プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

8月15日


晴れ渡った青空の下

1_20150820071450e75.jpg 

いそいそっと あさんぽへ

2_20150820071452976.jpg 

こなれた田んぼ道

ここちゃんもゴキゲンで歩きました

3_20150820071455478.jpg 

朝露が乾かないうちだったので

トンビも 蚊も居なくて快適~

豆家周辺は勾配が激しいので、

実家周辺の平坦な道は歩きやすい~



あさんぽを済ませて・・・

よおやく

あずきちゃんの納骨をしました

昨年 しようしようと思いながら出来なかった

墓石となる プレートも作ってありましたが

2_201508112225512c5.jpg

しまいこんで早1年


そろそろ

仲良しだった 空豆や

小豆のbabyちゃん達の

側へ眠らせてあげることにしました

4_20150820071457e31.jpg

実家の畑の片隅へ

ちょこっと周りもリニューアルして

邪魔になってたミカンの木を切り刻んだのは・・・ナイショ


これで、空豆も寂しくないし

小豆のbaby達も寂しくないね

5_20150820071500a23.jpg

豆家はちょっと寂しくなったけど

自由に走って回れるほうがいいもんね

また会いに行くからね





毎年 少し不思議なことがあるお盆

今年は何も無いかな~って思ってたら



あさんぽへ出かけた時

おばあさんが、あさんぽされてました

道端の不思議なキノコを覗き込んで 撮影する豆

どーみても怪しい感じでしたが(←豆ね

6_20150820071604124.jpg

なっつくんと、ここちゃんをみて

あれっまぁ~可愛いねーって

ここちゃんのちょんまげを見て

可愛いね 結って貰って~って

ってナデナデ

3つだったでしょう?って

(田舎のお年寄りは、数 数える時こんな感じで言います)

?!

はいっ!よく覚えてらっしゃいますねーって豆が言ったら

うんうんって なんで~?っという感じで

病気でね亡くなったんですよって言ったら

うんうんって

で、ここちゃんのことヨシヨシってして

大事にしてあげてね~って


あずきも一緒に散歩してたのは もう4年も前のこと

田舎のおばあちゃんは、だいたい

可愛いね~ 

 兄妹?親子?まだ子供でしょう?って 大体ソレが基本の会話

大事にしてあげてね~って


やっぱりお盆は少し不思議なコトありますね



知らない誰かにもちゃーんとあずきのこと覚えて貰ってた

ちゃーんと存在してたんだと思うと

嬉しかったデス





<< お盆休み(8月15日)後編 | ホーム | お盆休み(8月14日) >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP