プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


寒くなりましたね~




みなさん体調はお変わりないですか?

お家の可愛い子ちゃんも・・・







ガクンっと寒くなると~ギュルギュルなっちゃう

我が家のここちゃん・・・( ̄▽ ̄;)


もちろん・・・ギュルギュルしましたー

すぐに良くなるので心配はないのですが・・・





体調崩すことが多くなるので~お気を付けください(*^^)v







昨夜・・・お風呂上がりに ふと・・・気になったので

 豆娘に髪の長さを測ってもらいました


150cm超えてました(°д°)・・・ 

                       今更ながらちょっとビックリー(笑)








たわいも無いお喋りばかりでスミマセーン( ̄∀ ̄)









ふと思い出した まだ書いてなかったお話・・・



長めですー!  いつものことか(。-∀-)
1_20131017221238e6a.jpg 

実家天国へ帰宅した時のお話です♪







のんびりした山間のある 田舎に・・・・鉄橋が・・・・







日本海側に抜けるバイパス・・・通過中です(´ε`;)

昔ながらの風景が変わってゆくのは切ないのですが

便利にもなる・・・し・・・難しいですね







今回 珍しく 実家のお手伝いという名の・・・作物ドロボーしてきました(笑)




しかし!恐るべし 湿地帯

半端ない 蚊の襲撃に合いました(´Д⊂ヽ

                         もちろん!豆ずはお家で待機っ






今度は厳重に! 素敵アイテム 長靴&長袖&タオルを巻き巻きして


2_20131017221240a8c.jpg 

実家の山へ~!いざ出陣っ!

3_20131017221242211.jpg 

目的は・・・コチラ(。-∀-)

4_20131017221244e3a.jpg 

収穫にはちっと早い・・・・

5_20131017221247e39.jpg 

栗拾いっ!





木にはたくさんなってるのに・・・・どうすればいいのかっと考えて





・・・・









木に登って枝を揺らした・・・野生児 豆なのでした( ̄▽ ̄;)



後で聞けば・・・長いー 竿で落とすのとの事・・・



田舎者ですが・・・田舎暮らし超初心者級だった ニセ田舎者なのでした_| ̄|○






意外とやることがある 田舎生活・・・

             これからボチボチ・・・覚えますー

                                  その前に木も畑もダメにしそうー・゜・(ノД`)・゜・









息抜きに?!



豆祖父の百寿のお祝いを見せて貰いました♪

6_20131017221312332.jpg  

内閣総理大臣からの銀杯のお祝いや

県知事からのお祝いの壺とか 市からのお祝いとか~豪華でしたよー(*´∀`*)






お祝いといえば!お食事ってことで

8_20131017221325553.jpg 

地元の精肉店の焼肉屋へ 祖父と 孫&孫嫁 &曾孫たちで・・・・

9_201310172213278d9.jpg 

ランチへ~(*´∀`*)


もちろん!豆祖父ご要望♪





豆は初めて行ったお店ですが・・・豆祖父ったら・・・・

いつもありがとうございますって・・・言われてた(*≧∀≦*)  まさかの常連(゚д゚)!




しかも・・・帰りにお土産を・・・ (精肉店なので)好きなだけ持って帰りなさいって・・・

                    いつまで経っても孫は孫なのですっ(*´∀`*)







おいしく食べたら お茶でもって!

こちらも、豆祖父 行きつけのケーキ屋さんへ


10_20131017221328313.jpg 

ちなみに・・・わかりますよね( ̄▽ ̄;)


左上のチョコのロールケーキ
                       かなりデカイ
 




豆祖父ペロリンっといただきました( ̄▽ ̄;)






満100歳の 豆祖父



まだまだ!元気に過ごしてもらいたいな~っと願う

                                 調子のイイ孫娘 豆なのでしたヽ(*´∀`)ノ





今が一番幸せって

7_20131017221314c6f.jpg

そんな風に言える 祖父を本当に偉大だな~っと感じています





そして・・・間違いなく    肉好きは・・・遺伝ですなっ(  ̄▽ ̄)




<< 行楽日和 | ホーム | 十三夜と sweettime >>



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP