プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

長いお休みを勝手に頂いてる豆です


こんばんわ


1_20121026232942.jpg



朝夕がめっきり寒くなりましたね

みなさん お元気にお過ごしですか?






目の眩むような灼熱の季節が過ぎ・・・


暖かく包んでくれる日差しが恋しい

人肌の温かみがより暖かに感じる季節になりましたね





ずいぶん穏やかにのんびりと毎日を過ごしています

荒波 大波の 毎日から 少しづつ 小波な毎日へ進めるようになりました






午前4時     起床

朝ごはん お弁当作り 洗濯 

あずきの観察&お世話 
  


午前7時半     通勤

  午前8時半    勤務開始

30分おきに あずきの観察&お世話

  午後12時半    お昼休憩  

30分おきにあずきの観察&お世話

     午後3時    午後勤務開始

30分おきに あずきの観察&お世話

午後9時半    帰宅  

食事の用意 洗濯 掃除

あずきの観察&お世話

だいたい・・・ 午後11時 過ぎ  あずき就寝 添い寝

     午前2時  あずきの観察&お世話



以前は だいたいこんな毎日を過ごしてた5ヶ月間


数日間は 徹夜で夜間救急へ行ってた日も

あずきを一晩中抱えて眠れない日も






デモ  今思えば・・・よくもまあ 豆もあずきも頑張ったね~っと

思えるようになりました





どんなに月日が経っても 

もっと出来ることはあったのではないかと後悔ばかりですが



胸を掻き毟られる毎日ではないです





たくさんのお友達に心配していただき

励ましていただき


今は 


元気に過ごせてるって言えますよ



本当にありがとうございます






元気にな~れって お友達が魔法をかけてくれました


ステキなお店でオーダーしてくださったデコスリッカー


coco&coco

4_20121026232941.jpg
 

見るだけで 微笑ましくなる 素敵な贈り物

お店の方からも・・・・ 本当にありがとうございました

3_20121026232941.jpg  

遠く離れてても いつもいつも心は傍にいて励ましてくれてます

そんな優しさに包まれているんだな~っと元気の泉がフツフツと湧き上がるのを感じてます





そっとずっと 思い出しては涙を拭ってくれてたお友達の

暖かい気持ち

6_20121026232940.jpg 

一緒にずーっと悲しい思いをさせててごめんなさい


豆の中に あずきちゃんへの 後悔があるように

お友達の中にも あずきちゃんへの後悔の気持ちを持ってる方がいる




これ以上は悲しませたくないな・・・でもでも・・・

そんな気持ちを抱えながら



モノ作りに打ち込んだりしてましたが

5_20121026232940.jpg

そろそろっと 楽しく笑えるようになりました

楽しいお出かけも出来るようになってきてます

8_20121026233003.jpg 

もっともっと 頑張るよ~!







そうは・・・言っても


不意に飛び込んできた お友達の心辛い・・・お知らせ

めげそうにもなるけれど


たくさんの元気をくれてるお友達のために何かできないかな

お話を聞くしか出来ないかもしれないけれど・・・

元気を贈ることもできるよね



その為にも豆が元気でいることが大事なんですよね


迷ったりつまずいたりもするけれど

ピンチはチャンス


一緒に頑張ろう





少しづつ 思い出の宝箱も開いて行きますね

7_20121026233004.jpg

お友達の可愛い子達が 元気に過ごせますように

2_20121026232942.jpg   


スポンサーサイト

<< Halloween (in 宝塚) | ホーム | 四十九日がすぎて・・・ >>

豆日和<Thoma母さん

v-22
ありがとうございます。

急に別れてしまうのも 病んで病んで別れてしまうのも本当に・・・・
いつまでたっても、完全に受け入れがたいことですよね

先代の『そらまめ』との別れは突然・・・でした。
豆たちの不注意による交通事故・・・・・一人ぼっちで知らない病院で逝かせてしまいました
8年経ちますが、後悔と罪の意識は消えることなく渦巻いています

愛するものを亡くした絶望感悲壮感・・・幾度味わっても むしろ回数を重ねるごとに
身を切る思いは募りますね・・・

母さんは本当に素晴らしいお仕事をされてらっしゃいますよね
飼い主さんにも天使ちゃんたちも安心して過ごせる場所作り
トーマスちゃんと二人三脚なんですよね
大変な事も多いかと想像余りあるとは思いますが、応援していますね

たくさんの励まし応援の言葉シッカリ心に届いてます本当にありがとうございます

ダイちゃんが元気な姿を見て心から拳を握りしめて応援し祈ってます
お顔を拝見できる日を願っています



> 自分に素直に…  自然体でいきましょう。
> 私もまだきっと心の隅っこでは受け入れていないかも?
> だって…あまりに急な別れだったもの。
> お別れには飼い主さんとその子しかわからない色々なことがあります。
> 私は毎日職場(ペット霊園)でそのお別れに立ち会わせていただいています。
> 無理して気持ちを抑えないで…  そう言うと皆さん号泣されます。
> 元気な姿を見せる事は虹の橋へ旅立った天使を安心させるかもしれないけれど
> 無理をしていたらもっと心配しちゃうの。
> 私は今のこの仕事を亡くなったトーマスと一緒にいつもしてるつもりです。
> 私は飼い主さん トーマスには虹の橋天使を…いまだに一心同体でいますよ!
>
> 人それぞれ違うんです…。
> 涙はいつまでも枯れる事はありません。
> でも…その涙も供養。
> そしてその涙が笑顔になったら今度は笑顔が供養だから。
> いいんだよ…ゆっくり時間はたっぷり使って。
> 手元からいなくなって改めて大きな存在だと…
> 楽しくて幸せだったと飼い主が感じれば天使になった子も
> まったく同じ気持ちなの…。
> 幸せだったのよ。
> みんな…虹の橋ではみんな大騒ぎして自慢話をしてますよ~。

豆日和<usaさん

> いつもの豆ちゃんらしさが伝わってくる。
>
> すこしずつ、気持ちが落ち着いてきているのですね♪
>
> お出かけ日記、思いでの宝箱をガサゴソwww
> ゆっくりでいい、アップ楽しみにしてるよ♪
v-22
usaさんありがとうございますーっ!
走りすぎて息切れしないように・・・・ぼつぼつ頑張ります~♪

いつもいつも温かく見守ってくれて本当にありがとう(ノ_・)
暖かい気持ちが力になります(*^^)v

自分に素直に…  自然体でいきましょう。
私もまだきっと心の隅っこでは受け入れていないかも?
だって…あまりに急な別れだったもの。
お別れには飼い主さんとその子しかわからない色々なことがあります。
私は毎日職場(ペット霊園)でそのお別れに立ち会わせていただいています。
無理して気持ちを抑えないで…  そう言うと皆さん号泣されます。
元気な姿を見せる事は虹の橋へ旅立った天使を安心させるかもしれないけれど
無理をしていたらもっと心配しちゃうの。
私は今のこの仕事を亡くなったトーマスと一緒にいつもしてるつもりです。
私は飼い主さん トーマスには虹の橋天使を…いまだに一心同体でいますよ!

人それぞれ違うんです…。
涙はいつまでも枯れる事はありません。
でも…その涙も供養。
そしてその涙が笑顔になったら今度は笑顔が供養だから。
いいんだよ…ゆっくり時間はたっぷり使って。
手元からいなくなって改めて大きな存在だと…
楽しくて幸せだったと飼い主が感じれば天使になった子も
まったく同じ気持ちなの…。
幸せだったのよ。
みんな…虹の橋ではみんな大騒ぎして自慢話をしてますよ~。

こんにちは♪

いつもの豆ちゃんらしさが伝わってくる。

すこしずつ、気持ちが落ち着いてきているのですね♪

お出かけ日記、思いでの宝箱をガサゴソwww
ゆっくりでいい、アップ楽しみにしてるよ♪

豆日和<あんちゃんさんへ

> こんばんは。
> 豆さん、少しずつ元気になって来ておられるようでよかったです。
> 本当にあずきちゃんも豆さんもがんばったんだなあって思ったらまた涙腺が。。。
> またお会いできたらうれしいです。
> ゆっくりゆっくり・・・
> 少しずつ少しずつ・・・元気になあ~れ!!(おまじない?(笑))
v-22
ありがとうございます
元気いっぱいに~^^;))過ごしてますよ~
たまに、空ぶかしになってしまう事もありますが・・・

そうですよ~ぜひぜひまた!お会いしましょう~♪さくらちゃんもそらくんも元気かな~ぁ^^)♪
お会いできる日を楽しみにしていますね☆

こんばんは。
豆さん、少しずつ元気になって来ておられるようでよかったです。
本当にあずきちゃんも豆さんもがんばったんだなあって思ったらまた涙腺が。。。
またお会いできたらうれしいです。
ゆっくりゆっくり・・・
少しずつ少しずつ・・・元気になあ~れ!!(おまじない?(笑))

豆日和<えみさんへ

> こんばんは
> ブログこっちに飛ぶようにしたのね
>
> 先日は、豆さんの元気な姿が見れて良かったです
> 何か小豆ちゃんのことをいうと
> 自分が涙が出てきそうになるから
> 何も言葉にすることが出来ませんでした
> いつも小豆ちゃんが一緒っていうのが頭にあったから
> ふとしたときに小豆ちゃんの姿がなかったので
> 思いっきりアレッ?って言っちゃって
> 豆娘ちゃんに何?って顔されてました
> 私の中にも、小豆ちゃんは忘れることなく居ます
v-22
えみさんありがとうですヽ(*´∀`)ノ
溜まりすぎた記事・・・・のらりっとアップしてゆきますね~

ほんと!念願かなってお会い出来て嬉しかったです♪

ほんとうよね~何でいないのか不思議です・・・・・・
えみさんの心の中にも豆と同じ思いがあるのですよね
口にして涙がでなくなった頃に、たくさんお話できるといいな~ぁ

忘れないでくれてありがとう
優しい気持ちが心の奥底まで染み渡りホッっとしますヽ(*´∀`)ノ

こんばんは
ブログこっちに飛ぶようにしたのね

先日は、豆さんの元気な姿が見れて良かったです
何か小豆ちゃんのことをいうと
自分が涙が出てきそうになるから
何も言葉にすることが出来ませんでした
いつも小豆ちゃんが一緒っていうのが頭にあったから
ふとしたときに小豆ちゃんの姿がなかったので
思いっきりアレッ?って言っちゃって
豆娘ちゃんに何?って顔されてました
私の中にも、小豆ちゃんは忘れることなく居ます

豆日和<nacoochoさんへ

> 涙って枯れることあるのかな?
> ブログをみて まだ涙が出てくる。
> 小豆ちゃんの看病は想像するより とても大変だったんだなと。
>
> 少しでも元気になれてよかった。
> うんうん。豆ちゃんが 元気にならないと・・・だよね。
> わかってはいても・・・ だろうけど いつも応援してるからね。
>
> ※豆ちゃんの髪の毛が またまた伸びていてびっくりw
v-22
涙は・・・・枯れることがないのです
でも愛しい愛しいと思う気持ちの涙なら 豆は枯れなくてもいいやと思っています
枯れるはずもないしねっと・・・

振り返れば、何もかもが必死で あっという間に流れた月日でした
今は・・・・起き続けるのムリ 四六時中の緊張感・・・ムリっーーー

文章にしてみれば、あああ・・・こんな風に時を過ごしてたのねっ 自分でも再確認^^;))
あずきは本当に良く頑張りましたよね

いつもいつも心配させてゴメンナサイー
でも、本当に心の底から沸きあがる優しい気持ちに包まれてる安堵感
元気たーくさん頂きましたv-238本当にありがとうございますv-344
豆はまた元気に笑ってゆけますよ~

※そうそう!初公開の豆・・・(笑)
ずいぶん伸びた髪・・・切ってしまおうかと思いつつ決心もつかないので登場してみましたー
おねーちゃーん~髪が長いうちにお会いしましょうねー^m^))♪

豆日和<チョコママさんへ

> おはようございます!
> 少し元気が出てきたみたいで安心しました。
> いつかまたお会いできますよね。
v-22
おはようございます~^^)
もう!大丈夫ですv-91
いつもいつもありがとうございますー

豆もチョコママさんにお会いしたいです~もちろん!チョコちゃんにも~v-10
そんな日を楽しみに心待ちにしていますねv-238

豆日和<クーパーママさん

> ゆっくりゆっくりでいいんだよ♥
> また一緒にお出かけしようね(*^^*)

v-22
いつも優しい笑顔で優しく語りかけてくださってありがとう~
ほんわか気分で過ごせます~♪

ママさんのブログで行きたかったトコが出てきてワクワクドキドキ~(勝手に予行練習してます(笑)
コッソリ・・・読み逃げも許してね^m^)

ゆっくりだけれど、シッカリ!前を向いてますよv-91

またクーパーくんのスリスリダンス♪見せてくださいね~
美味しい~v-271心と体の補給もしたいな~ぁ^^)

涙って枯れることあるのかな?
ブログをみて まだ涙が出てくる。
小豆ちゃんの看病は想像するより とても大変だったんだなと。

少しでも元気になれてよかった。
うんうん。豆ちゃんが 元気にならないと・・・だよね。
わかってはいても・・・ だろうけど いつも応援してるからね。

※豆ちゃんの髪の毛が またまた伸びていてびっくりw

おはようございます!
少し元気が出てきたみたいで安心しました。
いつかまたお会いできますよね。

ゆっくりゆっくりでいいんだよ♥
また一緒にお出かけしようね(*^^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【元気の素(追記)】

長いお休みを勝手に頂いてる豆です こんばんわ 朝夕がめっきり寒くなりましたね みなさん お元気にお過

まっとめBLOG速報 2012/11/13 04:55

 BLOG TOP