プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


お友達からバトンを頂きました〜!!

我が家の愛犬について


1  犬種と名前の由来

  


   ヨークシャテリア



先代より代々引き継ぐ『豆』の字

南京豆(ぴーなっつ)

お友達と呑みながら ワタシが決めました(笑)

南国豆(ここなっつ)

本当は生まれてきたbabyにつけるはずだった

小々豆(ここなっつ)小豆&南京豆のbaby

願い叶わずで、

替わりにお迎えしたのが南国豆(ここなっつ)



   
2  性別と年齢
    


 
南京豆 (ぴーなっつ) ♂ 11歳

南国豆 (ここなっつ) ♀ 8歳



3  呼び名
    


なっつくん  なっつー ぼんぼん なっつ王子

ここちゃん ここなっつさん 可愛いここちゃん



4  私にとって何代目のワンちゃん


初代 空豆(そらまめ) 2代目 小豆(あずき)

南京豆 (ぴーなっつ)3代目

南国豆 (ここなっつ) 4代目



   5  ワンちゃんの特技

     
   
なっつくん・・・盗み食い?

ここちゃん・・・(教えて無いのに) お手 お代わり 伏せ

バーンと打つとコロンっと倒れます

               (家でしかやりませんけど


6  ワンちゃんの弱点(苦手)
    


  なっつくん・・・マザコン過ぎるトコロと

基本 怖がりさん

そして、女子に弱い(笑)

ここちゃん・・・犬 子供 トンネル バイク

自分より大きく大きな音を出すものは苦手です

っと!お風呂が大嫌い 顔が濡れるのが嫌いです

 


7  一緒にどこでも

出掛けられるとしたら何処に行きたいですか?
    
   


どこでも一緒に行けたらな~っと思います

人間の子と同じように(笑

膝の上に乗せて 飛行機に乗って 

南の島へ旅行へいきたいな



8 愛犬の一番可愛い写真を貼り付け~

  
1_2015080307093236d.jpg 
ここちゃんの嬉しそうなお顔が好きです

6_20150831055055d1f.jpg

可愛いお顔してって言ったら 

ちょこっと首をかしげて可愛い顔してくれました



9 もう一頭飼うなら
   
   


運命の子が現れたらのなら・・・どんな子でも

運命の子に会える日が繰るかどうかは・・・分かりませんが



10 メインのご飯

   

90% 手作りご飯をたべてます

非常食にドライフード (シュプレモ シニア)常駐させてます



11 お気に入りのおやつ
     


基本なんでも食べるのですが・・・

カフェに行って、ヤギミルクを飲むのがイチバンかな~



   
12 人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
     
   


手作り食なので何でも食べさせます

モチロンあげてはいけないもの以外で・・・



13 あなたの犬バカ度は?
     
   


犬は家族ですからっ!!



14 今あなたが愛犬に買ってあげたい物
     
   


ずっと一緒に居たいと思うから

一緒に出勤できる職場



15 最後にこのバトンを2人に回してくださいな

ブランとマリンのヨーキーな成長日記

ブランママさん

チョコのちょこっと日記

チョコママさん

よろしくおねがいします

<< 本日出店日! | ホーム | 出店のお知らせ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP