プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
1日中雨でしたの豆地方

こんばんわ♪




通常業務になり・・・忙しさも手伝って

あっという間に水曜日です(゚д゚)!




こうやって・・・今年も急ぎ足で過ぎてゆくんでしょうね・・・・

                           って・・・まだ始まったばかりですけどね(笑)






2014年 1月1日 元旦




日照時間の少ない 冬の日本海側

初日の出ってなかなか見れないんですよね~

1_201401082209582a3.jpg 

日の出に合わせて カメラを構えるものの・・・(・ε・)ムゥー

2_20140108221000b90.jpg 

霧が多くて・・・どんより・・・これが精一杯でした。・゚・(ノД`)・゚・。

3_201401082210025b9.jpg 

ささっ 一年の計は元旦にありってことで 



寝正月にならぬよう 早支度です( ̄∀ ̄)



朝のご挨拶して  お屠蘇をのんで 

4_20140108221004117.jpg 

シンプル イズ ベスト? な お雑煮と 海老の塩焼き おせち料理


新年からシッカリ頂き満足満腹



でっ  ・・・・ 暇 (´・ω・`)





って事で さあ!お出かけですーーー(*≧∀≦*)


豆ずをスリングに詰め込んで!

10_20140108221037f95.jpg 

びゅーんと到着しました!!!




ででーんと!そそり立つ 木像に迎えられて

5_20140108221006ebb.jpg 

地元じゃ 有名な? 但馬大仏を見に来ました♪





ちなみに!ペットはご遠慮下さいの看板をチェックしましたが

社務所にてお聞きしましたところ!

抱っこできるならOKだそうです( ̄ー ̄)bグッ!



敷地内を歩かせることはNGです!!!

6_20140108221027ee2.jpg 

暇ー! って 言ったら 豆母に 大仏見に行っておいでーって言われたので(;・∀・)

                               何でかって?通常参拝800円が お正月は無料だから(笑)

7_20140108221030b5e.jpg 

数年前にも来た事あるけど・・・やっぱ!すごーい(°д°)

8_201401082210326f1.jpg

ねっ( ̄▽ ̄;) 

                     デカイ3つ子だし(笑)





そんな大仏を見る?参拝する?に道連れになったのは・・・・


ほぼ身内(リアル親戚さん)なっつくんのね( ̄∀ ̄)


砂の国からぴゅーっと来てくれた colonちゃん♪

11_20140108221103d69.jpg 

新年のご挨拶も出来ました(*´∀`*)





知らない叔母さまに作法を習って


イロイロ・・・願いたいことはあるものの・・・ひっくるめて


全て叶えてねっ♪ てことで 心願成就を選ぶ一行・・・( ̄∀ ̄) 欲深いわ~w

9_201401082210355df.jpg 

ガッツリお参りして 

12_201401082211069bf.jpg 

本殿横の五重塔に登り


ちっこいほうの 3つ子の大仏様にもお参りしました♪

13_20140108221108a2d.jpg 

新年早々 お付き合い下さった colonちゃん ママ ありがとうございました

今年もよろしくお願いしますーーー☆彡



って・・・昨年も元旦にお会いした仲なのでした( ̄∀ ̄)来年もよろしくー♡




で・・・帰るわけがない!おしゃべりーずな御一行さま 

お寺の休憩所にて (冷暖房完備)

初喋りに花を咲かせました♪

14_201401082211107d6.jpg 

大仏か~って思ったけどなかなかイイ場所でした♪ ありがたや~~~

16_20140108221135ff6.jpg


ちなみに・・・休憩所  焼きそばとかタコヤキも売ってて休憩にはもってこい!な場所でした☆

                            
ここが一番気に入ったとか・・・ってのはナイショw


15_20140108221111a7b.jpg 
ママのいない間に焼きそばを食べるcolon・・・(  ̄▽ ̄)ppp




場所を変えて

17_20140108221137ef7.jpg 

おやつを貰ってみたり

19_2014010822114216a.jpg 

黄昏てみたり・・・

18_20140108221139c4b.jpg 

わんこ達も 思ったより暖かな元日を満喫しました♪



飼い主たちは・・・懲りずに喋くり・・・

但馬に来たならコレでしょって つまみ食いも・・・

20_20140108221144cb0.jpg 

美味しく食べて 買い物もして 大満足した1日でした

本当にありがとうございましたーーーーー☆ (ってコレは序の口w





そして新たな!オススメ品 発掘♪

22_20140108221215e7b.jpg 

美味しかったです~

但馬にお越しの際は ぜひ!お買い求めくださいませ♪






夜ご飯も上げ膳据え膳

21_2014010822121265b.jpg 
煮しめ   ふぐ焼き   お節  ブリしゃぶ 



ブリしゃぶ食べた なっつくんも満足満腹な楽しい元旦の1日なのでした

23_20140108221217836.jpg



<< 実家天国(お正月休みダイジェスト) | ホーム | 実家天国(大晦日編) >>

海月みきさんへ

は~い^^)美味しいの三昧で、お正月って幸せですよね~^m^)
何もない田舎ですが~海の幸山の幸豊富でありがたいです~
っても・・・豆の頂けるものは数知れてますが(笑)

どうぞ~今年もよろしくお願いしますね☆

こあらさんへ

はーい!でしょう!メチャデカイ!!!
2度目なのに・・・3つ子だったけ?ってうろ覚えだったので
今回行ってよかったー♪(なんなら、来年はご一緒にー(タダの時を狙う邪悪な友(爆)
そうそう・・・・建設費・・・きになるよねー(笑)二百何十億・・・って
スゲーーーー・д・))))7年もかかって建設って・・・凄すぎましたw

うんうん!こっちゃんのお洋服可愛かったよー
(え?これはオーダー・・・難しいかもーーーお(;д;)アウアウ
でも、こんなスタイルがお好き♪参考にしますー☆
イエッス!鎖国中でも・・・徘徊くらいはするよねー(笑)見たか~い^m^)♪

はーい!そうなのそうなの!カートinでないと・・・高さが足りずでして^^;)
抱っこは、むさくるしいかと・・・w
そろそろ・・お立ち台いるかなー♪荷物増える増えるwww

こちらこそー!カメラ女子部がんばってゆきましょうーーー♪^^)

お正月って感じです!

わ~!いいな=!美味しそうなんいっぱい食べてます~!
お正月って感じでうらやまし!
かわゆいコ達いっぱいやし^^
また今年もよろしくお願いします^^

No title

やっぱり大仏さん大きいね~!
しかもキンピカ☆めっちゃご利益がありそー♪
ただ。。。建設費相当かかったんだろうな・・
なんてことをうっかり考えちゃった私は邪悪の塊。滝汗
あとね、こっちゃんのスカートすごい可愛い♡
ってここで言うなって?でも、ほら砂の国は鎖国中だから
ここに書いておけば通じるかなと思って。(掲示板替わり?汗)

年賀状のお写真は、カートに乗ってるのね!
(大人の事情によりパソコンから見て今気づいた^^;)
なるほど~と今後の撮影法の参考にさせていただきました♪

今年もたくさん勉強させてくださいね~☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP