プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
 
七草粥食べました?

豆家は7日の朝に頂きます





今年は、毎年 草っぽいって言われるので

卵溶きました(笑)

程よかったよ~って娘に褒められました





冬休みも最終日 最近 豆娘には

バイトやおデートのナイ日は 家事手伝いをさせてます

今夜の夜ご飯は オムライスでした

こうやって少しずつ 一人暮らしへの訓練が進んでます





そんな豆娘に今年初のミッションはコチラ

9_20150107053215f7e.jpg

たっぷり降った パウダースノー

成型しにくいからっとコツを教えて・・・





待つこと一晩

ふかふかなカマクラが出来上がりました

2_2015010705313294c.jpg 

本当はもっと大きなの作ってキャンドル灯して


真冬の澄み切った夜空を眺めたかったのですが


いまひとつ雪が足りませんでした



10_20150107053217f40.jpg

初めて作ったにしては上出来だねってコトで

我が家の小動物を入れて撮影

8_20150107053212a78.jpg

もちろん・・・小動物豆ずには 不評でした



油断したら逃げ出そうと必死

でも逃げれない(笑)

5_20150107053138974.jpg 

来年は ブーツと スノーウエア用意しないとね

4_20150107053136cb9.jpg 

十二分に満喫した実家天国生活も終了





豆実家の皆様 大変お世話になりました

ありがとうございます~

次回は雪解けの頃に伺います






豆の祖父 満101歳

寒い冬は体に応えるかと心配していましたが

メチャメチャ元気でした

3日間 豆たちと一緒にガッツリ ご馳走を食べまくり
                                  (牛肉もお餅も大好きです

雪かきまでやっちゃう始末

春に会うころには走り回ってたらどうしよう(笑)



元気がイチバン


お友達の皆様も 元気に楽しく笑顔で1年を過ごしましょうね

ありがとうございました

<< 新年会だ!ワン | ホーム | 実家天国 (2日編) >>

こあらさんへ

今年は降りましたよ~>ω<;))
昨年の晴れた空を懐かしく思ってました。。。

そうそう!あずきもなっつも、雪の中で逃走~
(後に・・・血尿がでた伝説の思い出となっております(笑)
雪がないのもいいけれど雪があるのも良い・・・
きっと住んでないからねw

豆娘さんなかなかやるでしょう~♪
しかし!パウダースノーは扱いにくくって半日頑張って
後は疲れてました~でも、思わく通りに追加で降った雪が
うま~くふんわり仕上げをしてくれました

いつか年始早々~湯めぐりして
雪遊びしたいですね~^^)初カマクラ凍るありまり(たのしそう~♪

そうそう!カマクラ&快晴では白飛びしすぎて良い写真撮れません・・・
なかなか練習の場もないので(ワンコに余裕もないしw
難しいですね~


そうそう・・・当初は春からって思ってたんですが
イロイロ不安一杯なので~半年後か1年後からスタートさせようかと・・・
もちろん寂しい&大丈夫かー?!って・・・・(母は入り浸りたいw


おぉー!なんと素晴らしい雪景色!
よく降りましたね~
なんて呑気なことが言えるのは、画像を見てるだけだからだね。笑
何年か前のお正月・・確かに大雪でしたね。
そしてそのとき雪を蹴散らして走るなっつくんの姿に
釘付けになったことを思い出します~

豆娘ちゃんの作ったかまくら、とっても上手!
お近くだったらウチの子たちも投入したいくらい。
絶対いいお顔は撮れないと思うけど^^;

って言うか!豆娘ちゃん独り暮らしするのー!?
私はてっきり通うのだとばかり思ってました・・
うーん、それは寂しくなりますねぇ。。。(>_<)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP