プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
前回のつづき


不夜城colon邸を後にして・・・


移動 


びゅーんと走って到着1時間半

山陰道が思いのほかスイスイ走れました

翌日の夕刻もほぼ同じ
                 by業務連絡


日帰り温泉に入って

ココが良かった!もっとゆっくり入りたい気分でした

そして夜中の偵察ドライブして

就寝



天気の心配もありましたが

予想通りの晴天


5月24日(sun)


待ちに待った!

美保基地航空祭2015

絶好の撮影日和になりました



本日!自己満足の記事となっております

興味のない方はスルーッっとしてくださいね

いつもご訪問ありがとうございます




お待ちくださった お友達の方は

頼りない写真ですが

シッカリ!見て行ってくださいね



ちなみに、晴天になったのは8年ぶりだとか・・・

詰め掛けた7万人の気持ちが通じたんでしょうね

 2_20150529221709322.jpg 
北駐車場は、車中泊の車が多かったです

東・南駐車場も、6時過ぎには渋滞が始まってました

  8_20150527224604117.jpg

初めて行く 航空祭 + 美保基地(米子空港)

場外には出れないところへ止めてしまった様で

泣く泣く?駐車場から見る事に・・・

でも!ソレが良かった わんこ連れの撮影には最適でした



わくわくしながらカメラスタンバイ

なっつくんもスタンバイーっOkっ!

1_20150529221700c73.jpg 
なんて遊びながら 場所確保しつつ

ふと周りを見渡せば・・・どうやらプロエリアだったもよう



バズーカー砲のようなカメラ+レンズを構える方ばかり

推定50諭吉以上・・・ばかり

                 (もちろん200諭吉もざらでした・・


・・・初心者も初心者・・・

200mmのカメラ+レンズで撮ってるような人(←豆)

居ませんでした

正直 出すのも・・・恥ずかしかったです

ちなみに・・・三脚も基本なし

初心者は出しましたけどね(←豆)




い・・いいのよ!楽しみに来たんだからって!

そんな人は基地内部へ行ってるってハナシです。

でも、基地内部にはワンコは入れませんので

豆パパを偵察隊に任命し

基地へ移動するシャトルバスへ乗って頂きました

3_20150529221715d97.jpg 
一人で大丈夫かな~?なんて思ってたら

地上展示もイロイロあって

とても楽しかったようです

4_20150529221723afe.jpg 
ってことで、次回からは内部班、外部班に分かれるコトにしました

22_20150527225343a30.jpg 


外部班(豆)も 撮影場所も陣取り

 まったりゆったりとした気分で

航空祭のオープニングを迎えました

5_20150529221729511.jpg 
(オープニングセレモニー☆3機種編隊(C-1,YS-11,T-400)

青い空に心地よく吹き渡る風

空を優雅に飛ぶ飛行機 

心地よい気分

6_201505272245586d6.jpg
(YS-11美保基地のみ所有)

少し日差しがありましたが

帽子を被って首筋さえ隠してれば長袖を羽織ってても大丈夫

7_201505272246020e2.jpg
(T-400)

航空祭本部の基地ではアナウンスが流れてますが

駐車場は聞こえることなく

 9_20150527224607dcb.jpg
(C-1)

無駄なお喋りもなく  (大空を舞う飛行機の音だけ・・・

12_201505272247230cb.jpg

とても心地よく 静かでした

10_20150527224609023.jpg

そうソレもそのはず・・・無線で状況を把握してる人多数

ホントニ・・・プロエリア

13_20150527224726579.jpg(C-1 物料投下、空挺降下) 

大人しく豆ずと 飛行機の音を聞き おやつを食べながら

初めて見る 航空ショーを楽しんでました

14_20150527224728469.jpg 

本当に人が降りてきたーっと感激したりね

ほのぼのとした時間を過ごしてました


がっ!

まったりした時間を 裂く爆音!!

夢中で撮った戦闘機

15_20150527224731840.jpg
(F-15イーグル)

通り過ぎた後の爆音に

心を奪われテンションは絶好調ですが


・・・豆ずには毒の毒


ここちゃんは慌て ふためき暴れ逃げ パニック状態

なっつくんは鼻を鳴らして暴れ鳴く始末



何度も飛行を繰り返す戦闘機

でも、豆ずを抱えてウロウロだったので

ほとんど写真が撮れませんでした

こんなに怖がるとは・・・想定外でした

というか、こんなに爆音だったとは・・・

飛行機の着陸音なんて・・・たいしたことないって感じです
                    (実際、豆ずは怖がりませんから)
17_2015052722511021c.jpg
(F-2)

で、再び・・・戦闘機!!

でも、2機目だったので、豆ずも落ち着き始めたので

頑張って狙ってみた

16_20150527224734c75.jpg 
これが精一杯の豆なのでした
                   (でも、気分はサイコーでしたよ

・・・

次回は 豆ずはお留守番かなぁ・・・

サスガに・・・酷ですよね。。。爆音っ

20_20150527225124c33.jpg 
疲れきったなっつくん・・・と 帰ってきた豆パパ

18_2015052722511871a.jpg
(CH-47)

まったりとした時間が戻り

しばし・・・地上展示のみとなったので・・・

ランチタイムへ
                 (コンビニに行っただけですけどね



さあ!お昼からは待ちに待った 彼の登場です!!

   つづく(

次回も長引く予定・・・スルッね スル~とw







<< 大空を舞う | ホーム | 再来・・・ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP