プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

早朝の地震で飛び起きた豆です


こんばんわ





今日は、ちょっとゆっくり出来る土曜日の朝

うっすら・・・夢を見つつまどろんでると



スマホや携帯の突然のアラーム

ビックリ\(◎o◎)/!して飛び起きたとたんっ!の揺れでした




なっつくんとここちゃんは、飛び起きた豆にビックリワンワンっ!

即座に抱えて玄関に走り鍵を開けました



大きくゆっくり長く揺れ動き・・・・

久しぶりの大きな揺れにドキドキ・・・・(;>_<;)




大きな被害がなく

今日という日が、無事に終えれたことに感謝した1日でした。





デモ!!! 1週間以内にまた揺れ戻しがあるかもなので要注意ですよね!

                              (無いことを祈ります☆)





お昼まで仕事だったので・・・・可愛い子を置いてゆくのには後ろ髪引かれましたが・・・

仕事が終わると即!帰宅して

お出かけしてきました。






4月13日(sat)


昨日予告した通りにミッションコンプリートしてまいりました~(´∀`*)





今日はちょっと長いので・・・興味のある方だけどうぞ m(_ _)m

1_20130413224658.jpg 

月に2度行われてる 『宝塚手作り市』

3_20130413224703.jpg  

桜は散ってしまってましたが・・・

2_20130413224701.jpg

いいお天気に恵まれて

4_20130413224706.jpg 

そこそこの出店具合だったように思います

6_20130413224744.jpg 

ワンコ関係のお店も 目移りするほどに出店されてました♪

7_20130413224746.jpg 

プラ~っと2度見しつつも・・・お散歩( ̄∀ ̄)

8_20130413224748.jpg 

もちろんっ!お友達のお店へも(´∀`*)  冷やかしばかりで申し訳ないっ!!!

9_20130413224750.jpg 

本日も お利口さんな看板ワンコの クッキーくんなのでしたヽ(*´∀`)ノ イイコダヨネ~

ちょこっとお喋りさせて貰って♪  (お店の邪魔してごめんなさいね~ヽ(´Д`;)ノ

19_20130413224857.jpg

またプラプラっと・・・ お散歩しつつ・・・

10_20130413224752.jpg 

ドッグランへ  昔の楽しかった思い出に浸りに行きました・・・・

11_20130413224815.jpg 

ここで・・・ちょっと大きな ヨーキーちゃんを発見~♪

思わず何キロですか~っ(*´∀`*)て・・・・6キロですっ!!!とのことでしたが・・・





聞き方が悪かったのかな・・・・ご家族の方に

何キロって聞かれたよ!!6キロだって言った・・・・って喋ってらしたので(`・ω・´)


・・・・・すんません




ただの興味本位で聞きました(-_-;)   とは言えませんでしたけどね・・・


むやみに・・・話しかけるのは辞めたほうがいいね(;´Д`) っと反省デス







そそくさとその場所を離れて・・・ショップ(店内)へ




そしたらば・・・


どーにもこうにも・・・見覚えのあるお顔のワンコ


犬種は ボストンテリア



そろり そろりっと・・・近づいて・・・・



反省したのも・・・忘れて(´ε`;) どうしても声をかけずにはいられない





パパさんが抱っこされてた ボステリちゃんに・・・


平静を装って・・・


静かにお名前・・・は~?っと声をかけたら



琴です!って


13_20130413224818.jpg 

ですよねっ!




ちょっと離れた場所に、ママさんといる・・・のは


カボスくんですよね?って聞くと はいって・・・




ですよねっ!


14_20130413224820.jpg 


ママさんが気がついて近づかれる間



どんどんっと


想いに想った気持ちが溢れ出てきました・・・・


その気持ちは・・・相手のママさんも同じコト





豆日和ですっと名前を告げると・・・うんうんっって





初対面ですが


ブログでしかやりとりはありませんでしたが


涙 涙 のご対面っとなりました。





初対面でお互い涙でご挨拶なんて 普通は無いと思いますが




豆の中では・・・戦友にようやく会えた・・・って




いつかはお会いしたいし

いつかはきっとお会いできるハズって


想いを馳せておりました






小豆(あずき)ちゃんと同時期に 同じ


脳腫瘍で戦った


悟空(ごくう)くんのママさん





他の誰にも分からない悩みや辛さを分かち合え

それでも たくさんの 勇気と励ましをくださった大切な方です



同じように悩んで 同じように試行錯誤して・・・

同時期にそういう方が居てくださった事は

本当に幸せなことだったっと思っています。






ただお互いに・・・お会いしてお喋りするには

まだ少し早すぎたのかもしれませんが


逢えて良かった





そのうち・・・もう少しゆっくりお話が出来るようになるといいなっと思います。


ママさんまたお逢いしましょうね


12_20130413224816.jpg 

今日は・・・アイメークしてなくって良かったわ・・・・って思いながらも

短い時間でしたが・・・・優しい時間が過ぎた事に心が暖まりました。


15_20130413224821.jpg 

外に出ると、遅咲きの 八重桜が心地よい風に吹かれていました

16_20130413224852.jpg 

ラベンダーも、お天道様に向かって元気よく伸びていました

17_20130413224854.jpg 

今日を良き1日で終われたことに感謝です




18_20130413224855.jpg 

明日も良い1日にしよう・・・(´∀`*)











 



<< 今日という日 | ホーム | いらっしゃ~い♪ >>

まつさんへ

ありがとうございますー(*´∀`*)
とつぜん!かぶりつきでお話させて貰ってとっても~楽しかったです♪
すごーくワクワクしながら、パパと楽しみだね~っとか可愛いよねーっと盛り上がってました~

なかなかいい写真が見つかりませんでしたがヽ(´Д`;)ノ
今回はアレでっ!よろしくお願いします♪ワクワク
今月終わりには、またお会いできるかな~♪

colonママさんへ

はーい!コンプリートですよ~♪
しっかり、お店回って写真撮りまくってきました~
ワンコ服も多いし~可愛いお店もドンドン出てきてますー
ぜひ!1度は来てみてね~なんせ!奥さんっ!年内までの期間限定ですからーw
人出はそんなに多くないよ~そのほうが見やすいからこれまたイイ感じだよ~

あ!お友達のお店は、お洋服屋さんだよー(チョコちゃんとか御用達だよ~w
でもね、そう!新しく~お友達になったお店もあるからさーっ
また今度ご紹介します(*^^)v


やっとこさね、会えたのよ~
自然に涙が出たの。でもきっとそれは、お互いにお互いの辛い時期を思い起こしたから・・・
だったような気がする。
特に・・・お互いの同居ワンコのお話して写真撮って・・・・
なんも喋れんかった・・・
でもまたいつか、一緒にお茶ができる日があるといいなっと思ってます。
同士との出会いは、本当にありがたい出来事でした。
分かり合える方が居て本当に救われてたな~っと今ちゃんとわかるようになりました。

もちろん、元気に歩んで行けるようになったのは、お友達の支えのおかげなんだよ~
ママもいつもありがとうね~(^_-)-☆
なんも言わないけど~支えてくれてるの感謝してるよ~(^ε^)-☆!!


さあ!いつ来る?宝塚~( ´艸`)

ばぁばさんへ

ばぁば~~~ありがとうございます~(#^.^#)
お会いしたかったのでようやく念願かなったーっという感じでした♪

昨年の今頃は、お互いにとても厳しく辛い試行錯誤の毎日でした。
症例数が少なく、でも助けたい・・でも明日どうなるか分からない・・・
同じ悩みを持ちつつ一筋の光を探し求めていた同士

お会いしてみたい漠然とそう思っていただけですが
何も語らず、お互いに涙を流しただけですが
次にお会いするときはもう少しお喋りできるかな・・・

喋らなくてもそう思える方がいるって本当に不思議な感覚でした。

少しづつですが、心も体も元気になってゆくように、こうやって、1歩1歩歩いていけるのは
助けてくれた応援してくれたお友達のみなさんのおかげなのです(*´∀`*)

クキママさんへ

ああ・・・そうだったのね^^;)))
喋ってる時、実は ヅカ到着~だったのよwww
また次回は待ち合わせしましょうー♪
カフェがないから、ちょっと移動しないとダメだけどね~^m^)

ステキに写真を撮って下さってありがとうございます!!
昨日はお話できてすごく楽しかったです♪
なっつくんとここちゃんすごくいい子でしたね〜

かわいいトートバッグ作りますね〜。
楽しみにしてて下さいね。

豆さん こんばんは♪
ミッションコンプリートお疲れ様でした( ´∀`)bグッ!
いいなぁ♡ やっぱ行きたい!!
人出は・・そう多く感じないけど どうなのかな?
お友達のお店は似顔絵描かれてるの!?
だとしたら是非ともお願いしたいのだけどー( ゚д゚)ホスィ…

あ、パパはっけーん(-д☆)キラッ

いつか・・連れてってぇぇ~(♥ω♥)

そう・・素敵な出会いがあったのね。
なんだかんだ言っても、同じ痛み苦しみを味わったもの同士じゃないとわかりあえないことってあると思います。
仲間がいるって素敵なことですね!

豆ちゃん カボスちゃん琴ちゃんママに会われて~
ホントに良かったネ~ 
本当につらかった時にお互いがどんなに心強かったかと…
読ませていただきながら 一緒に涙がこぼれていました。

今は豆ちゃんも元気で とっても嬉しいです(*^▽^)v

ああ~~ん、今日ね、ほんとは
手作り市、行きたかったんだけど、
マンションの点検?の日でね・・・・・。
時間が 中途半端な時間やったのよ~e-327
そっちに着くのが、 終わる頃やと。
次回、ご一緒してくらさ~~いねv-218

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP