プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



お正月は初詣っていきましたか~?





毎年 豆家は実家天国なので

雪の様子を見ながらの初詣になります





運良く雪がなければ色々な所へ行くのですが


2日の夜


雪の心配がないようなので・・・


かねてから!行ってみたかった神社へ行くことに・・・決定(  ̄▽ ̄)

                                        そして・・・集合(笑)






1月3日(fri)



びゅーんっと飛ばして着いた場所は・・・ 雪景色 (゚Д゚)ノ

1_20140111220415561.jpg 

幸いにも雪があったのは道路以外でした♪



鳥取県三大黄金神社の一つ



もうけ神社へやってまいりました~♪

2_201401112204178ac.jpg 

『茂宇気』が 『儲け』に通じることから・・・


現在では商売繁盛の神様として親しまれるようになったそうです

3_201401112204209d5.jpg 

苦行のような階段 260段程を登り付いた先は小さな祠


商売繁盛を祈願して


手すりをガッツリ握り締めて階段を無事に降りた一行


                            膝が笑うって・・・久しぶりに感じました(。-∀-)







新年早々


そんな苦行に呼び出されたのは・・・お馴染み( ̄∀ ̄)


カワユイ姉妹 ありす&まりあちゃん

4_20140111220422ac0.jpg 

三大黄金神社!残り2社は年内中に参拝したいと思います♪

                               ありまりちゃん~お付き合いよろしく(^_-)-☆





ここまで来たらお守りも頂かないとね~って事で

3キロほど離れた場所にある社務所へ

無事にお守りも頂いて

ちょいっとお散歩もして

5_2014011122042557d.jpg 

お外ではママを必死で探す ここちゃん~(*´∀`*)可愛いわー 

                                 家の中では・・・・ご想像にお任せまします。・゚・(ノД`)・゚・。





さあさ!急いで 砂の国のお友達にご挨拶に参りましょう~♪

8_20140111220450218.jpg 

おじゃましま~す~(*´∀`*)

9_20140111220452d91.jpg 
                     べったり・・・仲良しになるには・・・もうちっと早かったみたい(;・∀・)


ってことで・・・2日ぶりに(笑) ご挨拶&乱入に参りました

6_20140111220446b1b.jpg 

快く~お迎えしてくれた colon嬢


ランチを用意して待っててくれました(*´∀`*)アリガトウネ~


ってことで!新年会の始まりですー♪

7_201401112204489cd.jpg 

遠慮も何もなく!ガッツリ頂きました~


さらに!鳥取県のお雑煮まで用意してくれました ヮ(゚д゚)ォ!

14_20140111220526f96.jpg 

コチラ!鳥取県ではお雑煮として頂くそうです

トコロ変われば色々な習慣ですね~

もちろん!お味はサイコー♪でした(*´∀`*)




可愛い子達にも 素敵な お・も・て・な・し♪

12_20140111220522e71.jpg 

ほっぺが落ちそうな程 美味しい~安納芋♪

美味しいのが分かるのね~   



みんな・・・・

ハイエナになってました(≧∇≦)

13_20140111220524783.jpg 

うまうま(゚∀゚)ウマウマ♪ 頂いて


colonにいに にも、群がって 美味しい 美味しい時間を過ごさせていただきました(*´∀`*)

15_201401112205282a4.jpg 

みんなそれぞれに寛がせてもらえて

10_20140111220454c96.jpg 

本当にありがたい~お正月になりました

11_20140111220520fb4.jpg 

お友達と過ごす お正月も良いよね~♡

16_20140111220554215.jpg


正午から・・・深夜0時まで喋りに喋った 女子会 & 男子会

初喋りに 初呑み 今年はたーくさんご一緒できそうなよ・か・ん♪

                                 よろしくお願いします~次回は・・・お泊まりセット持参ですな(。-∀-)



<< 美味しいお・も・て・な・し | ホーム | 実家天国(お正月休みダイジェスト) >>

こあらさんへ

いえいえ~^^)いらっしゃいませー♪
こちらこそーー!お正月早々・・・気軽にOK下さってホント感激でした~♪
娘さんたちが帰るのを見計らったかのようなメールに危機感感じませんでしたかー(笑)
でも、雪もなく穏やかで・・・みんなにあえて・・・・
今年はこんな風に、穏やかにみなさんにたくさん会えるのでは?っと予感しております^m^)♪
そそ!コロン邸のおかげももちろん!優しい女将が良く働いてくれて~
こあらさんほんの少しは骨休め出来てたのなら嬉しいな~(って豆が言う事ではありませんがw)

そうそう!お雑煮会してみましょう~♪
あ・・・大丈夫です!ブリはずして食べるんで(笑)

そうそう!鎖国中だからここに書いておこう!
パパも鳥取雑煮食べたかったって~甘党のおっさんの戯言ですが(笑)

ってことで、こあらさん!来年のお正月は!お泊りセットと、雑煮の材料もって集合ですー(コロン邸ですがw(爆)

どうぞ今年はめざせ!月一!よろしくお願いします~♪


> 大変遅コメですが・・・
> 先日は本当に楽しい時間をありがとうございました!
> お正月にも拘わらず、みんなの顔が見られて嬉しかったです♪
> もちろん、コロン邸が気持ちよく受け入れてくださったことが一番ですが^^;
> あったかいお正月ってサイコーだわ!笑
>
> えっ?来年は白みそ仕立てのお雑煮がいただけるの!?
> じゃぁ私もブリのお雑煮持っていく~♪
> あ、豆さんお魚苦手だった・・(-_-;)
>
> 今年もたくさん遊んでくださいね~☆

No title

大変遅コメですが・・・
先日は本当に楽しい時間をありがとうございました!
お正月にも拘わらず、みんなの顔が見られて嬉しかったです♪
もちろん、コロン邸が気持ちよく受け入れてくださったことが一番ですが^^;
あったかいお正月ってサイコーだわ!笑

えっ?来年は白みそ仕立てのお雑煮がいただけるの!?
じゃぁ私もブリのお雑煮持っていく~♪
あ、豆さんお魚苦手だった・・(-_-;)

今年もたくさん遊んでくださいね~☆

colonママさんへ

はーいv-276いらっさーいw

まぢで!凄い雪やったわー(笑)他が全く!雪ナシだったからねwww
でも、こじんまりしてたー☆パワースポット感あったよー♪
パパといってこーい!(他は一緒にいこ~!)

ほんと!お正月は・・・厚かましく、ずうずうしくも、お邪魔しちゃってすんまそーん(え?!軽すぎw)
でも、ほんと暖かく~迎えてもらえてありがたかったです~
幸せなお正月が過ごせたことに感謝感謝です

来年もよろしくーwww実家のお雑煮もってくわ(笑)

こちらは寒いものの・・・雪はナシ♪
また早くお会いできるの楽しみにしております~^^)

No title

こんばんはー♪
もうけ神社! すごい雪だねーッ(驚)!!
しかも、260段!? 行かなくてよかった(笑)←え?
お家にも遊びにきてくれて本当にありがとうございました!
正月早々、楽しい思い出がいっぱいできて嬉しかったです❤
そうー、何かあるとイケないから常にお泊りセットは準備すべし( ̄ー ̄)ニヤリ
今度はいつお会いできるかしら~♪
お天道様に会いに遊びに行くわ~σ(*´∀`)エヘッ♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP