プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


ご家庭のカワイコちゃんにもよりけりですが・・・

春は、狂犬病 ワクチン フィラリア ノミダニ駆除っと

ワンコ世界も忙しい季節ですね



我が家も 狂犬病を5月のはじめに接種完了したので

6月頭に、ワクチン接種予定です



豆家は

毎年 通年 フィラリア+ノミダニ駆除をしてますから

血液検査は無用なのですが


今年は お年頃な ちびっこ達も血液検査で軽い健康診断をすることにしました




午前中は  ぴーなっつ の ために

A動物病院を選び



電車に揺られて2駅



なっつくんの血液検査の結果は、心配なところは見当たらず 〇

軽い健康診断も、お年頃の割にはシッカリとした筋肉がついてて 〇

バッチリ!健康優良児の太鼓判を頂きました




ここちゃんは、午後からの部と言うことで

お昼に川沿いでランチしましょう~っとお友達に声をかけておき・・・


待ち合わせ

1_20120518072949.jpg

yukkoさんと レオくんが来てくれました

何気に・・・仲良しな2ワン

2_20120518072948.jpg 

ワンワン 喧嘩もなく一緒に パンを買いに行った yukkoさんを眺めてました

テクテク 場所を移動して 河川敷へ

3_20120518072947.jpg 

桜の頃は見事だったのに・・・すっかり新緑に様変わりしてました

4_20120518072946.jpg 

詰め込んできた 豆製 お弁当と 買ってきたパンを半分こして

心地よい 川沿いでランチ


とてもいい気分転換になりました

5_20120518072945.jpg 

ここちゃんも楽しそうに 猛烈にー!お散歩して

道端カフェでお茶して 午後の部からの病院へ


yukkoさん 急な呼び出しにも快く来てくださってありがとうございました

もちろん・・・また呼び出します(笑



っとウキウキで、向かった ここなっつのために用意した病院

N動物病院


大雑把な感じの おばちゃん先生でした

なぜ・・・この病院を選んでしまったのか・・っと後悔するほどの病院でした

しいていえば・・・ネコちゃん達が通う病院だったようです

(ってか・・・ネコ病院?!)



しかし~!入ってしまったものは仕方がないので血液検査をしてもらいましたが



・・・驚愕の!検査結果でした

心臓病だわ!っと言われました


お薬を飲んで1ヶ月後に再検査と言われ


トボトボっと自宅までうっすらっと涙を浮かべて歩いて帰りました(トホホ





でも




でもーーー!





納得のいかなかった豆は、もちろん翌週セカンドオピニオンへ


6_20120518072944.jpg

なっつくんの病院へ行くことに・・・・

7_20120518073048.jpg 

散歩は控えめにしながら・・・テクテク歩いて病院へ行ってみました

8_20120518073047.jpg 

行きは ウキウキ気分の豆と愉快な仲間達

40分 歩き続けました・・・つ・・つかれた(´ε`;)




大入り満員の病院で 最後に順番を回されて・・・・・・(汗


じっくり!先生とお話しました




結果・・・問題ナッシングーーーーでした

許容範囲の数値だったようで、お散歩は控えめに~っとのコト



ここちゃんも 両膝が甘めですが、手術までは考えなくてもいいって事で

健康優良児の太鼓判を頂きました

12_20120518073114.jpg 

無意味な付き添いを引き連れて行った甲斐がありました



ホッと 一安心して またまたお散歩しながら

9_20120518073044.jpg

一人でカフェに入る勇気も 休憩する勇気もなく

ひたすら歩いて



でも、一駅だけ電車に乗って

たくさん歩いて帰りました


10_20120518073043.jpg 

たくさん歩いて みんな元気に過ごせた 良い1日でした

11_20120518073042.jpg 

もちろん・・・翌日 筋肉痛で苦しんだのは 豆一人だったようです


お散歩は楽しいねっ!!!!






昨日あれだけ嬉しそうに報告したのに残念


78日目の病状は最悪でした


夜中からの痙攣発作

ひとたび 発作が起きる重積発作になってしまう あずきちゃん

うまくいかないな~ぁ



でも、豆の手厚い看護で 現在は少し落ち着きました

明日は朝一で病院です





スポンサーサイト

<< 思い出してみた(神戸マルシェ) | ホーム | あずきの経過(77日目) >>

yukkoさんへ

v-22
お付き合い~ありがとうございましたv-238
本当に・・・当日突然で申し訳なかったです~(汗

しかし・・・・ホント あきまへん~
入った瞬間に出ようかと・・・それができない小心者でしたwww
もしかしたらそのうち、市内の病院評価書けるかもpppp

yukkoさん家のかかりつけの先生のところで見てもらうことも視野にいれてたけど・・・
ね~^^;))木曜休みってのでアウトだわwww

今の病院もびみょーな雰囲気がただよってきましたよ~
妥協しないでしっかり見極め探してゆきたいと思いますー

またお散歩お付き合いくださいね~
直前ってのはやめとくから~(滝汗

> この日は散歩にいい日でしたね。
> 誘ってもらったお陰で楽しいお散歩が出来ました。
> あの後行った病院 ダメだったのね。
> 狂犬病&フィラリアで 忙しい時期のわりに ひっそりとしていたから
> ちょっと心配していました。
> 病院選び 難しいですね。
> うちは今のトコロ 大病や大怪我をしたコトが無いから
> 今のトコロでいいかと思っていますが
> 何か大きな病気があった場合はセカンドオピニオンは行おうと思います。
> なっつ君の行った病院の先生 話をちゃんと聞いてくれるようなので
> しばらくはそこで見てもらうのもいいかも。
>
> あずきちゃん 久しぶりに発作が起きてしまったのね。
> 今日はどうだったのかな?
> 話を聞くことしかできないけれど また いつでも呼び出しOKなので誘ってね。

colonママさんへ

v-22
ママさん~♪いつもいつも本当にありがとう~~♪ヽ(*´∀`)ノ

今日はね、もうぜんぜん!大丈夫~なの
ご飯も食べて、よく寝てます☆彡

本当に!病院選びって・・・・メチャストレスになってたわ~~~
ってか、今もまだ確定してない病院
豆が・・・ワガママすぎるのかな~(^^ゞ

でもさ~緩和治療しかないんだから・・・・
親身になってくれる先生がいいよねーっておもうのよ・・・・

何といっても・・・結局は人間同士の対応になるんだもん
ワンコの為を思えば・・・飼い主の気持ちをほぐすことぐらいしてくれーって思うのは
イケナイことなのかしらね~

田舎は田舎でも・・・(しつこい(笑)豆の実家とは違って~
大学病院があるから~なかなか捨てたもんじゃないよね(^_-)-☆引っ越そうかしら(爆)

豆ズを守には、豆が妥協したり心折れてたらダメなんだよね~
もっと勉強して!まずは、あずきのためにがんばるます(*^^)v

ps おおー!落ち着いてるよ~いつでもカモーん♪wwwどこ行きたいかな~(笑
まずは・・・来月あたりは海岸沿いをはしって横移動してもらおうかな~イヒヒ









> 豆さん こんばんは♪
> あずきちゃん、その後具合はいかがですか?
> 発作が治まってきたと安心してただけに、心配です(o´_`o)
> が、きっと大丈夫って信じてます!!
>
> 豆さんお疲れさまー
> つぶやきはこういう経緯があったんだねヾ(^▽^ヾ)
> なっつくんもここちゃんも問題ナシでよかった!!
>
> 病院選びって本当に難しい・・
> うちもこあらさんと同様(一緒にスルなっての。)田舎は選択肢が少ないってのがあるんだけど。
> うちの場合はセカンドで行った大学病院の先生に命を救ってもらったのでもし何かあればまた大学病院にって考えてるんだ。
> 専門医っていうのはやっぱり大きな強みだよね。
> あと、腕はいいけど人間的に?と思う先生もいるし。
> 飼い主の話をよく聞いてくれてそれを踏まえたうえでの治療方針を提案してくれる。なによりわんこのことを一番に考えてくれる先生がワタシはいいなぁと思います。
> 豆ズちゃんにとっていい先生とのご縁がありますように・・・。
>
> あずきちゃんの体調が落ち着いたら、また遊びに行きたいなぁ♪
> 都会でも郊外でもどこでもお供しますぞ♪ヽ(*´∀`)ノ

この日は散歩にいい日でしたね。
誘ってもらったお陰で楽しいお散歩が出来ました。
あの後行った病院 ダメだったのね。
狂犬病&フィラリアで 忙しい時期のわりに ひっそりとしていたから
ちょっと心配していました。
病院選び 難しいですね。
うちは今のトコロ 大病や大怪我をしたコトが無いから
今のトコロでいいかと思っていますが
何か大きな病気があった場合はセカンドオピニオンは行おうと思います。
なっつ君の行った病院の先生 話をちゃんと聞いてくれるようなので
しばらくはそこで見てもらうのもいいかも。

あずきちゃん 久しぶりに発作が起きてしまったのね。
今日はどうだったのかな?
話を聞くことしかできないけれど また いつでも呼び出しOKなので誘ってね。

豆さん こんばんは♪
あずきちゃん、その後具合はいかがですか?
発作が治まってきたと安心してただけに、心配です(o´_`o)
が、きっと大丈夫って信じてます!!

豆さんお疲れさまー
つぶやきはこういう経緯があったんだねヾ(^▽^ヾ)
なっつくんもここちゃんも問題ナシでよかった!!

病院選びって本当に難しい・・
うちもこあらさんと同様(一緒にスルなっての。)田舎は選択肢が少ないってのがあるんだけど。
うちの場合はセカンドで行った大学病院の先生に命を救ってもらったのでもし何かあればまた大学病院にって考えてるんだ。
専門医っていうのはやっぱり大きな強みだよね。
あと、腕はいいけど人間的に?と思う先生もいるし。
飼い主の話をよく聞いてくれてそれを踏まえたうえでの治療方針を提案してくれる。なによりわんこのことを一番に考えてくれる先生がワタシはいいなぁと思います。
豆ズちゃんにとっていい先生とのご縁がありますように・・・。

あずきちゃんの体調が落ち着いたら、また遊びに行きたいなぁ♪
都会でも郊外でもどこでもお供しますぞ♪ヽ(*´∀`)ノ

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP