プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
おはようございます

やっと今日は豆地方も晴天


洗濯物が乾くって幸せです


昨日は 娘っこ テスト期間中で

学校の近くに泊まりこみ中

何年ぶりかに・・・

お弁当しないでゆっくりできる日だったのに


ここなっつさんのお陰でイロイロ片付きましたわっ



7月19日(sun)


日の出とともに起きて・・・・

ってサマータイム導入のここなっつさん

もちろん日の出前に起きましたけどね



車中泊では夜中のトイレは自由に行けないので

起きたらトイレへ(ワンコのハナシです

で・・・昨夜からのお祭り(まだ続いてますよ~



正式名称は  天下の奇祭 『鯛まつり』

奇祭・・・初めて知りましたよ

で・・・主役の 鯛

1_20150722221359ecb.jpg 

鯛・・・だそうです

2_20150722221409e92.jpg 

よく見れば愛嬌たっぷり?

3_20150722221413ee0.jpg 

黒いのもいます

4_2015072222141648e.jpg 

で・・・海の中へ

放流

5_201507222214210c7.jpg 

合計4尾が放流

6_20150722221638481.jpg 

大漁祈願とか安全祈願とか・・・ですね

7_2015072222164125d.jpg 

たまたま出くわしたお祭りでしたが

なかなか楽しい出会いでした




で・・・お友達の ごま ぷりんちゃん+パパが来てくれたので

びゅーんっと移動して

8_2015072222164466d.jpg 

花ひろば ひまわり畑へ参りました

愛知のお友達のブログを参考に・・・

きました

9_20150722221647c9a.jpg 

7月から順次咲いてゆくという計画の

ひまわり畑

・・・

どうやら、順番に咲く 

間に行ってしまったようで

13_2015072222175443e.jpg  

ちょっとガッカリな感じでした

気温もグングン上がったこの日

9時でもこの暑さ 
                      (豆ずの舌にてご判断下さい~

11_20150722221747dc2.jpg 

あちい~ってことで退散っ
                                                             (ちなみに・・・ごまちゃんパパにベッタリスリングin)

10_20150722221651a0d.jpg 

そそくさと車に乗り込み

のんびり移動

14_20150722221757fdb.jpg 

またまた海の近くに移動してきて~

恋人の聖地と言われる

コチラの灯台

23_201507240622516f1.jpg 

行き交うカップルの多さ・・・に驚きつつ

あまりの暑さに車中にて涼んでました

永遠の愛を見守り続けてくれる灯台・・・・だったみたい

・・・興味ナシのオバサンでスミマセン

                  (オヤジ2人の方がいかなくて良い?って言ってたけど・・・



お店が開いたのででランチ

翁 きょうのわんこ に 紹介されてました

インナーテラスでわんこOK(GPパパ予約してくれてありがとー 

豆の味噌エビフライ丼  GPパパの大アサリ定食

22_201507240622478a0.jpg  

Mパパのお刺身付き大エビフライ御膳

ってか、知多半島のエビ大きいんですけど~


エビ好きな豆にとっては至福のランチでした

でも・・前夜のエビフライで、上あごを負傷・・・
               ちっと辛いお食事タイムでした



ゆっくり食べて 満腹食べて

のろ~りっと海岸線をドライブしながら

途中 誘導してくれてるGPパパに 

ソコ寄りたいとか連絡して

急遽進路変更させたり

ワガママ三昧を聞いていただきました

本当にありがとーーー



って・・・あまりの暑さに

ちょっとカフェ行こうって~

巨大なドッグラン&カフェへ立ち寄りティータイム

Dinny's・Garden


※参考画像



一息ついて

さらなるワガママを言って移動しました・・・




つづく




<< smile trip ③ | ホーム | smile trip ① >>

ハリハピさんへ

お陰さまで、お天気もよく、
偶然にも、お祭り&花火に出会えて嬉しかったです~♪
なになに?!ゆかさん見たことあるんですね!
奇祭www

こじんまりとしたお祭りでしたがナカナカ良かったです~
愛嬌のある鯛がみょーに後引きますね(笑)

ぜひとも、旅もご一緒したいです~♪
よろしくお願いしますね^^)

偶然?とは言え
素敵なお祭り 花火に出会えましたねぇ❤︎
わたし 幼少の頃
見た覚えがあります この鯛祭り!
とおーい記憶を呼び戻して
思い出せたー(笑)
あー見たかったなぁ
素敵に 旅上手だなぁ〜っ
今度は旅を ご一緒させてね❤︎

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP