プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

5月も中盤だというのに・・・シトシト雨がふれば肌寒く

氷河期に向かってるってお話は本当なのかしらねっ




あっと言う間に10日も更新せず

自分でもビックリ(滝汗)




毎日たくさんの皆さんが気にかけてくださって覗いてくださってるのに

本当に申し訳ない気持ちで一杯でした



いつも皆さん本当にありがとうございます




もちろん 安定期になるに かかった日々でしたが・・・


今回 思い出しても 魔のGWでした




ようやく落ち着いてきた今日この頃

(70日目)食欲旺盛になってきたあずきちゃん

怖いくらいに食べます  でも・・・体重は増えません




そしてびみょ~に不安定になってきました


安定したと思ったら すぐに不安定・・・

翻弄される毎日ですが



でも13日間 痙攣発作は起きていません!

これは大変喜ばしいことだと思っています


今が長く続くといいのに・・・




書きたいことはたくさんあります


そろそろ・・・今月中にリアルタイムに近づこう!強化したいと思ってます

不定期ですがドンドコ 更新してゆきます




取りあえず  魔のGW・・・だったけど 『GW後半は実家天国』 をご紹介





5月4日(Fri)



午前中に 栄養入りゆ液+抗生物質の点滴を入れてもらい

ゆっくりめの移動時間3時間・・・・



小雨の中 4ヶ月ぶりの実家天国へ

4か月前に見せた姿とは全くの別物のあずきちゃん・・・


義理の妹や 豆母はなんとも言えない顔をしておりました




そりゃーそうですよね・・・・

豆たちでさえも、峠かなっと・・・

だったら 先代 空豆の側で・・・家族みんなに囲まれて・・・


救急病院もない

空いてる病院もない


決死の覚悟の実家への帰郷だったのですから




気を取り直して・・・・!  夜ごはんは、恒例のお家BBQです

1_20120515073431.jpg

おこちゃまが揃ってギャーギャー大騒ぎの中

特等席にてBBQを見物する ちびっこギャングのなっつ&ここ

ガッツリ!赤みのお肉をほおばりました




もちろん 豆たちは 別腹 糖分補給も忘れずに!

上げ膳据え膳は最高ですね

2_20120515073430.jpg

おこちゃまたちの 楽しい寸劇も見せてもらいつつ・・・・

実家ワンコにもご挨拶




そんな楽しい夜もふける頃・・・

ほぼ昏睡状態のあずきちゃんをサークルに移動させようとすると



豆母がぽつり


一緒に寝ないの?


最後かもしれないよって・・・・



あ・・・いっちゃう?そんなこと言っちゃうか・・・

っと思いつつも



ワンコが苦手な母が 何度も何度も あずきちゃんの顔をみて


心配そうにしてましたもの


そうよね・・・わかんないよね


動かないし だら~んと寝てばかりだもんね




そんな深夜 おかげで・・・・ドキドキして寝れなかった豆なのです




でも希望の光の中目覚めたら

ようやく熱が下がって ゆっくりとした寝息のあずきに会えました


5_20120515073427.jpg 

峠は超えれたみたいっと確信しながら・・・・

朝ごはんを拒否されても 薬と胃腸活性化するシロップを飲ませて



心地よいお天気の中お散歩へ

 3_20120515073429.jpg

実家の もかくん・・・・オサレになってました(笑)

俺も染めるー!っとなっつくんが言ったどうかは分かりませんが・・・・♪~(´ε` )



みんなで先代のお墓参りへ

4_20120515073428.jpg 

ちょっと不思議なお話


先代空豆が亡くなってから早8年

一度も姿を見ることも夢を見ることもなく もちろん側に感じることもありませんでした

ただただ・・・罪悪感と後悔だけが残っていました



それが・・・今年の2月頃


洗面台の横の洗濯機の前でかがんで ゴソゴソしてた豆 

豆の目線の端っこにワンコが見えました


またー!なっつくんが洗面台まで来たのねー!っと思いました

洗面台にきたらマーキングをするので、途中ゲートが取り付けてあります


もうっ!!と言って追いかけて死角になってる角を曲がったら

ゲートはしっかり閉まってました



?!


廊下があって向かい合わせにトイレと娘の部屋

 
トイレの前で

しっかりと スティールブルーのまるっとしたお尻を確認しました



なっつくんにしては プリッとしたお尻


あれれ??

ああ・・・あれは空豆のお尻だったのかっと!



その後 発病して生死をさまよう あずきちゃん

空豆がお迎えにきてたのかと・・・・


豆パパに話すと お墓参りにこいってことだよー!(怒)



ようやくお墓参りに帰れた豆たち

峠を超えれたのは 空豆のおかげだったのかもしれません


6_20120515073426.jpg 

来月は、空豆の命日があります

また家族揃って お墓参りに帰郷したいと思ってます

7_20120515073454.jpg 

でも・・・そっと 空豆にお願いしてきました


まだまだ一緒にいたいけれど

もしも・・・あずきちゃんが旅立つ時には、穏やかに逝けるようにお迎えに来てあげてねっと・・・




とっても賢かった 空豆くん

乱暴な妹だった あずきちゃんにも優しく接してました

まだもうちょっと頑張りなよっと伝えてくれたのではないかなっと思っています


9_20120515073452.jpg 


たくさんの人たちに励まされて支えられてる豆ファミリー

あずきちゃんとゆるゆるっとのんびり進んでゆきたいと思います


ありがとうございます


今も伝えたいことはその一言に尽きます





まだまだ子供です

あずきちゃんと片時も離れれない豆をみて

食事に困るだろうからと帰るとき お寿司を作って持たせてくれました

8_20120515073453.jpg 

感謝 感謝でいっぱいです


でも母の日に 来月もって帰るわ~っと言ってる豆は

親不孝ものです
スポンサーサイト

<< あずきの経過(77日目) | ホーム | あずきの経過(60日目) >>

あんちゃんさんへ

v-22
いつもありがとうございます。

きっと、そらまめは、あずきの変化を知って教えに来てくれたのかもしれません
でも・・・不思議な感覚も無く・・・なんにも感じなかった・・・
それがちょっとザンネンでなりません
もっと、ああ~そらまめく~んって感じたかったわ(汗)


> 空豆君はきっとあずきちゃんにパワーを持ってきてくれたんですね。
> ちゃんと見守ってくれてるんですね。
> あずきちゃん、今は落ち着いてるみたいなのでよかったです。
> 少しでも長く長く一緒にいられる日が続きますように・・・

くーちゃんママさんへ

v-22
ママ~いつも心配してくれてありがとうね~
ホント・・・・どうなることやらと心配しすぎて・・・
白髪増えたわ>ω<;)))

参ってくれてありがとうね~お守りの効果なのかもね♪

本当に!一進一退だけど・・・進むしかない道だもんね~
1歩1歩歩んでゆきますーv-91



> GW前半、入院したりでどうなる事かと心配だったけど
> その後落ち着いて本当に良かったよ~
> 私が会う時はいつも普通な感じなので全然病気実感がないな
> 食欲が出て来て良かった~
>
> これからも一進一退だと思うけど
> あずきちゃんが苦しまず、少しでも長く豆さん達と過ごせる
> 事を願ってるよ

空豆君はきっとあずきちゃんにパワーを持ってきてくれたんですね。
ちゃんと見守ってくれてるんですね。
あずきちゃん、今は落ち着いてるみたいなのでよかったです。
少しでも長く長く一緒にいられる日が続きますように・・・

GW前半、入院したりでどうなる事かと心配だったけど
その後落ち着いて本当に良かったよ~
私が会う時はいつも普通な感じなので全然病気実感がないな
食欲が出て来て良かった~

これからも一進一退だと思うけど
あずきちゃんが苦しまず、少しでも長く豆さん達と過ごせる
事を願ってるよ

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP