プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

お休みの日はお天気がいいですよねぇ・・・・


曇でガッカリ(´・ω・`)


週末は晴れるといいなぁ






1月11日(sat)



仕事をパパッっと片づけて~お出かけして来ました♪

1_20140116220138792.jpg 

残り福を奪い合うかのような・・・人出 ヮ(゚д゚)ォ!


福男が走り抜けた赤門前にて・・・入場制限かかりました _| ̄|○

2_20140116220141853.jpg 

ギュウギュウ・・・の中 待つこと10分ほど・・・


そろりそろりっと・・・入場許可が下りたので前進

3_2014011622014327b.jpg 

ゴミ捨て場じゃないですよ・・・・

昨年の吉兆やお守りや御札など・・・・返礼場所です(;・∀・)

                            いっぱいですよ~これ、左右に2箇所あります



人の流れに乗って そろ~りそろ~りっと歩けば・・・

ようやく!本殿屋根が見えてきました( ̄▽ ̄;)すでに・・・30分以上経過

4_20140116220145bf4.jpg 

押し合わずに 前進・・・前進・・・

6_20140116220206024.jpg

人混みの中って・・・・思わず見ちゃいませんか?


人の頭w

5_201401162201460b6.jpg 

やっと!本殿っ( ̄▽ ̄;)  すでにお疲れ感満載・・・

                                   ワンコナシで来て 正解~だった




キチンっと参拝して


マグロを覗いて(  ̄▽ ̄)

 
7_20140116220230290.jpg 

さあ! お待ちかねの 今年初!おみくじ引いて~♪

8_2014011622023212d.jpg
                                   結果は・・・最後にね(;・∀・)



福笹頂いて・・・


境内の屋台を横目に見ながら・・・入口をみると・・・

さっきより・・・人増えてるーーー((((;゚Д゚))))

9_201401162202341d3.jpg 

露店で・・・買い食いっ!


したいけど・・・食あたりになってる


イターイ過去があるので・・・ガマンガマン(´ε`;)



でも、露店じゃなければ・・・まだましかな~ってコトで




豆娘のセレクト♪ホットドッグ
                              
                                   

                             (コストコのんだったー(笑) 美味しかったです

10_201401162202366dd.jpg 

果物屋さんのフルーツチョコ

                                             い・ち・ご  うまーーーー(゚д゚)ウマー♪

11_20140116220238533.jpg 

商店街の出してる食べ物なら食あたりにならずに・・・美味しくいただけました(  ̄▽ ̄)



帰る前に デパ地下を散策してたら


ずーっと前から食べたかった大福! 発見ーー(*゚Д゚) ムホムホ

12_2014011622032297d.jpg 

いろんな フルーツ大福&フルーツ餅がありますが

こちら フワフワでホイップ満載でしたーヽ(*´∀`)ノ



これも残り福効果かな~♪






そして!おみくじの結果は・・・




今年はみなさん 『大吉』 が多く出てるような気がしてました






・・・・・






(●´ω`●)ゞ 




13_20140116220324f47.jpg 

キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!

14_20140116220326d8d.jpg 

残り福ってサイコー♪
 

ちなみに・・・豆娘も大吉♡



皆様にもたーくさんの福のある年になりますように☆


<< カレンダーとパン | ホーム | 美味しいお・も・て・な・し >>

かるびママさんへ

こんにちは~^^)
元気なかるびくんぐりちゃんにお会いできるの楽しみにしていますね~☆

ほほ~!えべっさん行かれたんですねー♪(お会いしたかったわ~^^)
って・・・断念!わかります~今年は特に多かったようで
かるびくんぐりちゃんのあんよが、踏みくちゃにされちゃいますよね~;д;)
早朝とか・・・早朝とか・・(笑)なら、行けそうな気もしますが・・・えべっさんの時は外すほうが無難ですかね~。。。

ママさんも、大吉♪そりゃーめでたいっ!!
じゃあ!大吉の会しましょうー(笑)
(即興でつくってみました(汗)センスない?!ってそんな問題じゃないか・・・^^;)
今年もよろしくお願いします~☆

こんばんは〜♪
かるびにお祝いコメントありがとうございました^_^
西宮えびす、今年はじめてかるび達と行ったのですが、あまりの人混みに断念しました(´・_・`)
やっぱりお留守番させて行かないと無理ですね〜!
ママさん、大吉おめでとうございます♡
ちなみにワタクシも大吉♡
今年もよろしくお願いします(^○^)

こあらさんへ

毎年のことですが・・・覚えてくださってて感激^д^)♪
ってことは・・・イカの呪いも記憶に新しいかと・・・(苦笑)

でも、前日の夜のほうが大変なことになってたようで・・・・
不景気だからこその、神頼みだと思います^^;))って事は・・・神社仏閣は好景気?!(不謹慎ね~w)


気になりますよね~マ・グ・ロ(笑)
確かですね・・・ガチガチに凍ったアレは後にお刺身で振舞われるハズです。
(すみません・・・ウロ覚え(汗)

そうそう!そーなんですー(笑)♪
大凶出したあの日から・・・・この復活の時を待っておりましたーーーぁ
今年はホント!いい年になること間違いなしですね!!!

しかし・・・マジ今年大吉増量ですよね^^;)
そうそう!3人大吉でなんでもこーい♪
みんなで福を分け合いながら元気に楽しく過ごしましょうね~♪



No title

毎年拝見してますが、ホントすごい人ですねー!
不景気だからこそ・・なのでしょうか。。。
そして、あのでっかい大まぐろ!
行く末が気になって仕方ない。笑

豆さんも大吉だったのねーっ!
これはもう三本の矢ではなく、三人の大吉!(意味不明)
最強だわ~
今年どんなできごとが起こるかわっくわくです(≧▽≦)ノ゙

sofiaさんへ

はーーーい♪福男で有名な!ですーー^^)
今年は、残り福が土曜だったんで特別多かったように思いますが・・・
金曜の夜の十日戎の日は、もっと凄かったらしいですーдー;)))
不景気な時ほど・・・参拝者多いかもw

残り福で、今年はたくさんご利益いただけるといいのですが~☆
大福だけでは済まされませんー(笑)

えみさんへ

えみさ~ん^^;)やっぱりー(笑)泥味・・・・>д<;)))ぎゃーw
そうそう!昨年の出雲大社参拝の時も・・・イカヤキ食べて
あたったのよね~ぇ・・・
で!もしかして!イカアレルギーかと....(-з-;)
ちょっと疑ってるんですー(でも、聞いたことないよね?!)

でも、ちょっとチャレンジしたいかも~(笑)チャレンジャー豆と呼んで♪

さすが!えみさんー!お目が高いっ!!
養老軒~名古屋へ行った時に買おうって決めてたのー
それが、突然の出会い!興奮したわ♪
食べたいものはどーーしても!食べたいよね>▽<)
百貨店の催事だったのよ~そこそこ群がってたわ♪
わかるーーコッチのオヤジも、かぷちーの食べてたわwwww

えみさんには、今度大阪のフルーツ餅食べてもらわないとね♪

No title

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-!あの有名な西宮神社ですね!
こんな状況なんですか!
は!初めて目撃しました!
どえらい人出ですねぇ~(^◇^;) も~びっくり満開~(笑)
豆ファミリーさま、お疲れ様でした!
残り福、大吉で行った甲斐ありましたね!(^_-)-☆

豆さ〜ん( ´ ▽ ` )ノ
毎年、思い出しますよ
イカ焼きに大当たりした豆さん
もう手を出さないのね(≧∇≦)

それは養老軒のフルーツ大福じゃないのかしら?
たまに催事であちこち売ってるときがあるけど、こちらはどこも大行列なのよ
おっさんは、かぷちーの大福が好きみたい大人よね〜いやっ、オヤジよね

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP