プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

今日も暑かったですね


エアコン作動の宣言をいたしましたが・・・




今宵は良い風が吹いてて エアコンいらず

やっぱ自然の風がいいですよね~ぇ





書かなくっても良いような?!でも反省中って事で


記録に残しておきます




気を張って過ごしてますが・・・

たまにやらかしちゃう豆・・・

根本はおっちょこちょいなんですよねキット・・・・。





反省 その① 六月某日



ようやく今年のワクチンが終了した豆家




あずきは、病気のため

狂犬病も ワクチンも免除です

念のため 病気なので免除しましたって診断書

書いてもらってます




もちろん!なっつくんとここちゃんは両方終了



今年は9種の混合ワクチン接種でした



ワクチンを受けたのは午後から・・・ 

難なく さら~っと鳴くこともなく注射終了




夜ごはんも終わりPM9:00


まったりとしている中・・・突然!


キャンッっと ここちゃんが飛び起きました


ブルブル((((;゚Д゚))))震えて 辛そうな顔(;>_<;)



慌てて動物病院に電話 時間外でしたが 先生から折り返し電話を貰い

慌てて病院へ飛んでゆきました




どうしよう!どうしよう! ここちゃんになんかあったら



どうしよーうっ゚(゚´Д`゚)゚




病院について 先生に見てもらったところ・・・・・



異常なし




・・・・・次第に 落ち着きを取り戻したここちゃん

念の為にお注射してもらうことに




そのとき!!

ここちゃんが振り返って

先生の手に噛み付こうとギャウギャウ怒りました



あ・・・(-_-;)




寝ぼけて注射のことを思い出して怖がってたのね・・・・(滝汗



1日に2度も大っ嫌いな注射を打たれた・・・災難なここちゃんなのでした



豆がもっとシッカリしなきゃっと反省しきりな出来事でした



な~んて思ってたのに・・・




反省 その② 6月某日



1人で3ワン連れてお出かけしようとイソイソ準備


あずきちゃんの様子を見ながら カートバッグに寝かせて


ここちゃんを入れて カート飛び出しフックをかけて 落ちないようにねっ



準備は万端




出かけるとき 玄関先で ワンワン言い続ける なっつくん

いい加減にしてーーーー!!っと怒りながらの準備



おニューのこちらのバッグに・・

19_20120722045417.jpg 

カメラを詰めて チャックを閉めて


よーし!出かけるぞって事で、ワンワンうるさい なっつくんを


斜めがけした このカバンの上に乗っけました



あっ!


電気を消さなきゃって



1歩踏み出したときに・・・・カバンの上になっつを乗せてることを忘れ



なっつくんを腰の高さのカバンの上から落としてしまいました


ギャーっっと奇声を発した なっつくん


目を開けたまま真横に転がったまま




キャーーーなっつーぅっと叫びながら抱き上げるも

硬直した感じのまま・・・




震える手で 電話をかけ タクシーを呼び

なっつごめんね なっつくん なっつくん・・・・




病院へ急いでもらいました

病院に到着する頃に・・・


舌をペロンっ



ペロ~ンっ



ベロ~~~~~ンっ




病院で念入りに見てもらい 歩かせてみましょうっと下に下ろした所


イヤーッンって


膝に飛び帰って来ました(ノ∀`)ホッ・・・



体重が軽いのと 左半分で受身をしたおかげで

軽い打撲ということでした



現在も体調を崩すことなく異常が出ることなく元気に過ごしてます



本当に・・・反省しきりな豆なのでした


身も心も引き締めないとっと思った出来事でした




守ってやれるのは飼い主だけ

どこのお家の可愛い子達も元気に幸せに過ごせますように




無事だったから・・・言えることですよね

無事で居てくれた なっつくんに感謝感謝なのです








スポンサーサイト

<< 宝物の日々(in 神戸) | ホーム | 宝物の日々(in  オシャレなカフェへ連れてってっ) >>



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP