プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


( ゚ε゚;)ムムッ・・・・ 悩んでますっ・・・ (つд⊂)・・・・






相変わらず・・・スマホの調子も悪くて PCの調子も悪いんです・・・よ







皆さんの楽しいブログは、ほぼ見れないし・・・(´Д⊂ヽ

見る 書くもどんだけ必死か・・・(#`皿´) その日の運のようなもの・・・・







そういえば・・・FBの更新も・・・自分のも見れない時があるし



お友達が更新してるのさえ見れたり見れなかったり・・・

ってか・・・一定のお友達のしか見れないってどうなの?!



しかもー



見れてもね・・・コメント入れようとすると反応しなくなる\(◎o◎)/!

                         フリーズ&フリーズですよ。・゚・(ノД`)・゚・。





わかちゃいるけど・・・買い替えの選びに行くのも・・・暇がなかったりするんですよねぇ・・・・



( ゚д゚)ハッ!   ぼやいてる場合じゃないわ(๑≧౪≦)






連続更新行進中ーっ!!!








8月14日 お盆休み◆4日目◆





お盆の間は・・・朝夕 

実家から徒歩・・・10数分のお山の上までお墓参りに行きます


16_20131009005409fb2.jpg 


虫よけも多めにふりかけて ヽ(`Д´#)ノ それでも刺されるのよっ(´Д⊂ヽ
 
17_20131009005411666.jpg 

ここちゃんも頑張って歩きますーっ

19_20131009005414e07.jpg 

お墓に着いたら・・・小脇で位置確認(。-∀-)



代々の古いお墓なので 墓石がたくさんあります。

20_20131009005416ab0.jpg

おちびさんは、ちょいっとお邪魔なので~



お利口さんにお座りして マテです(*´∀`*)

21_20131009005454311.jpg 

お利口さん 3人(*≧∀≦*)





無事に、1つ目の お墓参りが終了したら・・・・お次の場所へと・・・

3箇所ぐらい回ったりもしますが・・・(両親+祖父)







豆ずたちは、豆一家のお墓へお参りに行きます。







お散歩したり抱っこされたりしながら・・・実家へ戻りますーっ♪ 朝ごはんっ ごはん♪



前をゆく なっつくんと豆娘・・・


18_20131009005412d90.jpg

突然のわんこのご挨拶に慌てふためき・・・ギャン吠えで宙を舞ってました(笑)



後ろで見てて大爆笑頂きましたw





・・・・しかし 豆娘ったら少年のようですよね・・・゚(゚´Д`゚)゚  対照的な親子です(´Д⊂ヽ







毎年 豆祖父のお供で 親戚のお仏壇参りに行くのですが・・・・

今年は、初盆を迎えてない 大叔母が居るのでお仏壇参りは自粛と相成りました





1日・・・・どこ行こうかな~っと考えながら

ぼぼーーーーっっとして過ごしました。





夜は家族みんなで恒例のBBQ  ( って・・・諸事情により・・・家の中でしたから・・・焼肉か(´ε`;)

22_2013100900545684f.jpg 

たくさん食べて  (ちなみに・・・豆は肉食のみです(*≧∀≦*))


23_20131009005458e54.jpg 


大満足な のんびりした1日でした。

24_2013100900550035d.jpg 

ただ・・・食べてただけだな( ̄▽ ̄;)

                             夏でも痩せなかったのは・・・今更ながら納得です・・・・(大泣)











おまけ



ちょいっと長いお話ですので・・・

お暇なときに暇つぶしにどーぞー(。-∀-)









昨年のお盆も そうですが・・・今年も不思議な体験をしました。







クーラーは苦手な豆&豆ず





家の中で涼しい所はないかと たどり着いたのが茶の間







いつもなら仏間の続き間に寝るのですが



今年は、大叔母の祭壇もあるし・・・(汚さないでよー)ってことで (^_^;)








茶の間の TV前に陣取り お布団を敷いて


深夜 電気を消して  まどろみながら TVを見ていると







階段を下りてくるような音が





トンッ     トンッ    トンッ   トンッ・・・・・・


  




木のきしむ音とは少し違って・・・



かといって・・・・2階に寝てる誰かが降りてきたような気配もなく・・・・







でもなぜか 誰かが階段を下りてくる音っと感じました





息を潜めて 音を聴いてると・・・・



階段を何段か・・・降りたのですが・・・途中で





シーン



再びその音が聞こえることはありませんでした







初盆をまだ迎えてない 49日も終わってない大叔母が

良くしてくれた母にご挨拶をしたのかと・・・




何にせよ・・・・即!タオルケットにくるまって眠りにつきました

                怖いって感じはなかったんですけどね( ̄▽ ̄;)ぇへへ







翌日   いろいろ考えて  思い切って!


・・・・あずきちゃんだったのかもーって言ったら





そんな気配はなかったやんって( ̄▽ ̄;)たしかに・・・



人っぽいか・・・っと思ったのです







でも・・・今もよく考えれば・・・トントンッって・・・

あずきは階段上り下り出来たんだよね~ぇ


                     来年はお待ちしてます(^_-)-☆



お付き合いありがとうございましたm(_)m

<< ピクニック | ホーム | 夏の思い出(in 東浜海水浴場) >>



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP