324260ae.jpg 

車に乗ったとたんに・・・

バタンキューでした

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE