プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

どんよりスッキリしないお天気でしたの本日

巷では インフルエンザやノロが流行ってるそうです




豆娘の学校では

先生が集団インフルにかかってる模様・・・・

困ったもんだ(´ε`;)



みなさんもお気を付けくださいねっ!!!







1月10日(thu)



今年も行って参りましたっ!


26_20130123220718.jpg 

えべっさん


福男で有名な西宮神社デス





10日の早朝は午前6時開門

福男が決まる神事が行われます

(今年は高校生の福男さんでしたよ~(*´∀`*)




TVのニュースで見つつ・・・早朝に行けばすいてるわ~!!!っと

急いで参りましたが・・・時すでに遅し





午前10時

結構な人出でしたヽ(´Д`;)ノ

27_20130123220720.jpg

豆ずは 蹴飛ばされるので バッツグインで参拝です(*^^)v

カバンの中から キョロキョロ ここちゃん

28_20130123220721.jpg 

なっつくんの見つめる先は・・・・・

屋台(´ε`;)  そりゃも~真剣に見つめてましたヽ(*´з`*)ノ


29_20130123220722.jpg 

屋台は気になる・・・でも、お参りが先よっ!って事で

30_20130123220817.jpg

しっかり お参りして

31_20130123220819.jpg 

いつもの 鯛みくじを引いて



あ・・今年は『末吉』だったわ~(*´∀`*)

いいことあるといいな~

昨年の『大凶』に 比べれば なんでも嬉しいわ~(*≧∀≦*)





福笹を買って   (もちろん!いい笑顔の福娘さんのトコロでねっ!

32_20130123220820.jpg 

みんな思うところは同じなようで・・・・可愛い福娘さんの前には行列でした(´Д`;)

33_20130123220821.jpg 

人の流れに流されるままに・・・神社境内から出口へ向かいます~

出口を出たところで・・・・





大振りな吉兆を持った集団が・・・・

この・・・吉兆(お飾り)は、特に大振りなものになると・・・ウン 十万円するものでして

それを3っつも4っつも持ってるってことはすんごいことなのですっ!

(豆的にねヾ(´▽`)

豆家も買いますが・・・ウン十万円はいたしませんのよ(;´Д`)  買ってみたいけどねっ




そんな集団を盗撮・・・・してると



?!


この集団さん方

警察官の先導 ありきで歩いてらっしゃいました・・・・・(・・;)

あ・・・あ・・・なんか撮っちゃいけないの撮っちゃったかな~(滝汗

34_20130123220823.jpg 

もちろん・・・足早に立ち去ったことは言うまでもありません(´ε`;)




たくさん並ぶ屋台を尻目に・・・

ウンナー1本だけ味見して



ランチの場所へと移動した豆家なのでした(*´∀`*)




いいことありますように~&商売繁盛しますように~(●´ω`●)ゞ

<< 久しぶり~ | ホーム | 1月2日も・・・ >>

usaさんへ

そーかそーかーヽ(*´∀`)ノ福男!全国ネットなのね~(*^^)v良かった良かったwww
来年は張り切ってー!福男が選ばれる頃に、参拝してみようかしら(笑)

そそ やっと末吉・・・いいのいいの大凶にくらべたらね
少しでも良くなってて安心した~ヽ(*´∀`)ノ
小さな幸せを噛み締めて静かに過ごします~(^_-)-☆ありがとうね~♪


こんにちはー♪

福男は必ずテレビで放送されますよねー!!
おみくじは末吉ですかー?!
大丈夫、今年は豆ちゃんファミリーにきっとたくさんの
幸が降りそそぎますよぉー!!
だって、豆ちゃんファミリーには、可愛いぃー小さな天使ちゃんが
いつも見守ってくれてるもの♪

ブログの続きはランチかな~?
(*´∀`*)ウフッ  ワクワク

えみさんへ

いつもいつもコメントありがとう~(*´∀`*)嬉しいわっ♪

うんうん、名古屋でもTVで流れるのね~♪

っそそ!屋台きになるよねー
年々新しいのが出てきてて見るだけでも楽しめます(*≧∀≦*)
とある屋台事件?!以降・・・あんまり屋台では食べなくなってます~(´ε`;)
でも、楽しみたいよねーたまにはwww

そそりんご飴もさー大きくないよ~姫りんごで、必ず、ミカン ぶどう イチゴがあるよね~
見てたら昔は大きなりんご飴しかなかったのにな~って思い出してましたよヽ(*´∀`)ノ

毎年、福男のニュース?話題?
朝の情報番組で見ますよ~
屋台が気になりますよね~
いつだったかな
へぇ~今、こんな食べ物が売ってるの~って
驚いたことがあるけど
それが何だったかは忘れた・・・e-441
むかーしの人間だから、リンゴ飴の時代だから
最近、リンゴ飴もそんなに見かけなくなったよね~v-378

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP