プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
 

2015年1月1日



夕刻から降り出した雪の様子が気になって気になって

珍しく朝寝坊してた ここちゃんよりも早起きした豆




あまりの寒さに散歩拒否のここちゃんを置いて

ママは大好きな なっつくんをお供に

1_20150104234347a8e.jpg 



そっと雪の世界へ

2_201501042343498ac.jpg 

夜明け前の静かな静かな朝でした

3_20150104234351e9f.jpg 

しばし・・・鋭い風に吹かれ

4_20150104234352bad.jpg

ご来光を待ち


・・・・


ご来光見る前に退散しちゃった

年始早々に トホホな豆&なっつなのでした。



帰宅したら (二度寝の) おはよう ここちゃん

5_20150104234355461.jpg 

自宅では出来ないストー部にいそしんでました




朝のご挨拶をすませて

お屠蘇を頂き お節 お雑煮を頂き

6_20150104234421cc3.jpg 

・・・・新年早々 製作活動にいそしみつつ

お喋りしつつ

気がつけば夕食の時間

                             (たんに昼の写真はなかった(笑)
                                          (だってエンドレスにご馳走三昧ですから~




兄家族がUSJカウントダウンパーチーから帰宅したので

またまた大家族で夕食

7_20150104234423ad5.jpg 

ご馳走三昧で気になる体重増加ですが

気にせずガッツリ頂きました





姪っ子用に完成させたハートのヘアゴム

黒とゴールドで作ったハート



姪っ子に渡すときに黒で渋すぎっと気づき

ごめんね黒で って言ったら


『黒いのが 良かったから ありがとう』って・・・・by5歳児



おばちゃん嬉しかったわーーっ

こちらこそ貰ってくれてありがとう

春には、赤いのとかピンクなの作っていくからね~ぇ

                     (って・・・おばちゃんとは呼んで欲しくないおばちゃん豆なのでした)







写真を見て思いましたが・・・

大晦日のカニは 綺麗な赤色でしたね  もちろん豆弟の仕事です
                                   (薄皮がついてます

元旦のカニは 豆が捌いたカニ (色白すぎ

今年も 上手にカニを捌けるように精進したいと思いました

                                (何の報告?笑







昼過ぎから降り続く 雪が気になりつつ 元旦の夜が更けてゆきました

つづく



<< 実家天国 (2日編) | ホーム | 実家天国 (大晦日編) >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP