プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

小春日和な本日でしたね

良い週末を過ごされましたかー?






素晴らしい夜明けでしたよ

1_2015022123021754e.jpg

本日は豆娘の卒業式でした




もちろん・・・仕事の事情ゆえ 参列はしておりません

小学校の入学式は出席しましたが


3_201502212302225fc.jpg 

以降・・・祖父母に参列をお願いしております

土曜日ばかりの行事・・・切ない日々でした 




大学の卒業式には行きたいと願ってます。。。
 
                          って日曜日だといいのですが


振り返ると・・・・本当に早かった3年間でした




親目にも 飛躍的に成長した高校生活だったと思っています

更なる飛躍へと・・・ 大学生活を送って欲しいと願っています








まだまだ子育て 親としての成長は続きます・・・が

3年間のお弁当生活も ひとまず無事終了

2_20150221230546b49.jpg 

ママのお弁当がイチバン美味しいっと言ってもらえたので

3_201502212305504a7.jpg 

頑張って良かったな~って

4_2015022123055489d.jpg 

お料理上手ではないので・・・

5_201502212305592e1.jpg 

変化も乏しいお弁当作でしたが

心に残るお弁当を作り続けれたコトに感謝感謝です






しかし・・・心残りは・・・学食食べたかったなぁ~

田舎モノの豆の高校には学食無かったもの~っ






豆娘の心残りはトータルで皆勤賞をもらえなかったことらしい

たった1度 2年のときにスクールバスの都合で遅刻したこと・・・

大学の4年間は皆勤賞取れると良いねぇ~
                           っと、何から何まで・・・正反対な親子なのでした






この子達とも 似通ったトコあるのかな~?

2_201502212302201ef.jpg 




スポンサーサイト

<< ひなまつり | ホーム | バレンタインでー その2 >>

こあらさんへ

お返事遅くなってスミマセン~
ありがとうございますーーーっ^^)

本当に・・・この間、受験~入学ーーっって言ってたのに~
そうそう、びみょーな中華頂きましたよねえ・・・ーзー;))

そうソノ頃の部分は何でしょうね
時がたつのが遅いのです。
行きつ戻りつ・・・
こればかりはどうしようもないっと静かに静かに物思いにふけっております。


しかし、なんですね~ 一生懸命だと何でも出来ますよねー(ひとごと?笑)
寝ずに、お弁当作って駅まで送っていって・・
大事なものを何一つ離さないように必死でした~空回りでしたけどね~

でも、一人育てるのにこんなにてんてこ舞いだったんですから~
娘様お2人となるとそのご苦労は計り知れないと想像しています
密やかに、お手本にさせて頂いてます^^)
もう一人居ればっとも思ったりもしましたが・・・(もう無理ですけどw
やっぱ一人で精一杯ーーっ><;)でした)

本当に、お友達の皆様には豆娘を可愛がって頂き感謝感謝です~
豆娘を可愛がって下さった皆さんは
親戚のおねーさん的存在で、一人っ子の豆娘も
母もありがたかったです~♪

きっと少しオトナになって考え方も感じ方もきっと違うんだと思いますが~
親目にはあんまり?変わってないです~(涙)
ドライに磨きはかかってますが・・・(いまどきの子なのかな~?
でもね、ずーっとびみょーな反抗期?イライラ期がありますw
素直になったり反抗したり。。

きっと大学生活で大きくオトナへなってゆくでしょうね~
温かく~今まで通りに見守ってやってくださいね♪
で、ちょこちょこ顔見に&釣りへいらしてくださいなっ^^)
そんな楽しい日を心待ちにしています~

あ・・・その前に実家地方ツアーいきましょね♪^д^)

すっかり出遅れていますが・・・
豆娘ちゃん、ご卒業おめでとうございます♪
この間高校入学だったような気がするのに早いじなぁ。。。
3年前の春、素敵な(!)中華屋さんに行ったのも昨日のことのようなのに。笑
でも、たくさんのお弁当画像を拝見すると
やっぱり一口じゃ語れない3年間だったんだろうなって思わされます。
豆娘ちゃんにしても、15歳と18歳じゃ考え方も感じ方も全然違うでしょうし。。
本当に大人になったねぇ・・・(よその娘さんなのに何故か感慨深い私。笑)
これからは会える機会も減っちゃうかもしれないけど
今しかできないことにどんどん挑戦してください~とお伝えくださいね!

kotokotoさんへ

ありがとうございます~^^)
kotokotoさん家も、おめでとうございます~♪
土曜晴れると良いですね~☆

本当に!3年あっという間でしたね・・・・
思い返して・・・なんて足早に過ぎたのだろうと驚いていました。。。

お弁当作りも最初はどうなることやらでしたが、大昔・・・豆のお弁当も茶色でしたからwww
娘のだけは!っと色とりどりに気をつけました~

豆娘ったら、量も必要だったので・・・2つ持たせてとか
暑い時期は、サラダうどんやら、 冷やし中華とかw汁を凍らせて持たせたり
貧血に良いと聞けば、うずらの卵、毎日食べさせたりとか~
たかがお弁当・・・されどお弁当と工夫してました~

キャラ弁だけは拒否されたので・・・
楽しみ半減でしたけどw
大学生になってもしばらくはお弁当がいるので~
楽しみながら続けたいと思います~

息子くんも、我が家の豆娘もオトナへの階段
シッカリと上っていってくれますように~☆若者に幸アレ~ですね^^)

春からの娘ちゃんのお弁当作り頑張ってくださいね~♪

何の参考にもなりませんが^^;)))母頑張りましょうね~♪

豆娘ちゃん ご卒業おめでとうございます!
うちも今週土曜日が息子の卒業式ですよ~
高校3年間 あっという間でしたよね。
春から素敵な大学生活が待ってるんですね。
お勉強に遊びに頑張って欲しいですね!

お弁当 色とりどりで可愛い 美味しそう♪
うちは 男子なので茶色の可愛げないお弁当でした(^^;)
でも春から今度は娘のお弁当が始まるので 参考にさせてもらいますね(^^♪


あんちゃんへ

ありがとうございます~
4年・・・それもまたあっという間かな~?!^^)

娘にしてあげれることは、美味しいご飯を作るだけ・・・
不出来な母からの精一杯の心配りでした~
なかなか上手にっとは行きませんでしたが・・・
いつか娘の役に立つと信じて・・・ます。

しかし・・・まだまだお弁当作りは続きます~
お昼はお弁当持参なんで^^;))

豆娘には全力で拒否されたキャラ弁復活させようかしら~(笑

えりす新一さんへ

ありがとうございます~~♪

頼りない~できの悪い母ですが・・・
食べることだけは不自由なく、喜んでもらえるように努力しました~
って、母の自己満足だったのかもしれませんが。。。。

いつか役に立つと願って頑張りました^^)


チョコママさんへ

ありがとうございますー♪
これからがホントニ本気の4年ですよね~
楽しみつつ精一杯頑張りぬいて欲しいです~☆
今後とも暖かく見守ってやってくださいませ~

お弁当作り・・・できるかな?大丈夫かなって心配した当初でしたが~
難なくこなせました!(相変わらず上達はしませんでしたが^^;))

そうそう・・・春からってちょこっと悩んでるんです~
寂しいのと不安・・・案ずるより生むがやすしでしょうが・・・
いざとなると決断できないままなんです。。。。
っとそんなお話も聞いていただきたいー!!
また連絡しますね^^)♪

かなさんへ

ありがとうございます~^^)
最近、いろいろPC画像を見返したりっと思い出に浸ってました・・・
いろんなお弁当作ったな~って
けしていい母親ではありませんが、お弁当&食事だけは力を入れて頑張りましたー
かなさんまでも喜んでもらえて本当に嬉しいです

いつか母になる娘の役に立てばいいな~

大学生活どうなることやらですが~後悔の無いよう突き進んでもらいたいです^^)
しかし・・・いっこうに女子っぽくならないのはどうしたものかしらっ・・・

ps 3月!!ビューンって爆音!!写真を撮りに参ります~ちょこっとでも会えたらいいな~♪

豆娘ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
これからの4年間も充実した学生生活を送ってくださいね。
豆さんもお弁当作りお疲れ様でした
豆さんの愛情いっぱいのお弁当、どれもこれもおいしそう♡
これからは作らなくていいと思うとさみしいですね。
豆娘ちゃんの新しい旅立ちが光り輝くものでありますように!!

卒業おめでとうございます。

お弁当から愛情が沢山感じられました。素敵なお母さんですね。

豆娘ちゃん ご卒業おめでとうございます。
あと4年間の大学生活も楽しんでくださいね~。

豆さんのお弁当も素晴らしいです。
豆さんには豆娘さんから感謝状が届いているよね~。
春から一人暮らしの豆娘ちゃん 心配は絶えないし
寂しくなっちゃいますね~。

豆娘ちゃん、ご卒業おめでとうございます。色とりどりのかわいいお弁当の写真を見てたら、私まで嬉しくなって涙がポロリ…(笑)

充実した大学生活が送れますように!豆さんの娘ちゃんだもの。間違いなく充実した大学生活になるね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP