プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 金環日食 はみなさん如何でしたか?

もちろん!豆もTV見ながらウロウロっと見てましたが

準備不足で・・・・

写真が撮れませんでした



ご利用は計画的にですねっ!!!!



豆地方は 晴天の中の 金環日食

肉眼禁止令も出ておりましたが・・・

その瞬間 肉眼で見ました 大馬鹿者です(笑)

シッカリ見えましたが しばらく目がチカチカ痛かったです(滝汗





77日目の あずきさんですが・・・

発作もなく無事に過ごしております



GWの時のしんどさからはようやく抜け出し

先日の血液検査の数値からも 体力が回復しているコトが分かりました



食欲も旺盛すぎる日もあります

デモ 食べれない日もあります


起きては少し徘徊して 暗いところに頭を突っ込んでたりもします

以前ほどは、歩けないというのもありますが何時間も徘徊ということもなく


そして 自分で寝れるようになりました

座り込んで丸まって寝れるようになりました


寝だしたら良く寝ます

夜も安眠です


外に出ると風に頬を撫でられ 心地良さそうにしています


食べたら寝る の繰り返しの相撲部屋のような日もあります

お陰で体重も良い調子です

1.7K = 2.1K



たくさんのお友達の声援を受けて、祈りを頂いて

日々過ごせてることに感謝の毎日です




今日で・・・21日間連続で痙攣発作が起きていません

穏やかな日々が 後の代償が大きかった・・・って

コトにはならないようにと願うばかりです







この先は 独断と偏見での体験記ですので

気分を害される方もいらっしゃるかもしれません

興味のない方もいらっしゃると思います


その場合は!!!! スルーでお願いします




さて みなさん 主治医の先生は居ますか? 




あずきが脳腫瘍を発病してから・・・・

何軒か 動物病院を変えました


あずきの14年間でいうと・・・もう何十軒も病院は変えてますが(汗)



かかりつけ病院がないとねっと探して 

6年ほどかかりつけにしてた病院は




J動物病院

信頼してた先生でしたが・・・

治療方針が違うことと・・・

脳腫瘍にはあまり経験がなかった先生だったようです


そして、何より・・・時間外には受け付けないということでした

必死の形相で飛び込んだときも

先生不在で連絡も取ってもらえず・・・よそへ行ってくださいとのコトでした





ご近所さんに紹介されて藁にもすがる思いで変えた病院


A動物病院

腫瘍認定医2種 の先生だったようで

積極的治療がお好きなようでした

抗がん剤治療を始めましたが思うような結果に至らず


頑張ってください

治療といっても 緩和治療しかないですね・・・ etc

っと 正直・・・毎回 嫌悪感を抱いていました


最終的には あずき自身が辛くなければそれで良いんですって意見に

しんどいかどうかわかりませんけどねって・・・





そして どうにもこうにもっ と、ネットで探して出向いた病院




A動物病院

そこそこお若い先生で眠くなるような温和さを 持ち合わせてる先生

腫瘍にもそこそこ経験があるようで とにかく話をよく聞いてくれます

聞き出そうとしてくれてるようです

そして隅々まで触診を毎回してくれます

現在の所 豆の神経を逆撫でする先生ではないようです(笑)

ここが かかりつけになるかどうかは・・・まだわかりませんが・・・



このほかにも数件見てもらってはいましたが

仕事時間の関係等でかかりつけ候補にはしませんでした。



っと偉そうな事を書いてますが

発病して 闘病を始めて・・・2ヶ月半



あずきの症状にも思い悩みましたが

落ち着く病院がないというのも大きな悩みの種でした


治療に専念したいのに・・・専念できない

大きなストレスでした



もちろん 先生にも得意不得意があると思いますが

もうちょっと飼い主側にたった先生に会えてたらな~っと思わずにいられません



何より イチバン良かったな~っと思えたのは

北摂夜間救急病院

ココがかかりつけに出来るくらいなら良かったんですがね~




ワガママな話ですが

木曜日 日曜日に空いている

職場からも 自宅からも 30分以内

時間外もなるべく見てくれる

そして知識も豊富 

親身になってくれる

との条件を満たしてくれる 良い先生に出会えるといいな~



かかりつけがまだないわ~と仰る方は

選択肢があるのならば イロイロな病院へ行って

イロイロな先生に出会われてみても良いかもしれませんよ



ちなみに・・・豆は今回


あずき

ぴーなっつ

ここなっつ



みんな別々の病院をかかりつけにしようと思い 彷徨っております

彷徨いすぎて 失敗して


現在はみんな同じ所になってますけどー(笑

まだまだ 諦めずに彷徨える所は彷徨おうと思ってます



そろそろ 季節外れだったりする楽しいお話

どどーんと!記憶の扉 全開で行きたいと思います



スポンサーサイト

<< 春の病院 | ホーム | あずきの経過(70日目)とGW >>

あんちゃんさんへ

v-22
いつもありがとうございます~

人間寝れるって幸せですよね~^^)でも・・・娘が運動部に入ってしまったために
寝不足解消とはいかない悲しい話です(汗)
でも、娘が楽しそうなので、母としては、頑張らないとね♪

病院選び・・・自分の病院よりも大変ですよね~^^;))

あんちゃんさっが、特に違和感無くかよってらっしゃるのなら!いいではないですか~
信頼の置ける先生との出会いは、本当に、キセキ的な出会いなのかもしれませんね

そのうちに、2件目をもたれるってのも、いいことなのかもしれませんね^^)


> あずきちゃんの病状が安定していて発作が出ていないのはうれしいことです。
> このまま穏やかな日々が続くといいですね。
> 体重も増えて夜も眠れるようになってよかったなあって思います。
> 豆さんもいっしょに休めますものね。
>
> 病院選びって難しいですね。
> うちはあまり考えもなく姉に紹介された病院へ行っています。
> 今のところ不満もないのでいいかなと思っていますが
> この先は・・・?
> 本当にいい先生に出会えるってキセキなのかもしれないですね。

くーちゃんママさんへ

v-22
いつもありがとうね~♪
たくさんお出掛けして楽しい時を過ごしましょうね^^)

ね~病院・・・むつかしいよねー
結局豆も、みんな同じ所に行ってるし(汗)もっとこう!二人三脚できる先生がほしね~

うんうん!読んだねーその記事
親身になってくれる 全力投球してくれる 大勢の中の1人だけでは終わらないそんな先生居ないかな~^^;))
そこまではムリな話なんだろうけどwww
知識がおぼつかなくても、力になってくれる先生が居るといいよね~

大金が水の泡のように消えてるけど・・・高い~勉強代になってます^^;)))



> あずきちゃんが発作が出てないのが
> なにより嬉しい私。
> このまま安静な日々が長く続きますように!
> そして沢山、気分転換にお出かけもできますように!
>
> 病院選びって本当に大切
> ココちゃんを連れてさまよって一長一短あり
> 結局1年経って来海と一緒の病院にしちゃってる私だけど
> 完全にココ!って思えて無いんだよね~
>
> 誰からのブログで
> 専門の遠い病院を紹介してくれた病院の先生が
> 当日も一緒に車で行ってくれたって読んだ時
> こういう先生に出会いたいなぁ
> って思ったよ
> なかなか難しいけどね・・・

こあらさんへ

v-22
いつもありがとうございます~

怖いくらいの食欲・・・指まで噛まれますが
ソレぐらいの食欲がありがたいことです♪

そうなんですよ・・・!夜寝てくれるだけでありがたいです~☆
5月から・・・娘の部活の朝練があり・・・5時前には起きて毎日お弁当ですwww
あけてもくれても弁当な毎日・・・運動部は親の体力も要りますね^^;))


病院選びは、本当に旦那選びのように・・・むつかしい所ですね^m^)

いつもなら、ずーっとかかってる所っと思ってはいましたが
今回だけは、譲れないところが多々あり、ワガママな患者の母と化してます
でも、命にかかわるし、後悔だけはしたくないな~っと

たくさん必死で回って・・・生きて欲しいと誰よりも強く悪あがきをしているのは豆だったようです
覚悟とかいっちゃって~本当は、だれかどこかに、救ってくれる先生が居るのかもしれないと
望みをかけすぎてるようです^^;))

でも、その反面、最後の最後の時に一緒に見守ってくれる先生を探しているようなきもします
乙女心って難しいですね~^m^)ppp

まりあちゃん無事で良かったです~♪いざという時の為に2件目を探して置くってのも良い案かもしれませんね


> あずきちゃん、21日も発作が出てないんだ~
> 食欲が戻って体重も増えてくると少しは安心ですね。
> 何より、夜眠ってくれることは豆さんもゆっくり休めますもんね。
> あずきちゃんはやっぱりママ思いのしっかり者さんだ^^
>
> 病院選びはね。。
> こちらは選択肢が少ない分、どうしても同じところに行くことになっちゃいます。。
> 前は30分くらいかかるところに行ってたんだけど
> 徒歩圏内に新しく開業されてからは、ずっとそちらでお世話になってて。
> 獣医さんも専門分野があるってわかってはいるんだけど
> 健康な状態を知ってくれてるってのが強みかなぁって思って
> よそに冒険できない私です。。
> ただ、まりあの避妊手術でなんだかなぁ・・って思ったことも事実。
> かけがえのない子たちをお任せするんだから、もっときちんと考えなくちゃね。

あずきちゃんの病状が安定していて発作が出ていないのはうれしいことです。
このまま穏やかな日々が続くといいですね。
体重も増えて夜も眠れるようになってよかったなあって思います。
豆さんもいっしょに休めますものね。

病院選びって難しいですね。
うちはあまり考えもなく姉に紹介された病院へ行っています。
今のところ不満もないのでいいかなと思っていますが
この先は・・・?
本当にいい先生に出会えるってキセキなのかもしれないですね。

あずきちゃんが発作が出てないのが
なにより嬉しい私。
このまま安静な日々が長く続きますように!
そして沢山、気分転換にお出かけもできますように!

病院選びって本当に大切
ココちゃんを連れてさまよって一長一短あり
結局1年経って来海と一緒の病院にしちゃってる私だけど
完全にココ!って思えて無いんだよね~

誰からのブログで
専門の遠い病院を紹介してくれた病院の先生が
当日も一緒に車で行ってくれたって読んだ時
こういう先生に出会いたいなぁ
って思ったよ
なかなか難しいけどね・・・

あずきちゃん、21日も発作が出てないんだ~
食欲が戻って体重も増えてくると少しは安心ですね。
何より、夜眠ってくれることは豆さんもゆっくり休めますもんね。
あずきちゃんはやっぱりママ思いのしっかり者さんだ^^

病院選びはね。。
こちらは選択肢が少ない分、どうしても同じところに行くことになっちゃいます。。
前は30分くらいかかるところに行ってたんだけど
徒歩圏内に新しく開業されてからは、ずっとそちらでお世話になってて。
獣医さんも専門分野があるってわかってはいるんだけど
健康な状態を知ってくれてるってのが強みかなぁって思って
よそに冒険できない私です。。
ただ、まりあの避妊手術でなんだかなぁ・・って思ったことも事実。
かけがえのない子たちをお任せするんだから、もっときちんと考えなくちゃね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP