プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
 台風の影響は出てませんか?

どうかご無事でお過ごしになられますように・・・




更新・・・ってコトは、風にも飛ばされず

無事にお出かけを満喫してまいりました豆です



こんばんは





リアルタイムまで後一歩です





8月7日(thu)


昨年からお約束していた手芸を教えていただこうの日でした




講師にお迎えしたのは 帰省中の


まろんさん.サリーちゃん.ルーシーちゃん

2_201408101518482af.jpg1_20140810151845f4e.jpg

可愛い姉妹にまた!会えましたー




手芸の会の開催場所 お友達のお家へ お邪魔させていただきました



yukkoさん.妹のみゆさん.お母様

りりぃちゃん.れおくん.ちゃおくん


5_201408101518543ff.jpg4_201408101518523af.jpg6_20140810151917cdc.jpg


yukkoさんのお母様にご贔屓にしていただいております


ここなっつ嬢

今回も抱っこ抱っこで、可愛がって頂きました

3_20140810151850c0a.jpg

我が家の・・・王子は 抱っこ抱っこで、お写真ないです(笑)




そこそこ気の知れたお友達同士

もう・・・集まればケンカもなくってわらわら状態

10_20140810151927cac.jpg

おやつに釘付け


お気づきになったアナタ!お目が高い!

いつもの定位置に ここなっつ嬢・・・コレ基本です




っと・・・少しクールダウンした後は、みんなでピザの宅配を注文

7_2014081015192062f.jpg
yukkoさんお手製の鶏肉の大葉のジェノバソース焼きも頂きました。






食べたら!いよいよ本題の 手芸の会

8_20140810151922660.jpg

まろん先生に 皮編みを習いました


これがなかなか・・・慣れるまで


????


っとなってましたが



講師が良いので、コツを教えて頂いた途端に!

驚異の理解力向上

                              先生が良いとホント違いますよね






ひとまず!完成


持ち手がね

13_20140810151959cef.jpg

しかし!おかげさまで、帰宅後にもう一つも楽々完成


まろん先生のお陰です 本当にありがとうございました~





まろんさん&豆からのお土産 エクレア

yukkoさんお手製の桃の牛乳ゼリー

美味しい楽しいティータイム



9_201408101519258df.jpg

豆知識

コチラのエクレア

豆地方で有名店のものですが、派手さはなくともいい仕事してました

特に!ここのクッキーが大人気で行列&注文殺到でしたよ~


12_20140810151957c65.jpg

お行儀の悪いなっつくん・・・・こんなだから写真がないのよ(涙


っと、長々ですが、お邪魔して

楽しく美味しくとっても充実した手芸の会になりました






いつもは独りで試行錯誤ですが・・・

ワイワイっと作る 学ぶ時間は

本当に宝物を作る時間ですね



まろんさん yukkoさんありがとうございました

15_201408101520041b5.jpg

また手芸の会できると良いな

<< 完成品お披露目 | ホーム | ミニミニ親戚さんの会 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP