プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

おはようございます


昨日は、FBではお知らせしてましたが


早朝にて

1_20150327060213ec7.jpg

姫路城へ行って参りました




彼?! の存在を知ったのは若かりし・・・20代の頃


その頃はへぇ~くらい

しかし!数年前からぜひとも!!一目見てみたいと
                    (定期的にスケジュールをチェック

山口県 岩国基地のフレンドシップへ行こうと計画してたら

開催中止
              (ちなみに今年は復活とのこと・・・


時は過ぎ 今回 関西で 49年ぶりの再来との情報

待ちに待った!この日

前日のテスト飛行の情報をかき集め

当日の天気も祈りつつ

2_2015032706021581e.jpg

さあさ!これはいくでしょーーってことで!

お友達と行って参りました




ちなみに!そう期待せずに!

こんなのだったんだーくらいでみて下さいね!!!

12_20150327060328c49.jpg



姫路城大天守保存修理事業

完成祝賀飛行

ブルーインパルス 展示飛行

3月26日(木)am10:00~10:10



お友達と そりゃもーテンションは上がりまくり

たった!10分の展示飛行とは言えども

やる気は マンマン!!



しかし!撮った事のないジェット機撮影

どう撮るか?・・・


もちろん予習・・・せずに ぶっつけ本番を迎えました

ブルーインパルスが姫路城の上空に現れた時は

3_201503270602175f5.jpg

興奮で鳥肌が立ち

感激のあまりウルウルしましたーーー

4_201503270602198c4.jpg 
                           

・・・で?追っかけれない



三脚立てて準備万端だったにもかかわらず・・・

早々に!手持ちに変えて


もちろん!右手に イチデジを構え   左腕で なっつくんを抱えながら

5_2015032706022196b.jpg 

とりあえず!ブレても

6_20150327060253ebe.jpg 

撮る!

7_20150327060255823.jpg

レンズを入れ替えて

8_201503270602572be.jpg

撮る!

9_20150327060259d6b.jpg

姫路城とのコラボは きっともう見れないだろうから・・・

10_20150327060301d7d.jpg

キャーキャー言いながら(苦笑)

11_2015032706032665c.jpg

この日 姫路城周辺に集まり 快晴の空を見上げた6万人


たくさんの皆さんと見た感動

素晴らしい

ブルーインパルスの展示飛行でした



こりゃーハマるわ(笑)


13_20150327060331447.jpg 

せっかくなので~

可愛いお友達と!姫路城を満喫?してきました


本日AM8時より 一般公開

姫路城完成おめでとー♪


つづく



<< 白鷺城 | ホーム | 河津桜 >>

こあらさんへ

おはようございます~
先日は、ご一緒させていただき本当にありがとうございました♪

何度も写真を見返しては・・・
空想にふけっております(笑)
いいお天気で本当にサイコーでしたね~

えっと・・証拠のビデオ・・・豆のうるさい声も入ってますよね~><;))
みて見たいけどウルサイ~声が・・・こわいーw
三保基地~☆計画しましょ~♪
そして、グーグルで位置確認w
ナイススポット予想それだけで十分妄想膨らみますね~^m^))

さすがに、国宝上空かなり上でしたものね~
三保だとかなり近いかと・・・
おびえる子続出かも~
ソノ横で母の歓声・・・(想像しただけで、ビデオ撮影は禁止で(笑)


こうしてもう一度お写真見てるとあのときの感動が蘇りますね~!
本当に青空にブルーの機体と白いスモークが美しかったです^^
私はほとんど写真は撮れなかったけど、心にはしっかり焼き付けましたから。笑
(ブログの写真、後半はビデオカメラから抜いたものなんです。爆)
そして心は既に美保基地?笑

それにしても、ここちゃんもなっつくんもお利口さんでしたよね。
それに比べてありすのうるさかったこと。。。
ビデオ再生してみたら、ずっと吠えてました。
ま、それと同じくらい私も騒がしかったですが(-_-;)


チョコママさんへ

こんにちはー!はーい!最高のお天気に恵まれました~☆
褒められて伸びるタイプです~
少しでも、感動?状況を分かってもらえたら幸いです~w
最初のインパルスを見たとき こあらさんとウルウルしましたよー

予想外にこあらさん枚数撮ってなかったみたいですが~
美しい写真に見惚れていただけたらっと思います^^)
チョコママさんも一緒に来れたら良かったのにな~ぁ・・・・

そうそう!ぜひ!姫路城いってみてくださいー
姫路ならビューんとちかいですよ~♪


こんばんは~!
当日はとてもよいお天気でよかったですね~。
ブルーインパルス とっても素敵に撮れていますよ。
こあらさんのとこにもお邪魔しましたが、
お二人ともカメラ女子でお上手・・・。
姫路城も真っ白で素敵ですね。
我が家も一度行ってみようと思います。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP