プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

しとしとと・・・冷たい雨の豆地方

また寒くなるようです


風邪や体調不良にお気を付けください


やっとこさ・・・


H23年度の想い出話は終了


H24年も始まって・・・時がすごい速さで過ぎ去ってますが


またまた思い出の扉開いて頑張ります~




1月8日(sun)


H24年の 初詣は・・・・迷いに迷って?!コチラへお参りしました


1 

うっすらと雪が残る箕面

軽登山の予定が・・・お付き合いしてくれる人もいなく・・・

何より雪があったので断念して すいーっと車で参りました



駐車場に車を止めて  入場料を払って 参拝です

2_20120213222808.jpg 

 初めての勝尾寺は・・・・

手入れの行き届いた庭園のようなお寺でした

3_20120213222808.jpg

それなのに ワンコOkとは嬉しい配慮です

4_20120213222807.jpg 

豆パパが  なっつくん&ここちゃん入のバッグを斜め掛け

豆が あずきちゃんの入ったバッグを担当しました

5_20120213222807.jpg 

のんびりと・・・ゆっくりと 庭園の境内を散策しつつ

本殿にてお参り

運試しと引いたおみくじは・・・・




まさかの





本当に こんなのってあり?






こんなん入れとくなよーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー








まさかの








大凶でした








こんなん入ってるんだ・・・ってのが最初の感想

ずいぶん凹みましたが

1年の大きな厄祓いが出来たと思って・・・前向きに頑張ります


6_20120213222807.jpg 

人の少ない場所で 豆ズもお散歩

7_20120213222844.jpg 

お散歩を堪能 お参りも堪能した後は 山を降りて


店内ワンコOKのお店で ランチTime

8_20120213222843.jpg 

ちょっぴり 冷えた体に染み渡る~

美味しいランチでした

9_20120213222843.jpg 

新年のご挨拶もしたいのよーって 呼び出したお友達も来てくれて

一緒にティーTime

10_20120213222843.jpg 

ひさびさに会えて 久々にお喋り

11_20120213222842.jpg 

心地よい~陽が差し込む席で楽しく過ごせました

来てくれてありがとうね

12_20120213222842.jpg 

取りあえず 大凶引いたけど

勝尾寺のご利益1つ頂きました1ヶ月後もご利益2つ目頂けますように~





<< 甘い時間 | ホーム | 愛情たっぷり~♪ありがとうございます♪ >>

ぷくりんさんへ

> 勝尾寺は去年の秋に初めて行きました
> ご利益・… うちも今年は気合いを入れていかなければ…
> 勝ちだるまも買っちゃおうかしら
v-22
ぷくりんさんも昨年が初めてだったのですね~♪(*´∀`*)
有名で近くですが・・・なかなか近すぎてですよね~

うんうん!来年の春にはサクラサクなのですね~v-398
きっとご利益があると信じて~お参りに行かねばですね~
豆家も勝ちだるま買いましたよー♪片目入れて・・・・早く両目入れてあげたいですv-413


> こんなお寺があったなんて・…おみくじもユニークですね
> でも大凶は…初めて聞いたわ…
> 凶は連ちゃんで引いた事あったけどね…大凶はないわ…
> これってすごいかも!!
v-22
はーい!ユニークな・・・おみくじ・・・
大凶ってホント入ってるんですよね・・・・信じられませんでしたが
これ以上の悪いことはナイと信じて精進したいと思いますv-91

勝尾寺のおみくじにはお気を付けください~(笑)

勝尾寺は去年の秋に初めて行きました
ご利益・… うちも今年は気合いを入れていかなければ…
勝ちだるまも買っちゃおうかしら
こんなお寺があったなんて・…おみくじもユニークですね
でも大凶は…初めて聞いたわ…
凶は連ちゃんで引いた事あったけどね…大凶はないわ…
これってすごいかも!!

ブランママさんへ

> ご利益ひとつv-238
> おめでとうございます!
> よかったv-300
> もひとつもきっとねe-278
v-22
ありがとう~v-238今回のは豆たちが参ったご利益だと思ってます。

もひとつの御利益は、ママが参ってくれた分 キチンと!御利益いただきますよーーーー(´∀`*)v-220

ナツさんへ

> 旦那側のお墓があるっていうのもあり、勝尾寺はよく行きます^^
> いいところですよね!
> でも夏は暑いし階段辛いしでぐったりです(笑)
> 次は4月に行く予定です♪
> 桜がとーーっても綺麗ですよ★
> そういや・・・おみくじ。。。
> まだひいてません(笑)
v-22
あら~!そうなのですね~v-411勝尾寺へ行くのは多分・・・初めてだったのですが(笑)
箕面はイイところですよね~♪
滝は何度もお邪魔してますがwww

夏に行ったときは良かったですよ~マイナスイオン浴びて~心地よかったですv-344

あらー!4月に行かれるのね~♪豆家も4月に行く予定です・・・・勝運の神様がご利益くださればの話ですがwwww
お花見もよさそうですね~(*´∀`*)

おみくじ・・・・ぜひ!引いてみてください・・・・まあ・・・豆以上に悪いことはないですから~゚(゚´Д`゚)゚

Thomas母さんへ

> こんにちは!
> 勝尾寺さんは家から近いです!
> ハイキングコースとして頑張れば歩いていけるそうです。
> 近くまで来ていたんだなぁ~なーんて思いました。
v-22
うんうん~そうですよねー(*´∀`*)
母さんお家はどこかしら~なんて思いながら車でブーンっと登ってまいりましたよ♪
秋に一度ハイキングしたいと思いつつ・・・紅葉の季節と重ならなくって・・・断念したのですが~
次回は、駅からハイキングを楽しめたらな~っと思っています(*´∀`*)

ホント!お近くまで行ってたのにね~(^^ゞなにせ思いつきの行動でしたので・・・
暖かくなったら~ハイキングご一緒できたらいいな~v-238


> ワン連れで行ったことはありませんが
> 30年近く前からよく行っています。
> 子供が小さい頃、なんと!
> 家に着いたらポケットからあのだるまさんがいっぱい出てきて
> びっくりしたことあります。
>
> 山を降りたときのあの景色の中にわが家が写っていそうです(笑)
v-22
おおー!お子様の小さな頃に・・・ポッケからwwww
なんとなく~分かりますよv-398ムフフ
たーくさん置いてあるんですもの~ポッケにしまってもって帰りたくなりますよね♪
そんな想い出話も・・・また小さなレディちゃん達が同じことしてくれるかもしれませんね~v-398

由緒正しき勝運の神様~豆には大凶でしたが・・・・(^^ゞこれ以上の悪いことはないよっと教えてくださったと信じて・・・
昇り龍になれますように~v-415

ご利益ひとつv-238
おめでとうございます!
よかったv-300
もひとつもきっとねe-278

旦那側のお墓があるっていうのもあり、勝尾寺はよく行きます^^
いいところですよね!
でも夏は暑いし階段辛いしでぐったりです(笑)
次は4月に行く予定です♪
桜がとーーっても綺麗ですよ★
そういや・・・おみくじ。。。
まだひいてません(笑)

こんにちは!
勝尾寺さんは家から近いです!
ハイキングコースとして頑張れば歩いていけるそうです。
近くまで来ていたんだなぁ~なーんて思いました。

ワン連れで行ったことはありませんが
30年近く前からよく行っています。
子供が小さい頃、なんと!
家に着いたらポケットからあのだるまさんがいっぱい出てきて
びっくりしたことあります。

山を降りたときのあの景色の中にわが家が写っていそうです(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP