プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
皆様

たくさんの優しいお言葉


ありがとうございました


個々にお返事出来なくって申し訳ありません


あずきが旅立ち1夜が明けました


ここ2週間ほどは、毎日2~3時間ほどしか眠れてなかったので


もっと眠るかと思えばそうでもなく

ガッツチリ4時には起きました

習慣って凄いですね

もとより・・・この5ヶ月間は 睡眠不足の5ヶ月でした


それももう慣れてしまえば苦にもなりませんでした


あずきがいればこそですけれどね


皆さんには なんのお知らせもしていなかったので


さぞビックリされたことかと思います


ここ2週間ほどは痙攣発作の回数も多く


なんて書けばいいのか分からずに過ごしていました


まだ回復するかもっと思ってた部分もありました


しかしながら今週に入ってからは痙攣発作の毎日で


3日前からはほぼ24時間痙攣


動くことも出来なくなっていたので


激しい動きのある痙攣にはならず


首を仰け反らせ


手足をバタバタ


眼振がひどく


小さな声をあげる発作でした


薬も増量 


座薬も乱用


脳圧を下げる点滴にも行きました



2日前になると 全身の麻痺がおこり全く動けなくなり


発作の度に 体が波打ち


苦しく辛い3日間を過ごしました




誰に甘え媚を売ることなく


凛とした姿で居続けた小豆




脳腫瘍を発症したその日から


小豆そのものは何処かへ行ってしまったけれど



どこまでも頑張り続け




生きる



そのことだけに純粋で真っ直ぐでした



けれど豆に負担がないようにと日を選んでくれました


お盆休みに入る30分前


ちゃんとわかって頑張り抜いてくれました



1夜を自宅で過ごしました


本日 午前中に 豆実家へ行き 荼毘に付すつもりです


一旦 とんぼ返りをして 


お盆の間は実家で過ごそうと思っています




たくさんの応援 励ましに支えられた5ヶ月でした


小豆も豆家一同


皆様の気持ちに感謝しています




ありがとうございました



どうぞこれからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

<< 1ヶ月が経って・・・ | ホーム | ありがとうございました >>

nacoochoさんへ

v-22
ご心配 応援本当にありがとうございました。

闘病中のことばかりが大きくなってしまってて・・・
元気に走り回る日々をまだ 思い出せないでいます。

たくさんの思い出があるはずなのに・・・おかしなものですね
少しづつ、あずきと行った場所を巡り 思い出を語り合う日々を過ごして行こうと思ってます

あずきは今頃・・・どうしてるのでしょうね
そらまめや、ぱぱと一緒に過ごしてるのかな・・・

元気な頃しか知らないお友達には、元気な頃の姿を少し思い出していただけると幸いです


> 小豆ちゃん。
> 色々な思い出をありがとう。
> とっても良い子だったね。
>
> これからは そら豆くんと一緒に過ごすのかな?
>
> 想像を絶するほどの がんばり具合だったかと思います。
> 小豆ちゃん。ゆっくり休めるといいな。と思います。

なりきりぷりんさんへ

v-22
ご心配ならびに応援ありがとうございました。

当時を振り返って・・・・
本当にあずき頑張りましたよね・・・

たくさんのことが重なり合って、いっぱい一杯だった毎日、よくもまああんな毎日を過ごしてたと今更ながら思うようになりました。
そんな豆の頑張りよりもはるかに頑張ったあずきちゃん・・・


今でも、突然 時が止まってしまう時がありますがゆっくり前に向かってます

少し新しいコトも始めれて気が紛れてます

もう少し頑張って進んでゆこうと思ってます。



> あずきちゃん、豆さん、そしてご家族、
> みんな頑張りましたね。
> お仕事しながら、子育てもしながらの看病には、
> 体が大丈夫なのかと心配でした。
> 寂しいですが、あずきちゃんは全身で豆さんの愛情を感じ
> 今は安らかに眠っていることと思います。
> だから豆さんもゆっくり休んでくださいね。

Re: 海月みきさんへ

> > > 豆日和さん・・・大丈夫ですか・・
> > > 私・・・が・・泣き崩れてしまいました
> > > 悟空の四十九日が過ぎてお礼のメールをと思い、ブログ見たんです・・
> > > あずきちゃん、がんばった!がんばったよ!
> > > 家族もがんばったよ!
> > > 同じ脳腫瘍との闘い、会ったことのないあずきちゃんだけど、一緒にがんばってる気がしていました
> > > かわいいあずきちゃん。
> > > 空から見てくれてるよね。思いっきり走って遊んでね。
> > > 豆日和さん、体調に気をつけてねっていいたいけど・・
> > > 今はそれも思うようにならないと察します
> > > 無理されないでね
> >
>
> > v-22
> > 応援ありがとうございました。
> >
> > 今頃はこの世で会えなかった悟空くんとご挨拶は終わってる頃でしょうか・・・
> >
> > 若い頃は気が強くて手に負えないほどでしたが晩年は、
> > ドッグランが好きになって、どんなお友達にも上手にご挨拶できるようになってたんですよ
> > 優しい悟空くんならきっとあずきに優しくしてくれるのでしょうね
> >
> >
> > 本当に良く頑張ったと 豆もあずきを褒めてやりました
> > 願わくば・・・・静かに穏やかにっ・・・と思っていましたが・・・・
> >
> > 改めて、脳の病気の恐ろしさを痛感しました
> >
> > 願わくば・・・海月さん 豆のような思いをする パパやママが居なくなればいいのにっと願ってやみません
> >
> >
> > 残った子の為にも前を向いてゆっくり進もうと思います 海月さんもゆっくりゆっくり・・・・ねっ

ヨウイチさんへ

> あなたもあずきちゃんもいっぱい頑張りましたね。

v-22
暖かい優しい一言をありがとうございました

冷たい心に暖かい心がじんわりしみました

Thomas母さんへ

> あずきちゃん…頑張ってくれましたね。
> そしてお疲れ様でした。
> 飼い主としては淋しいけれどあずきちゃん楽になれました…。
> 最後の最後までちゃんと考えて旅立ったのですね。
> 本当にいっぱい褒めてあげ…いっぱい感謝しなくてはね。
> ヨーキーはなんでこんなに頑張り屋さんが多いのだろう…。

> 正直…あずきちゃんとダイちゃんのツーショットを
> 真剣に考え想像していただけに淋しいです。
> 頭の中と心の中が今、真っ白で本当に言葉がみつかりません。
>
> あずきちゃんは本当に幸せだった…
> 豆さんの家族の中で過ごし嬉しかった!楽しかった…
> ありがとう…ありがとう…と日々頑張りました。
> 本当に立派な子です。
>
> 離れているけれど毎日職場で…家で…
> あずきちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
>
> 最後にあずきちゃんにお願い…
> あずきちゃん…
> お空からダイちゃんに逢いにきてね!
> ダイちゃんも頑張っているの!
> 逢える日楽しみにしてたんだよ。
v-22

ご心配 応援 本当にありがとうございました

ダイちゃん頑張ってますね あずきの分も頑張って頑張って!少し涼しくなったら、ダイちゃんお会いしてくださいね


thomas母さん・・・
コメントを入れたしばらく後に 逝ってしまいました
今でも、もっと早く決断をすれば良かったのかもと・・・思うこともありますが
それはそれで後悔の種になったでしょうね

本当にどうすれば良かったのかは・・・答えのない問題ですね
思い悩んだ時に母さんのブログは本当に心の支えになりました・・・ありがとうございました

後悔の一つにはやはり、母さんのトコロでお願いすればよかった・・という事です。

時折・・思い出してやってくださいね

ダイちゃんが少しでも楽に楽しく過ごせるようになりますように・・・・お祈りしています

チョコママさんへ

> あずきちゃん そら豆君の所に旅立っちゃたんですね~。
> そら豆君が迎えに来てくれたのかも知れませんね。
> あずきちゃん とってもよく頑張ったと思います。
> 褒めてあげたいです。
> そら豆君の隣でゆっくり休んでくださいね。
> 豆さんご家族も献身的で、あずきちゃん幸せだったと思います。
> あずきちゃんのご冥福をお祈りします。
v-22
ご心配 応援ありがとうございました

振り返ればとても短い短い5ヶ月でした・・・
いつの頃からか・・・そらまめにお願いしてました
静かに優しくそっと迎えに来てね・・・そんな思いは到底届かなかったようですが・・・

今は元気に、そらまめとパパと楽しく過ごしてるかもしれません

豆さん、お元気ですか?

ありがとう

小豆ちゃん。
色々な思い出をありがとう。
とっても良い子だったね。

これからは そら豆くんと一緒に過ごすのかな?

想像を絶するほどの がんばり具合だったかと思います。
小豆ちゃん。ゆっくり休めるといいな。と思います。

あずきちゃん、豆さん、そしてご家族、
みんな頑張りましたね。
お仕事しながら、子育てもしながらの看病には、
体が大丈夫なのかと心配でした。
寂しいですが、あずきちゃんは全身で豆さんの愛情を感じ
今は安らかに眠っていることと思います。
だから豆さんもゆっくり休んでくださいね。

豆日和さん・・・大丈夫ですか・・
私・・・が・・泣き崩れてしまいました
悟空の四十九日が過ぎてお礼のメールをと思い、ブログ見たんです・・
あずきちゃん、がんばった!がんばったよ!
家族もがんばったよ!
同じ脳腫瘍との闘い、会ったことのないあずきちゃんだけど、一緒にがんばってる気がしていました
かわいいあずきちゃん。
空から見てくれてるよね。思いっきり走って遊んでね。
豆日和さん、体調に気をつけてねっていいたいけど・・
今はそれも思うようにならないと察します
無理されないでね

あなたもあずきちゃんもいっぱい頑張りましたね。

あずきちゃん…頑張ってくれましたね。
そしてお疲れ様でした。
飼い主としては淋しいけれどあずきちゃん楽になれました…。
最後の最後までちゃんと考えて旅立ったのですね。
本当にいっぱい褒めてあげ…いっぱい感謝しなくてはね。
ヨーキーはなんでこんなに頑張り屋さんが多いのだろう…。


正直…あずきちゃんとダイちゃんのツーショットを
真剣に考え想像していただけに淋しいです。
頭の中と心の中が今、真っ白で本当に言葉がみつかりません。

あずきちゃんは本当に幸せだった…
豆さんの家族の中で過ごし嬉しかった!楽しかった…
ありがとう…ありがとう…と日々頑張りました。
本当に立派な子です。

離れているけれど毎日職場で…家で…
あずきちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

最後にあずきちゃんにお願い…
あずきちゃん…
お空からダイちゃんに逢いにきてね!
ダイちゃんも頑張っているの!
逢える日楽しみにしてたんだよ。

あずきちゃん そら豆君の所に旅立っちゃたんですね~。
そら豆君が迎えに来てくれたのかも知れませんね。
あずきちゃん とってもよく頑張ったと思います。
褒めてあげたいです。
そら豆君の隣でゆっくり休んでくださいね。
豆さんご家族も献身的で、あずきちゃん幸せだったと思います。
あずきちゃんのご冥福をお祈りします。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【小豆(あずき)】

皆様たくさんの優しいお言葉ありがとうございました個々にお返事出来なくって申し訳ありませんあずきが旅

まっとめBLOG速報 2012/10/23 08:11

 BLOG TOP