プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
 
1月2日


大雪に見舞われた正月2日目



高速道路が通行止めになったり渋滞したりっと

大変な目に合われた方も多数・・・とか(皆様大丈夫でしたか?)


電波状況も悪い故に サクサク製作中だったので

のんびりまったりっと実家天国満喫





お正月は朝寝坊な ここちゃん

寒くてもうイヤーっな なっつくん

2_20150107052957afd.jpg 

ってコトで一人で雪の世界へ 朝散歩へ


キリリッっと冷える静かな朝



豆の長靴のギュッギュって音だけが こだましてました・・・

ギュギュッ・・・

ギュッギュ 思い出しただけで寒い・・・音(笑)


4_20150107053001d05.jpg

物思いにふけるには充分な静けさでした

5_20150107053004ab0.jpg

・・・・でもね 

勝手に 拝借してきた長靴に雪が入り込もうとするので慌てて退散っ


一気に降り積もった雪は40センチ程になってました

6_20150107053057b62.jpg

もちろん車も埋まってました

何年かに1度くらいはお正月に こんな感じになるんですよね・・・ぇ

3_201501070529594b3.jpg

こんな時はまったりゆっくり過ごしましょうってコトで製作にいそしみ



完成作品を義理の妹へ納品っ



とっても喜んでもらえて嬉しかったです

7_201501070531009d2.jpg 

3人の子育て 店の仕事 母に妻にと 大変な時を過ごしている義妹

自分のことにはナカナカ手が回らないとは思いますが



コレを見て 女子力上げて  忙しいのも一時だと思って

今年1年も笑顔で元気に過ごして貰えたらっと思ってます(頑張ってね



自己満足的にも良い出来だったコチラ

数パターン展開で作って行きたいと思います

(ご要望がございましたらご連絡頂けたら幸いです)








おまけプレゼントも渡して

8_20150107053102bf4.jpg 

ひと段落着いた所で

豆母のお供に 伯母の仏壇参りへ同行し

                     (もちろん!豆母の運転で(笑

少々浮世離れした生活から現実世界へと戻りました(初売りセールともいうw

                          (初買い物は・・・ミスドの福袋でした)





大人しく待ってた 豆ずは

超仲良し?でした

1_2015010705295493f.jpg 

予定では2日に帰宅予定でしたが・・・

雪も多いしってことでもう1泊のんびりまったり過ごしました。



さてと、豆娘に委託した初仕事の結果報告です

つづく

<< 実家天国 (3日編) | ホーム | 実家天国 (元旦編) >>

みほさんへ

喜んでもらえてよかったよ~^^)こちらこそありがとうね☆
宣伝もありがとうね~♪
カメリアシリーズで、髪飾りも作っておきますわーお店につけてってー(笑)
忙しいと思うけれど~体には気をつけてね♪



活躍してます!

バックチャームありがとーございました❗
持つときはいつも意識して正面向けて持ち歩いてます。( v^-゜)♪あんなに早くしてもらえるとは思ってなかったからめちゃめちゃ嬉かったです😆🎵🎵しかも想像以上のでき!大事にしますね~☺

エリース母さんへ

あけましておめでとうございます~~^▽^)

大変ご無沙汰しております~~
ようこそお越しくださいました~♪
つたないブログを拝見していてくださったなんて嬉しくって感激です!!

エリースちゃん蒼君~元気ですか~?
浜名湖でお会いしたのがもう遠い昔になってしまいましたね・・・・
またお会いできる機会があれば・・・っと切に願います☆

そうそうそうなんです!お洋服はオチビっこの為に作り出して早、8年目
チマチマ時々作ってます^^;)

最近はビーズ&パールアクセサリーが主流となってますが
お洋服もモチロン
その他モロモロも製作しています~

没頭できる手作り作品は今や生きがい状態です^m^)

娘も春には大学生になりますし 
自分自身のためにも今後はドンドン制作活動も進めて行きたいと思っています
また見てやってくださいね^^)

寒さもコレからが本番 どうぞお体ご自愛くださいね♪
ありがとうございます~


あけましておめでとうございます

お久しぶりです。Blogは時々拝見してました。楽しく幸せいっぱいのお正月でしたね。
豆さんはわんちゃんの洋服を手作りしていましたよね。凄く可愛らしくて愛情たっぷりで「いいな〜」と思っていました。
今はアクセサリーも製作されているのですね。

今年も楽しい一年でありますように

エリース母

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP