プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ご無沙汰してます豆です

更新がないにもかかわらず覗いてくださってる皆様



本当にありがとうございます




気がつけば・・・11月も後半

ようやく焦りを感じつつ


今年のことは今年のうちに!ってことを思い出しました


ってことで、ボチボチ(ハイスピード?!)で頑張ります~




いろんなことが目まぐるしく過ぎ去っていますが

今宵はリアルtimeにて・・・






久々すぎて・・・画像のまとめ方を忘れた豆・・・画像多しですご注意ください


11月23日(fri)



大荒れ雨予報の中お出かけしてまいりました

3_20121125221612.jpg 

京都に行けば雨降り多しな 豆

少々避けて通っておりましたが・・・この度めでたく 豆ずを連れてこれました~

1_20121125221613.jpg 

京都のお友達が予約手配してくださったカフェにて ランチtime

美味しく楽しく頂きました

2_20121125221613.jpg 

時期も時期ですが・・・世の中3連休

高速道路は15キロの渋滞でしたが・・・無事到着




金閣寺のすぐ近くのカフェでしたが

金閣寺には行けず・・・次回リベンジということで・・・(雪の季節にリベンジ予定かっ・・・(ーー;))

5_20121125221611.jpg 

ぜひ!っと熱望してた場所へ・・・

今宮神社

6_20121125221611.jpg 

にある  あぶり餅を頂きに・・・

7_20121125221610.jpg

以前から食べたいと思ってたあぶり餅



小さなきなこのお餅を炙って 白味噌の甘だれでいただきます

サイコーでした  (すぐにでもまた食べたいっ(^q^)



食べた後は 花より団子ですが・・・ しばし・・・お散歩へ

8_20121125221701.jpg

見事に色づいた境内

色の濃さが素晴らしいのに・・・・腕のない迷カメラマンなのが・・・惜しい

9_20121125221700.jpg

今年は例年に比べて色が濃いようなきがしますね




ここで可愛いお友達の記念撮影会

11_20121125221700.jpg 

可愛いお友達のみんな お利口さんに写真を撮らせてくれました



  唯一 お利口さんではない・・・このお嬢さん 大きな口を開けてばかりですよ~ヽ(`Д´)ノ

12_20121125221659.jpg

ちょっと甘やかしすぎてしまったようで・・・また1から・・・教えないといけないようです。゚(゚´Д`゚)゚。

13_20121125221659.jpg 

ちょっと落ち込みつつ・・・紅葉の美しさに目を奪われつつ

場外にてイチョウのチェックもしつつ

14_20121125221658.jpg 

2度目の あぶり餅を頂きました~  本当に美味しかったーヽ(*´∀`)ノ

優しい甘さは 心も癒してくれました




ちなみに、今宮神社には2軒 あぶり餅屋さんがありますので

ぜひ!2軒ともいただいて味を比べてみるべしです


どちらも美味しいですが、味は違いますよ~




っとここで ご一緒させていただいた皆さんとは名残惜しくもお別れです


予約手配してくださった こうこさん(^-^)

ご一緒してくださったみなさん


本当にありがとうございました

とーっても楽しかったですまたぜひとも遊んでやってくださいね





ってことで豆家は・・・大渋滞の京都市内へ車を走らせ

夜間特別参拝できる清水寺へ


15_20121125221846.jpg

清水寺の周辺のパーキングは・・・高いから気をつけてねって

ちゃーんと教えていただきましたが




16_20121125221845.jpg 

大渋滞を起こしてる清水寺周辺  空きが見えたのですかさずIN

30分500円に止めました(;´д`) 高い?たかいよねっ・・・汗

17_20121125221844.jpg 

でも、おかげで超満員のライトアップ参拝の順番待ちも

軽々こなし(・・・・上手に?!横入り出来ちゃいました (^_-)-☆

18_20121125221844.jpg 

渋滞覚悟で行きましたが

19_20121125221843.jpg 

行って良かった~(*´∀`*)



最高の見頃を迎えた幻想的な 清水寺 

とても美しく感激でした


20_20121125221842.jpg 

写真の腕前は・・・ナンですが・・・(ノ_・,)  写真の数百倍は美しいですよ

また来年もぜひっと思えました



京都ってやっぱりいいですよね~また遊びに行こう~っと



夜間特別参拝は 12月初旬までとのこと

ぜひ皆さん!清水寺へ・・・・




長々と・・・ありがとうございました







<< 夜ご飯 | ホーム | Halloween (in 宝塚) >>

豆日和<こうこさん

> この日はありがとうでした^^
> 心配していた雨も降らなかったし
> 楽しかったぁ~♡
v-22
こちらこそ~!本当にありがとうございましたー^^)
こうこさんのお陰で!楽しくって美味しい~京都ツアーになりましたv-10感謝感謝ですv-238

> それにしても清水寺すんごい人~ヽ(*'0'*)ツ
> 清水の舞台から落ちそうやんw
> でも綺麗やね
> 行きたいけどちょっとした覚悟がいるわね
v-22
そうそう!豆たちが行った後からもドンドン人が増えてて・・・
舞台ごと落ちて行きそうな人波が怖かったです(汗

ゆっくり~のんびり~っとは行かないけれど、一見の価値ありですv-34
来年も行きたいな~(新しいカメラもって・・・ってな野望が渦巻いてますwww)


> 金閣寺は前日が大雪で翌日は晴れてる
> って日が最高かな
> 雪化粧の金閣が金色がピカピカ輝いてるe-420
> 絶景ですe-319
> 又ご一緒して下さいね♪
v-22
おおー!ステキ情報ありがとうございます・・・
えっと大雪・・・・こうこさんのエスキモーブーツ奪い取って行きますわw
雪が降ったら電車やバスですね^^;))心構えして、よき日の連絡お待ちしてます~

本当にありがとうございました☆
またぜひぜひ~ご一緒してくださいねv-344

豆日和<リッチママさん

> 京都行ったのね~^^
> 16日私も大山崎山荘から光明時京都に出て錦市場から清水寺まで歩きましたよ!
> ライトアップ見たいな~と後ろ髪をひかれながら真面目な主婦の
> 二人はトボトボと家路につきました。
v-22
はーい!久々の京都へ行ってきました~^^)
ママさんも行かれたんですね~♪
ほおおお~たくさん歩かれたんですね~(って・・・土地勘無さ過ぎで距離感つかめてませんが(汗)

うんうん!あら~ライトアップいかれなかったんですか~残念><
たまには、不良主婦~も良いかもwww

来年はぜひ!ライトアップへ~とってもオススメです☆
なんなら・・・手を引いて参ります~って・・・豆が着いていくのが精一杯だったりしますがね(笑

豆日和<えみさん

> 京都の紅葉ってキレイですね
> でも大渋滞なんですね
> あぶり餅、一度食べてみたいと思ってたんですよ
> 醤油の味なのかな~と思ってたら
> 白味噌の甘だれなんですね( ..)φメモメモ
v-22
ほーんと!京都の紅葉綺麗でした~~~^^)若い時は分からなかったけどねwwww
京都はいつも大渋滞ってイメージなのでww行くにはちょっと覚悟がいるね~でも、今回はそんなに
つかれたーーーって感じではなかったから~すぐにでもいけちゃう~♪

そそ!白味噌のあまだれ~上品なお味でサイコーでしたよ~♪
ここなら案内できるわwwww

> 清水寺の人混みもスゴイですね
> 人混みに酔いそう(^_^;)
> うんうん、駐車場代って高いですよね
> 確か清水寺に行ったとき、高って思ったもん
> 京都に遊びに行ったとき
> やたらあちこちで駐車場代を払ってばかりだったわ
> という思い出が(笑)
v-22
今回の清水寺はこの時期だけの特別夜間参拝と連休がかさなって・・・大賑わいでした~
でもね・・・いがいとスイスイいっちゃったのよー^^;))豆も眼が回ったらどうしようかと思ってたけど
去年の【なばな】のほうがギュウギュウだった~~><;))

ほんと・・・駐車場が少ないせいか・・・料金の高い事
ちなみに2時間2000円払って参拝料1人400円はらって見たライトアップです~~~www
でも、行くだけの価値はありますv-221

また京都で待ち合わせしましょう~♪

この日はありがとうでした^^
心配していた雨も降らなかったし
楽しかったぁ~♡
それにしても清水寺すんごい人~ヽ(*'0'*)ツ
清水の舞台から落ちそうやんw
でも綺麗やね
行きたいけどちょっとした覚悟がいるわね
金閣寺は前日が大雪で翌日は晴れてる
って日が最高かな
雪化粧の金閣が金色がピカピカ輝いてるe-420
絶景ですe-319
又ご一緒して下さいね♪


豆日和<ナツ★さん

> お久しぶりです~~^^
> 京都はやっぱりいいですよね★
> 次回はあたしもぜひご一緒したいです♪
v-22
こんにちは~お久しぶりです~(コチラではですねwww)
ほーんと!京都いいですよね~
良いとは分かってたんですが・・・・なにせ渋滞に(豆的に)雨w

それでも頑張って、数年前に豆家族で行った舞妓さんになろうツアーとか、母を連れてった嵐山美空ひばり記念館www
行きたいと願いつつも・・・・ようやく叶ったわんこ初おでかけでした~

そそ!ナツさんも京都詳しいですよね~
ぜひ!ナビゲートお願いしますv-411

> 今宮神社行ってきたんですね~~!!
> あたしもあぶり餅大好きなんです♪
> おばあちゃん家がそこから歩いて10分ほどです♪
> 帰るたびに食べに行ったりお持ち帰りしたり( ´艸`)
> 絶品ですよね♪
> あたしはもっぱら入口に向かって左側のお店です♪
v-22
おおー!おばあちゃんのお家の近くなんですね~
うんうん、絶品でしたよー

あ・・・お持ち帰りってどうなのかな~って言いながら辞めちゃいました・・・
硬くなるのかな~?ってwww

ほうほう!向かって左ですね!かざりやさんですね~
豆は・・・うーんもう一度食べてから考えますwwww

> その近くに中華そばの美味しいところもあります^^(ワンコはNGだけどw)
> 紅葉見て、美味しいもの食べて・・・うらやましい(。ノε`。)
v-22
ほ~っ!いいわよいいわ~♪わんこは車で待機してもらって~中華そば食べにつれてって~♪

あら~ナツさんったら~来年になればたーくさんボクちゃんとお出掛けできるじゃないですか~
たくさんいろんなところへ行っていろんなモノを見せてあげてくださいね♪
たまには、あんずちゃんとおデートさせてくださいね~byなっつ

豆日和<ソレイユさん

> うあわっ早~いe-330まさかの(失礼!)更新ですね。
> 豆さんご希望のあぶり餅企画に乗っかってほんとよかった1日でした。
v-22
うふっ・・・・だから本日は雨ですね~www
まさかの一番乗り~♪でも、すっ飛ばしてる記事・・・いくつあるのかこわーいv-12
いえいえ~!ソレイユさんも希望してたあぶり餅~一緒に行けてホント嬉しかったです~


> うんうん、あぶり餅、2店とも行って正解~美味しかったですね。
v-22
ほーんと!2人だけが 行っとく?いっとこーっ♪て必死だったモンね~
でも、ホント!正解でしたね~(ソレイユさんはどちらがお好みだったかな~^m^)♪
またすぐに食べたくなっちゃった~

> 清水寺、とってもきれい!
> いいタイミングで行けてよかったですね~。
> またご一緒させてくださいねe-420
v-22
ほーんと!清水寺良かったです~
新聞でみて綺麗だな~って、でもそんなに上手くは撮れんやろ~って思ってたら
ソレイユさんの娘ちゃんの画像見て!キレイーって思ったからよしっ!っと思えたんですよ~^^
娘ちゃんにお礼をっ!!!お伝えください~☆

しかし!ほんといいタイミングでした~ ギュウギュウでしたけど
カバンの中でじっとしててくれた豆ズにも感謝しつつ^^)また来年もーーーって願ってます♪

またご一緒してくださいね~v-10
金閣寺へも・・・いきたいですからねっ~^m^)

京都行ったのね~^^
16日私も大山崎山荘から光明時京都に出て錦市場から清水寺まで歩きましたよ!
ライトアップ見たいな~と後ろ髪をひかれながら真面目な主婦の
二人はトボトボと家路につきました。

京都の紅葉ってキレイですね
でも大渋滞なんですね
あぶり餅、一度食べてみたいと思ってたんですよ
醤油の味なのかな~と思ってたら
白味噌の甘だれなんですね( ..)φメモメモ

清水寺の人混みもスゴイですね
人混みに酔いそう(^_^;)
うんうん、駐車場代って高いですよね
確か清水寺に行ったとき、高って思ったもん
京都に遊びに行ったとき
やたらあちこちで駐車場代を払ってばかりだったわ
という思い出が(笑)

お久しぶりです~~^^
京都はやっぱりいいですよね★
次回はあたしもぜひご一緒したいです♪
今宮神社行ってきたんですね~~!!
あたしもあぶり餅大好きなんです♪
おばあちゃん家がそこから歩いて10分ほどです♪
帰るたびに食べに行ったりお持ち帰りしたり( ´艸`)
絶品ですよね♪
あたしはもっぱら入口に向かって左側のお店です♪
その近くに中華そばの美味しいところもあります^^(ワンコはNGだけどw)
紅葉見て、美味しいもの食べて・・・うらやましい(。ノε`。)

うあわっ早~いe-330まさかの(失礼!)更新ですね。
豆さんご希望のあぶり餅企画に乗っかってほんとよかった1日でした。

うんうん、あぶり餅、2店とも行って正解~美味しかったですね。

清水寺、とってもきれい!
いいタイミングで行けてよかったですね~。
またご一緒させてくださいねe-420

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP