プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

雨が降り始めた本日


ひゃっこいですヽ(*´з`*)ノ





1月1日(thu)





豆実家地方は『雨か雪』予報でしたが・・・


(予想外の) いいお天気の朝を迎えました





元日の朝は、年始のご挨拶から始まり


お屠蘇


おせちと お雑煮の朝ごはん


8_20130120221858.jpg



ちなみに・・・お雑煮は、白味噌にお餅+かつお節

いたってシンプルです   (なので・・・画像がなかった(笑)



具の入ったお雑煮が食べてみたいな~ぁ・・・・

お餅の中にあんこ入りってのも興味ある~う(*´∀`*)







元日の神事?!を終えたあとは・・・

元気よくお外に飛び出して



びゅーんっとひた走り 

9_20130120221859.jpg 

イキナリ・・・ドキドキtime

10_20130120221747.jpg 

走れば走るほど・・・雪 雪 雪ーっヽ(´Д`;)ノ


雪国育ちな わりに・・・雪道って運転したことがないので((((;゚Д゚))))

11_20130120222002.jpg 

道の端・・・こおっとるーっ゚(゚´Д`゚)゚っと 通常よりもノロノロ走りで


想像以上に遅くなってしまい・・・目的地へ 到着(滝汗


12_20130120222003.jpg 

豆的下調べ・・・的に 県内有数のパワースポットだっということで

兵庫県のお隣の鳥取県に 初詣に参りました☆彡





しかし・・・着いた時間が遅く・・・駐車場もコミコミ・・・・(´Д`;)

路頭に迷いつつも 警備員さんに、とっても困ってますっって顔したら

横道に停めさせてもらえた~ヽ(*´∀`)ノいいことがあるもんだ~♪




って事で参拝参拝~っ



っ・・・・




ひいいいっ_| ̄|○ ガックリ


14_20130120222006.jpg 

頂上まで・・・30~40分待ちとな・・・・


まっ・・大人しく待ちましょうっ(´Д`;)   豆ずは もちろん・・・バッグインで


13_20130120222004.jpg 

約50分で・・・参拝終了

つ・・つかれました(´ε`;)  ご利益ありますよう~に♪




長いあいだ  バッグインだった豆ずも ちょこっとお散歩させて

15_20130120222007.jpg 

ぷらぷら~っとお散歩して・・・


興味しんしんっになりながら・・・・

16_20130120222123.jpg 

ぐぐっっと我慢して・・・・


長いこと お友達を待たせちゃってたので・・・・急いで移動移動っー♪





県内イチの巨大ピングモールに到着っ(*´∀`*)




よーやく!お友達に会えて  (お待たせして・・・ごめんえ~~~っ(´ε`;)

新年のご挨拶を チャチャッとすませて(*≧∀≦*)豆ずは、車中にて待機して・・・・




ランチ&ティーtime

17_20130120222124.jpg 

 独断と偏見で・・・・久々に・・・コレが食べたくって お店に入りました

ちなみに・・・お昼&ティーtimeなので




ほぼ 一人で豆が食べましたーぁ(*≧∀≦*)・・・食べ過ぎだねwww

たぶん・・・1斤あります(´∀`*)ウフフ




メープル&キャラメルのソースはかけ放題(*^^)v

いちいち・・・店員さんが来て歌を歌いながら・・・ソースをかけてくれますYO






豆家の到着が遅いにもかかわらず

お正月のお忙しい中 お喋りにお付き合い頂き

お友達には感謝感謝ですヽ(*´∀`)ノ



ありがとうございました

今年も仲良くしてやってくださいね☆彡



楽しい時間はあっと言う間・・・



時は夕暮れどき・・・朝の凍結部分が気になって仕方ないので

サクッと退散っ

18_20130120222126.jpg 

いい夕日が見れました


きっと今年はたくさんイイことあるよねヽ(*´∀`)ノ








おまけ





急いで 実家へ帰宅


豆兄ファミリーも合流して

おごりの焼肉を頂いた1日の夜でした


19_20130120222127.jpg 


12月30日~1月2日までの滞在中

毎夜 夜な夜な・・・温泉へ通いました☆彡


毎夜幸せな気分でした~♪ 温泉サイコーです♪




<< 1月2日も・・・ | ホーム | 大盛り 大晦日 >>

yukkoさんへ

年末年始・・・食べまくりでした~
やっぱり、上げ膳据え膳はサイコーですね♪

何もしないでも、ハイご飯~って言ってもらえるありがたさが身にしみてます
いつでも、ご馳走が出てくる♪
素敵な実家天国いつまでも両親が元気で居て欲しいと願うばかりです☆

今年は幸せに穏やかに過ごせたらいいなっと思っています

豆家実家の年末年始 いつもすごいですね~
ごちそうがてんこ盛り♪
ホントに実家天国だね^^うらやましいわ。

初詣 すごい行列!! きっと御利益があるんでしょうね。
今年はいいコト 楽しいコトがたくさんなるのでは??

colonママさんへ

こんばんわー(*´∀`*)そそ噂の路肩凍結・・・そしてたまに路面凍結・・・身も心も凍えたドライビングーでしたwww
お忙しい中お呼び立てしてすんませーん(おウチに年始のご挨拶に行けばよかったわーppp)厚かましいわね(*≧∀≦*)

あ・・・たんまりご利益いただかなくてはっ!そうね・・・が・・がまんしたのよーーーって情に訴えるのは辞めておきますわ(´ε`;)

はいー(*´∀`*)たくさん楽しく過ごしましょう~♪
ホントありがとうございました~今年もお世話になりますがよろしくお願いいたしますー(先に言っとくわ(笑)

ブンブンブン~ハチが飛ぶ~ゥ♪お池の・・・・ストップーーーーっだねヽ(*´з`*)ノ

豆さん こんばんは♫
おぉ! これが噂の・・路肩凍結ですな(・∀・)!
無事にお越しいただけて本当によかったー!
宇倍神社・・きっと長く待った分ご利益も・・
という考えが神様に見透かされてないことを祈るばかりです(爆)

こっち地方にしては珍しく(え)いいお天気でしたね♫
一年の計は元旦にありといいますが・・今年はたくさん遊べそうな予感ppp
そして、豆さんは美味しいもの三昧の予感・・(*゚∀゚*)

チョッコレート♪ チョッコレート~♪

みかりんさんへ

みかりんさんも、長い事並んだのね~~~^^)
辛抱強く耐えたっってことで、きっとイイコトあるよね~♪

元気に楽しく過ごせる1年でありますように~☆

えみさんへ

そっかー!そっか・・・えみさんお風邪にやられてたのね><;))
もう大丈夫?ひいては治り治ってはひいてるのかな・・・
早く元気になってね☆

ええっと・・・そうなの白味噌系ですー
名古屋は、すまし系なのね~(白味噌に飽きたら、すまし作って~っとオーダーは可能ですが・・・基本は白味噌です♪)
なんかね~あんこが入ってるお雑煮が食べたいのよーwww
ちなみに、鳥取の友達家は、ぜんざいらしい・・・(食べたかったわ~笑


そそ!一昔前に流行ったよねー!たまに思い出したように食べます・・・(中身だけwww
意外とね!いけるのよっ!ペローンって^▽^;)いけないほうがいいんだけどねーー;))


思いがけずに、すんごい行列で・・・ビックリでした~
久々に、初詣頑張ったから・・・今年はいい年になりますように・・・そればっかりお願いしちゃったわwww

風引きさんは、初詣に行かない方がいいのよ~^^)
大丈夫 大丈夫 今年はゆっくり過ごしなさいってことだよきっと
今年はのんびり~遊びましょうね♪

といいつつ・・・今年は一緒に旅行行けるといいね^m^)♪

みかりんも初詣に小一時間かかったよ(^o^;)
豆ちゃんにも、たーくさんいいことがあるはずρ( ^o^)b_♪♪

今年は、おせちをチラッと見たような…
あとは風邪で、まさに寝正月(笑)
豆さんとこも白味噌のお雑煮なの~
こちらは澄まし汁系なのよ

パン1斤にアイスが乗っかったやつ~
むかーしに流行っていて食べたことあるよ
今だとペロリと行けるだろうか(^_^;)
もう若くないからムリ~だわ

初詣でも凄い行列でしたね
うちは行きそびれたままだわ
だから罰当たりなのかしら(汗)


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP