プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

今日は一日ぐずついたお天気でしたの豆地方


久し振りの雨は大地にめぐみとなったのでしょうか・・・




傘嫌いな豆 傘を持たずに帰宅しました

軽い雨だったので濡れませんでしたが・・・・

折りたたみ傘は持っておくべきだなっと学習中です




いい調子で記憶を探りつつ



忙しかった日を思い出しました



早朝 良いお天気になりそうな希望の夜明けを垣間見て

1_20120119202128.jpg 

あ・・・でも 雲多いわ~(^^ゞ



半日の仕事が終わり帰宅

某所に住み着いて9年初めての体験


3_20120119202127.jpg
クッキリ ハッキリと見た虹

家族でおおーっと歓声をあげつつ・・・・


2_20120119202127.jpg  

ありっ・・・雨降った後だったかな (・・・・・もう記憶が薄れて覚えてません




日が暮れて漆黒の闇に覆われる頃・・・

皆既月食を思い出し

4_20120119202127.jpg 

三脚を車の中に置いていることを悔やみつつ・・・

寒さに耐え

欠けてゆく月を眺め


5_20120119202126.jpg 

大慌てで・・・ カメラの設定をいじくりまわし

なるべく ブレないようにと夢中で撮った写真

6_20120119202126.jpg

ピントが甘い感が・・・痛いですが


ベランダへ出たり入ったり

1時間ほど頑張りました


次回は十数年先・・・とのこと

その頃には、自分でも納得のゆく写真が撮れるようになっていますようにと

大忙しの天体ショーに

願いを込めました


                     ある意味・・・これも欠けてる状態なのかも^^;)))

          7_20120119202143.jpg
スポンサーサイト

<< 中華はお好き? | ホーム | 意外と・・・ >>

kameさんへ

> 大きな大きな虹の写真
> 綺麗です!!!
> 虹を、どのくらい見てないんだろう・・・なんて思いながら
> 豆ちゃんの写真を眺めてましたよ♪
v-281
はーい!ホント大きな大きな虹でしたよ~(;゚Д゚)!そして近くて!これまたビックリ(;゚Д゚)!でしたよー
もっとね~広い場所で撮れたら良かったんですが・・・
まあまあ豆も久しぶりに見た虹の美しくハッキリさに、感激&少し不安を覚えました・・・
ね~見慣れないものみるとさーなんかおきるのかと思ってしまう今日このごろの世の中ですね・・・


> にしても、皆既月食の写真もすごぉーーいです!!!
> 月の神秘的な変化がすごくわかりますね♪
> 今年は、全国どこからでも欠け始めから終わりまで
> 全過程を見ることができると言われてたのに・・・
> ぐやじぃーーー、当日は、まったく頭になかった(涙
>
> (o^艸^o)ムフフ♪
> 寒い中、おつかれさまでした♪
v-280
オーホッホ(*´∀`*)
あああ!月~って思って慌ててベランダで激写しました・・・
本当はもっと暗いところへ行くっってのも良かったんですが(^^ゞなにせ不精者でwwww

どうにか設定して写真撮れてよかった~
ねー(^_-)-☆見れなかった人に見せてあげたくって撮りましたのん♪
少しでも多くの人に見てもらいたくって(*´∀`*)
ちょっと幸せな気分になってもらえるといいな~イヒッ♪

すごい!!

大きな大きな虹の写真
綺麗です!!!
虹を、どのくらい見てないんだろう・・・なんて思いながら
豆ちゃんの写真を眺めてましたよ♪

にしても、皆既月食の写真もすごぉーーいです!!!
月の神秘的な変化がすごくわかりますね♪
今年は、全国どこからでも欠け始めから終わりまで
全過程を見ることができると言われてたのに・・・
ぐやじぃーーー、当日は、まったく頭になかった(涙

(o^艸^o)ムフフ♪
寒い中、おつかれさまでした♪

colonママさんへ

> 豆さん こんばんは~♪
> すごく綺麗な虹ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
> そういや最近空をみあげたり遠くの景色を眺めたりすることが減っちゃった・・・。
> こんな風景をみると、自分ってなんてちっぽけなんだろうって思います。 ←(≧∇≦)キャー♪ 珍しくおセンチ(笑)
v-280
は~い!久々に!クッキリハッキリ!!間近で虹みれまましたーーー^▽^)
そそ!ぼーっと空を見上げたり 雲の流れを眺めたり・・・なかなかそんな時間が少なくなりましたよね~
ナントカ流星群・・・の観測はなかなか~出来ないのでwww
お月さんの満ち欠けくらいはっと頑張りました~^^)

そうそう!自然の神秘には、自分という存在の儚さ、もろさ、ちっぽけさ、が身にしみますね~^^;))
くよくよ考えないで~頑張ろうという気持ちも沸いてきますね♪


> いやいや! 豆さんすごい腕前ですからーッ
> 今度はカメラ女子講座を開いていただかなくちゃ~(m。_。)m オネガイシマス
v-280
も~っ!こっちゃんママはホントに上手ね~ぇ^m^)
調子に乗って・・・・カメラ女子頑張っちゃお~~~っ♪

じゃあまずは・・・砂丘の砂波を・・・撮ろうwwww今年もしつこく砂丘に行くつもり(笑)

yukkoさんへ

> この日の虹は大きかったよね。
> 私もずっと眺めてた。
> 天体ショーは寒かったので部屋からチラッと見ただけ。
> 三脚でチャレンジすればよかったなぁ~
v-280
はーい!かなり大きな虹でクッキリハッキリでしたね~
たまたま、ベランダへ行ったパパが驚いて呼んでくれました^^)広い~場所で撮りたかったな~

皆既月食は寒かったけれど、ダウンきてじーっと見つめてましたよ~
今ほど寒くなかったので良い天体ショー観測になりました

また機会があれば ぜひ!三脚設置で撮ってみてください~

豆さん こんばんは~♪
すごく綺麗な虹ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
そういや最近空をみあげたり遠くの景色を眺めたりすることが減っちゃった・・・。
こんな風景をみると、自分ってなんてちっぽけなんだろうって思います。 ←(≧∇≦)キャー♪ 珍しくおセンチ(笑)
いやいや! 豆さんすごい腕前ですからーッ
今度はカメラ女子講座を開いていただかなくちゃ~(m。_。)m オネガイシマス

この日の虹は大きかったよね。
私もずっと眺めてた。
天体ショーは寒かったので部屋からチラッと見ただけ。
三脚でチャレンジすればよかったなぁ~

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP