プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

梅雨に入ったのに・・・梅雨らしくないですねヽ(´Д`;)ノ

雨予報だったのに良いお天気になっちゃった豆地方です






朝夕がひんやりしてるせいなのか・・・

ここちゃんのお腹がギュルギュル・・・ 元気もないので困ったなぁ・・・(-_-;)


明日はきっと良くなってますように☆彡







ついでに・・・( ̄∀ ̄)豆も ここのところハードワークでちと疲れちゃってました

ハードワーク仕事ではなく  趣味の内職(*≧∀≦*) 





焦りに焦った・・・金・土曜    2日で5時間ほどの睡眠でした~☆彡

でも無事に間に合ったのでホッ(*´∀`*)







始まりは・・・お洋服をかった日   (クール加工のある生地です♪)たしか・・・

2_20130611235422.jpg 

ショップの方から パーティー へのお誘いをしていただきました♪




パーティーなんて・・・行ったことのない庶民派 豆家・・・((((;゚Д゚))))

ドレスコードは・・・『お気に入りの1着』ってことだったので・・・





ちょっと奮発して お洋服を買っちゃおうかと・・・物色したりもしましたが

なかなか・・・ジャストサイズに巡り会えずヽ(´Д`;)ノ





では!って事で、デザインを考えて

生地を探して   試行錯誤して   完成~♪

3_20130611235424.jpg 

そこいらでお洋服買うより・・・・高くついちゃった 生地( ̄◇ ̄;)




もっと、完全に!パーティードレスにしようかと思ったけれど

普段でも着れるとイイなーっと  ナチュラルを目指しました!!





そして全てに余裕がないので・・・慎重に慎重に縫いましたよー!!!




そして・・・悩みに悩んだ・・・なっつくんのお洋服

4_20130611235426.jpg 

最終的に・・・襟元が 大満足に出来上がりました。


パーティーにでもいかないと作らなかったかもしれないデザイン


難しかったけれど


イイ機会があって良かったな~っと思いました(´∀`*)


これで、ずいぶん!制作できる幅が広がりました♪







さあ!モデルさんの登場ですっと・・・言いたいところですが(;´Д`)

ここちゃんがお腹ギュルギュルで元気がないので・・・

元気になったらお披露目しますねーm(_ _)m






っと・・・!パーティーに一緒に参加するお友達が・・・

リードも素敵なのオーダーしてたのを見かけて( ´ ▽ ` )ノステキー




大慌てで・・・土曜の夜に久々に作りましたーーー!

5_20130611235427.jpg 

ビーズリード ヽ(*´∀`)ノも パーティー仕様です♪


あ・・・パーティー仕様の マナーベルト(^_-)-☆も作りました~(写真ないですけどw)





と!いうことで・・・・  パーティーの様子は・・・また明日(*´∀`*)♪

スポンサーサイト

<< SWEETA PARTY | ホーム | あたふた・・・・ >>

ひなママさんへ

コメントありがとうございますー♪
おほほー^^)既製品買えば良かったわっと・・・材料そろえてからシミジミ思いました(笑)
でも、いいもの見るとやっぱり良い素材はいいよね~って思ってしまいますね~♪
実は・・・2着目ドレスの素材も買ってしまったやる気マンマンの豆です^^;)))頑張って作らないとねーw

そうそう!ビーズリード・・・自宅であるものを使ってゴージャスに仕上げたんですよ・・・
そしたら、重いのなんのって^^;)ここちゃんにゴーモン与える所でした(笑)

慌てて軽いの買いに走りました~
おおー!興味ありますか~☆ダレでも簡単に作れるんで~一緒に作りましょう~♪


No title

このお洋服は確かに材料費かかってるよ!!
でも貴重なドレス☆
生で見せて下さいね~q(^-^q)

ビーズリードは購入されたと思ってました!
豆さん凄いわぁ~~~
私もビーズリード作ってみたーい(^^)/
でもでも私にはかなりムリがあるかも^^;

ほ~んとどれも素敵☆☆☆

パティさんへ

ありがとうございますーヽ(*´∀`)ノ
一目惚れの素敵生地でした~♪

本当に!いい生地は高いですが・・・やっぱり手触りもいいし~触ってて心地よかったですヽ(*´∀`)ノ
そうそうは作れないけれど~また作りたくなる生地です~
でも、さらに高い生地もあって・・・高級ブランドが高いのも改めて納得でした
〇ャネルと同じメーカーの生地とか驚いちゃいましたよー(^_^;)庶民派でしょ~汗

洗ってもシワなし乾くのも早く・・・いい生地っていいですよね(しつこいくらいに(笑))


yukkoさんへ

えへ(´∀`*)えへ♪ありがとうですー♪嬉しいです~
ツーショット・・・お待ちくださいませーw
ドンドンしっかり縫えるようになったら~みんなパーティー仕様でパーティーもいいかもー(笑)
もちろん!オーダーお待ちしてます( ´艸`)

そそ!忘れてないですよー!
ってか忘れてないからこそ・・・練習してみました(笑)
復習ばっちり!いつ作りましょうか~♪

ナツさんへ

お褒め頂きありがとうございますーヽ(*´∀`)ノ素直に嬉しいわー♪
豆ずショット・・・しばしお待ちくださいー(;´Д`)

そそ・・・どれだけのパーティーか分からなかったので( ̄◇ ̄;)無難な服を着ていきましたが
マジ!パーティーでした(^_^;)なかなか・・・持ってないよねフツーはねwww
でも、みなさん色とりどりで素敵でしたのよん♪
いい目の保養になりました☆

もちもちー!ベビーワンコ一緒にご飯食べれるとこでも行きましょうねーヽ(*´∀`)ノ

No title

素敵な生地だね~(*^_^*)

良い生地は 高いから 既製品より全然高くなっちゃうけど 本当素敵だわ❤

No title

豆ちゃん すごくかわいい!! 
なっつ君もここちゃんも良く似あったでしょうね。
早く着ているトコ見たいわ~
こんなお洋服も作れる豆ちゃん 尊敬!!
オーダーお願いしたいわ~♪

あっ!ビーズリード時間あるときに教えてね。お願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

No title

可愛すぎるーーー♡
さすが豆さんですね!!
着てる写真楽しみにしてますね( ´艸`)
パーティーなんてあたしも縁がないので着て行く服なんてないです(笑)

近々庶民派デートご一緒してくださいpp

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP