プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

節分な本日


豆まきして 巻き寿司 頂きましたか~?




ご無沙汰してます豆です|ω・`)コソ


寒い冬は・・・休み休み参ります~(PCがね・゜・(ノД`)・゜






って事で・・・早速!!!    1月の素晴らしい出来事をっ・・・・




あ・・・相当 長めです(´ε`;)ごめんなさいー




1月13日(sun)




念入りに練った?!計画を元にっ!


お友達のお家にやってまいりました~ヽ(*´∀`)ノ


1_20130203203258.jpg

ここなっつの 親戚さんの 可愛い可愛い  ちょこちゃんヽ(*´∀`)ノ

とーってもお久しぶりにお会い出来ました♪





もちろん!可愛い~ 親友&身内も ご一緒に☆




楽しい時間を過ごしたいね~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

美味しい時間も過ごしたいね~ ( ゚v^ ) オイチイ♪




って事で  みんなで・・・押しかけましたー(*´∀`*)

2_20130203203259.jpg 

早速!準備がありましたので・・・・

台所にこもった豆 (`・ω・´)キリッ  ミッションスタートですっ!!





なので あんまりお写真ないですー(´ε`;)

でも、たまに・・・覗くと・・・みなさん リラックス中でした(*≧∀≦*)


6_20130203203336.jpg 


いろいろ下準備という名の・・・イメトレもして・・・ヾ(´▽`)




ニセ料理人 豆 頑張りましたー♪

7_20130203203337.jpg 




豆弟は本物の料理人

旅館の料理長という権限?!を駆使して

普通ではあまり手に入らない カニを横流し?!仲介してくれます(´∀`*)





お友達みんなで ズワイガニ 5Kを 共同買い♪ (*^^)v




ついでに、今回初めて 香住産の紅ズワイガニも購入してみましたヽ(*´∀`)ノ

3_20130203203301.jpg 
あ・・・タグもついてたのに・・・捨てちゃったヽ(*´з`*)ノ




大本命のズワイガニも 焼きガニ用 カニすき用  と準備(・∀・)オッケー!



ちなみに・・・エプロンは お借りしましたヽ(´Д`;)ノ ずぼら主婦豆です(´ε`;)
4_20130203203302.jpg  

今年はカニが高いとの話でしたが・・・・



とっても良いカニが手に入りました~ヽ(*´∀`)ノ

市場に出回ってるのは、ほとんどが 3Lまでくらいなのですが・・・



今回は5Lが手に入り大満足だったのですが・・・

5Lくらいになると・・・包丁の刃が かけるのよね・・・(´ε`;)



でも、美味しいからねっ(*^^)v

5_20130203203303.jpg

どれだけ大きいか・・・比較してないので 今ひとつ伝わらず _| ̄|○ ですね・・・


それでも、参加したみなさんは歓喜の声を上げてくださったので(´∀`*) ヨシですね☆


8_20130203203338.jpg 

楽しい美味しい忙しい宴のスタートです(´∀`*)






今度は・・・食べるのに必死で写真がない _| ̄|○

かろうじて撮ってる写真もブレブレだったりと・・・残念な豆です





が・・・・・・!!!  たまに 撮れてる写真もありましたよ (^o^)ノ イエー!





ガッツリ 喰いるように見つめる 2人だったり  ・・・これは血筋ね^m^)

11_20130203203418.jpg 

カニに食らいつく・・・(・・;) 後ろ姿だったり(´△`)見なかったことに・・・

9_20130203203339.jpg 

可愛い姉妹の遠征姿だったり・・・(´∀`*)いいお顔~


カニの手巻き寿司だったり(´ε`;)

10_20130203203341.jpg 

存分に!楽しんでますよね~(´∀`*)


たらふく食べて 呑んで 呑んで

12_20130203203419.jpg 

パパさんの酔いも良い感じになってきたところでヽ(´Д`;)ノ



じゃ・・・外へ いってこーいっと掘り出された


パパ達 & 可愛い子達


13_20130203203420.jpg 

豆は お次の準備があったので 外には出ませんでしたが・・・

さほど・・・みんなの動きもなかったようですね・・・(´ε`;)





広いお庭でランランした後は・・・・


可愛いお友達の1週間遅れのバースデーパーティー(´∀`*)

14_20130203203421.jpg

お友達が 可愛い~ケーキを準備してくださいました('∇^d) ナイス☆!!

15_20130203203422.jpg 

主役も ドキドキ ワクワク (((o(*゚▽゚*)o)))

16_20130203203514.jpg 

何も語らずとも・・・・・・とっても喜んでることが分かりました(´∀`*)



新しい1年は、元気に元気に楽しく幸せなことがたくさんありますように~☆ 

一緒にお祝いさせて頂けて嬉しかった~ アリガトネ~




喜んでたのは・・・・もちろん!主役だけではありませんよー

17_20130203203516.jpg 

親同様・・・ざわめき立ってました(´∀`*)ウフフ

可愛い子達もみーんな美味しい素敵な時間でした♪




ついでに?!  ・・・デザートタイムに突入

18_20130203203517.jpg 

美味しいフルーツタルト

実は・・・倉敷に本社がある青果店のケーキなのです☆買ったのは・・・大阪ですが(笑)


最近の豆イチオシのケーキです(*^^)v





美味しいケーキ・・・なのになのにー!

さらに美味しいイチゴも差し入れていただきました(´∀`*)

19_20130203203518.jpg 

朝取りイチゴ しかも!超!大粒っ

こあらさーん!ホント~ありがとうございました(´∀`*)




なんて至福な1日なんでしょう・・・(´;ω;`)




ってどんだけ食べんのよっ!って声が聞こえてきましたね

もちろん可愛い子も呆れ顔ですヽ(´Д`;)ノ

20_20130203203520.jpg 

さてと・・・それじゃあ・・・そろそろ

 あ・・・帰らないよ( ´艸`)ムププ





夜ご飯ーっ!!! ヽ(*´з`*)ノ




残ったカニの身を存分にかき出してっ


21_20130203203600.jpg 

これ以上は ない!! というくらいの 豪華カニ雑炊を頂きました~♪


本当によく食べた  よく呑んだ1日でした (パパさん達がね(^_-)-☆)





ズボラ主婦な豆ですが・・・みんなが喜んでくれるかな~?

美味しいって言ってもらえるかな~?

足りるかな~?っとドキドキ緊張した1日でしたが

素敵なお友達に囲まれて とっても幸せな時間を過ごさせていただきました





何よりも1日中  快く~お家の提供に ご協力くださった 

チョコ家のみなさん



本当にありがとうございました


・・・(´∀`*) つづく



 



<< 6年 | ホーム | おデートDE神戸 >>

かなさんへ

でへへ( ´艸`)
ずぼら主婦もやるときゃーやります(*^^)vなんてね~
大好きなカニだからこそ!
食べやすいように~っと心がけてます♪

最近は・・・趣味みたいになってます(´∀`*)
冬になるとサバキたいのーーー(笑)

豆さんすごいわぁ! 本物の料理人みたいです! 美味しそう~。絶対に皆さん感謝感激間違い無いです。

えみさんへ

そうなのーーお!!
だから早く~う!出所してー(あ・・・ヽ(´Д`;)ノ誤解を招くわね(´ε`;)ppp
早く元気になって~遊びにおいでね~
待ってるわ~(食べすぎで入所しちゃうかもだけど(笑)

今年はどこか1泊いこうね~(^_-)-☆

そんなに蟹をたらふく食べれるなんて
(>へ<)キャー!!!うらやましすぎる~
もう頭の中は
スイーツ、蟹、あとお肉もね
食べ物ばかりぐーるぐるしてるわよ(T-T)

チョコママさんへ

こちらこそー!!本当にお世話になりました~^▽^)♪
ほんと・・・皆さんの笑顔や、カニの美味しさが蘇ってます~(もう一回カニっちゃう?!ってくらい(笑)
楽しい時間はいつもながらにあっという間ですよね;ω;)

うふっ♪ぜひぜひ企画しましょう~☆
考えただけでもワクワクですー^▽^)近日企画書提出いたしますワン♪

yukkoさんへ

はーい^^)頑張りました♪
何処へ向かってるのか・・・・^^;)カニ刺しもできますよーwww

そこいらの料理屋さんよりも、安くてゴーカに、たらふく!食べれること間違いなしですっ!
どーぞ!いつでも呼んでくださいな~♪(料理人なんだけどシッカリ人数に入る豆が出張いたしますー☆
幸せたくさんの1日でした☆


ナツ★さんへ

はいー^ー^)♪大好きなお友達と美味しいものそして、可愛い子達がいる♪サイコーの時間でした

あらーチョコちゃんと親戚さんなの~?!そうなんだー!ってことは、この間お会いした
そらくんも親戚さんだったのねー!!親戚ショット撮り損ねたかな~><;))
(ちなみに、ここちゃんとは繋がってないの~?)
みんな親戚さんなら、親戚さん会が出来るのにね~♪

そそ・・・ママ達は、会えただけで幸せ
パパたちは、気の会うナカマと存分に呑めた幸せ噛みしめてましたよ~^m^)♪
そして・・・まだまだつづきますっ(笑)

おはようございます!
その折は本当にお世話になりました。
当日の楽しさと美味しさがよみがえって来ました。
ほんと楽しかったです~~~。
またよい企画があったらお声をかけてくださいね~。
楽しみにしています。

その辺の料理屋さんよりも 豪華なカニ料理!
一度 料理人豆ちゃんに来ていただきたいわ~
美味しい楽しい時間を過ごせてよかったね♪

美味しそうーー&楽しそうなブログーー(*´ェ`*)
チョコちゃんはあんずの親戚さんでもあるのでぜひ一度お会いしたいんですよーー♪
ママパパもワンズも美味しい楽しい1日になりましたね!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP