プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
腹時計搭載のここなっつ


起きる時間が定まらない日々を過ごしてましたが


ようやく・・・ジャストtime(4時前)をたたき出してくれました♪



このまま・・・4時起床を守ってもらえるとありがたい・・・んだけど




おはようございます







5月18日(sun)



GWも過ぎて・・・・1週間ホド・・・

GWはゆっくり出来なかったわ~ってお友達の声を聞き





よーし!BBQでもしましょう~かっ!って事で

天気予報とにらめっこしながら

ワクワクこの日を迎えました


3_201405220508011da.jpg 
良いお天気になりそうな・・・予感♪

1_20140522050756d56.jpg 
甲子園海浜公園(沖地区)へやってきましたー♡




近場の中では1番人気の場所

早く行って場所取りをして、設置っ!っと思ってたのに・・・

すでに、日が射し汗だく状態





数年ぶりにテント広げてみましたー♪

2_20140522050759183.jpg 
よりよい日陰をっと・・・何せ!

人間9人+ワンコ10わん

豆家ファミリー 日陰確保に頑張りました~♪





日陰で小休憩して 早速!かんぱーい

4_2014052205080331d.jpg 

まずは!


やきそば     鶏手羽元   豚肉まきまき



この時点で・・・カンカン照り・・・火を使うから暑いの お陽さまも暑いのってなんのって


ガッツリ日焼けしてしまいました  ・・・・背中ねっ


5_201405220508068ec.jpg 

それでも、可愛い子達も わくわく心躍ってるので

お肉を焼きますー



いつもの 佐賀牛や  スペアリブ   キューリの浅漬け  トマトの酢漬け

ウィンナー 新玉ねぎ エリンギ ピーマン キャベツ じゃがバター おにぎり

 6_201405220508324b3.jpg

ワンコも、人も食べるのに必死ー(笑)

豆も・・・焼くのに食べるのに必死すぎて・・・写真がなかった






ひたすら食べて 焼いて 喋って 焼いて・・・

お友達ママ持参の スモーク機を使って スモークチーズ&ウィンナーを焼いて

8_20140522050837e0c.jpg 

初挑戦の スモーク!試行錯誤しながらも完成ー♡

出来たてよりも 冷ましてから食べるのが美味しかった~(我が家も買おうかしら




さらに・・・食べて 喋って

サッパリしたいね~って事でデザートtime




2段寒天ゼリーも 作ってみました♪ 意外と美味しくって・・・ハマった(笑)自画自賛w

9_20140522050839268.jpg 

ワンコ用にもお野菜&豚肉の寒天寄せ・・・(これは賛否両論でしたワンコにね)



お友達の作ってくれたイチゴ大福も頂き

10_20140522050842f50.jpg 

さーすーがに・・・


・・・もうギブアップー(お腹がねw)って事で小休憩

7_201405220508349bc.jpg 

テクテク散歩したり(ジュース買いに行くって…散歩ですが

ようやくお友達の写真を撮ってみたり・・・

12_201405220509161b0.jpg 

心にも お腹にも 余裕がないとね

11_201405220509142ef.jpg

みんな楽しく良い笑顔でしたー





・・・・



で、また食べる

19_20140522051004095.jpg 

焼きおにぎり と 豆家プレゼントのステーキ

炭火で焼くステーキ・・・・極上です
14_20140522050922f85.jpg 

合計20品    ほんと!良く食べましたっ!




プラス またゼリーも食べたりして(笑)

軽い散歩 焼く 以外は・・・・食べ続けてましたよ

20_2014052205100677f.jpg 

ホントにね・・・・でも、お外で食べるご飯はサイコーでした~



しかし・・・ほんと 暑かったーーー

                             なっつくんの舌の長さで・・・暑さがわかる?!
13_20140522050919484.jpg 

でも、楽しい 美味しい BBQでした

15_20140522050925f80.jpg 

ココア&クッキーちゃん  りんちゃん  ちゃお&れお&りりぃちゃん  かるび&ぐりこちゃん

17_201405220509581c4.jpg 

MATUさん




みなさん お付き合いありがとうございましたー


16_20140522050956a76.jpg 

さーって!次は何処でBBQしようかな~♪

最終的には・・・キャンプ女子を目指してます(笑)











クキママから可愛い 豆ずへのプレゼント頂きました

18_201405220510012cb.jpg
クキママちゃ~ん 本当にありがとうございました

また遊んでねー♪

<< 5月のトリミング | ホーム | rain dayーと >>

みなちゃんへ

みなちゃ~ん!!お返事遅くなってゴメンナサイね~~~汗
日曜の出店準備で、てこずってます><;))


この日は、暑い中本当にお疲れ様でした~♪
みなちゃんの笑いの渦も、も~っと炸裂OKですよーーーーーwww
楽しいお話を本当にありがとうございました♪

こんなので・・・本格的と呼ばれるなんて!!感激です♪
こんなのでよければ・・・(食べ続けるのよ~
いつでも、お越しくださいませー♪♪♪

笑いのおもてなし!本当にありがとうございました☆
また笑いの渦楽しみにしていますね~^m^)

最高な日でした!

豆さん、ありがとー!(^3^)/
余りの本格的なBBQにて、ビックリだったわ。
お料理も、最高だったし、何から何まで、お世話様でした!
久々に、みんなに、逢えて、みなちゃんのテンションも、ダダアガリだったわ(笑)
最高のおもてなしにて、わたくし、幸せでした!
リンもね!
パパさん、豆娘ちゃんにも、よろしくね♪
又、誘ってね♪
豆ちゃん、みたいな、おもてなしは、出来ないけど、笑いのおもてなしなら、出来るからね(笑)

かるびママさんへ

暑い中!お疲れ様でした~^^)
BBQ楽しんで貰えて良かったです~♪

食べ損ね・・・あるよねーw豆も食べてないの数点・・・
次回は全部食べつくそーwww配分考えて食べなきゃね(笑)
スモーク機もありがとう~コレマジハマるかも~いろいろ試してみようね♪

キャンプ女子・・・ママも頑張ってなるのよーヽ(^o^)丿
ちなみに・・・はんごうすいさんは・・・自信ないから炊飯器でたかなきゃね(爆)
今年は、海の近くでキャンプしてみよーう(^_-)-☆

クキママさんへ

暑い中お疲れさまでした~^^)
ママちゃんこそー!腰が痛いのにお手伝いしてくれてホント!ありがとうでしたー♡
楽しんでもらえたのなら、美味しかったって言ってもらえたらそれだけでじゅうぶん~(●^o^●)
久々だったから、フルセットフル装備・・・(テントにコンロもろもろ・・・
今度はもっと気軽なのにしようと思った豆家なのでした(笑)
でも、キャンプしたいぐらいだから~良い練習になりました~♪

クキココちゃんお肉お初だったの~~そっか!じゃあまた、ぜひとも食べさせたいわー♪(肉しか食べなくなる危険性はあるけどwww


素敵なプレゼントも本当にありがとーーーーw
なっつくんぽかった~^m^)うれしいわー♪
なにげに!お友達わんちゃんが着てたの~~これでお揃いになるわ~本当にありがとう♡

またゆっくりまったり~遊びましょ♪また会えるの楽しみにしてます♪

あ・・・腰お大事にーーーー(^^ゞ

おはようございます〜♪
この日は至れり尽くせりありがとうございました(^○^)
20品目もあったんですね!
色々と食べ逃してるわ〜。笑
キャンプ女子、目指さなくても豆さんならすぐなれると思うの(≧∇≦)
・・・私はもうちょっと修行しないと〜;^_^A

豆家のみなさん、
何から何まで、ありがと~~!!
準備、大変だったでしょ~。
暑い中、ほんとに ありがとv-238
どれも、ほんとに おいしかったよ~
お肉なんて 初めて口にした
クキココだったのよ~。

プレゼントまでUPしてくれて
ありがと。
一目見て、”なっつん、コレだぁ~~~!”って
勝手に思っちゃったわよ。

ぜひぜひ、また 一緒に
遊んでね~~!
1日、おつかれさまでした。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP