プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

今日は久しぶりの晴天でしたの豆地方


毛布を干しておいて良かった~ぁ

でも帰り着く頃には シットリ・・・・
                               早く帰りたいよ~ぉ

自動洗濯物取り入れ機あれば良いのになぁ~




お休みしてた間にもお出掛けはドンドコ続いておりましたので


ちと振り返りつつ・・・リアルタイムに戻りつつ・・・・

たまった記事のアップを頑張ります~




12月 某日某所にて ワン友さんとの 忘年会 へ行ってまいりました


1_20120115112319.jpg

ワンコはお留守番での お出掛けもこなれてきてます

お友達のオススメのお店での忘年会



ちゃんこ鍋が美味しいよ~っと言う事で



何を隠そう!豆 ちゃんこ鍋って初体験でした

ドキドキ ワクワク ウキウキ

2_20120115112319.jpg 

待ちにまった ちゃんこ鍋


何となく・・・イメージでは、お魚も入って お肉も入っちゃう・・・

そんな ちゃんこ鍋 ちと苦手なイメージがありました


だって・・お魚苦手な豆は お魚もお肉も入ったりしちゃうとニオイがね~っ

それに・・・核家族ですから~あまりたくさんは食べれないし・・・

お相撲さんにはなりたくないし・・・



トコロ


食べると そんな気持ちは忘却の彼方へ・・・・

ダシがとっても美味しくって 鍋うまーい どれ食べても美味しい~

3_20120115112319.jpg 

これ 以来 我が家の ちゃんこ鍋率は格段にパワーアップ

ハマリにはまってます


でもね・・・やっぱり あのお店の あのダシのちゃんこ鍋が美味しかったわ~

また食べたいな



お誘いくださったお友達さま

送り迎えしてくださったお友達さま

ご一緒させてくださったお友達さま


ありがとうございました



豆の意外と いやいや・・・かなーり ストライクだったお話でした



オマケに・・・豆ズの 意外なお話



年明けて 7日  七草粥の日


朝からコトコト・・・・炊き込みましたの

1_20120117001150.jpg

家族みんなで 胃安め 無病息災を願っての 七草粥



朝からコトコトやってたら 出勤時間が迫ったことに気がつき


大慌てで朝ごはん


サクッと準備して サクッと食べさせる事に・・・・


でも!待って 写真だけはと 下に置いたのが間違い

2_20120117001149.jpg

最近・・・ガマンも何も無くなって来てしまってる・・・ばあ~や あずきさん

かろうじて・・・自分のお茶碗に顔を突っ込んでくれましたが(汗)


食べ始めると一心不乱


そおおっと お皿をスライドさせて 食べていただきました





豆ズのご飯は、ふやかしフードです

半分手作りご飯の時期もありますが、

基本 朝ごはんは ふやかしフードのみを食べます

ナゼ ふやかしフードなのかというと・・・


① 水分摂取量が少なく ストルバイトが出やすいので

② カリカリフードを食べてて 何度が喉に詰まらせて 倒れた経験あり





3わんこいると ホント それぞれの食べ方の特徴があります




ガツっ・・・ ぱくっ・・・・っと持ち上げて

何でも美味しく?!飲み込むあずきちゃん

3_20120117001149.jpg  

なので・・・持ち上げてる時は お皿の中が見えます




なっつくんは フードが苦手 モソモソっと・・・・  しかしながら

終始 お皿に顔を突っ込んだまま食べます 

4_20120117001149.jpg 


そして・・・小さな体ですが 大吸引力な ここちゃん

怖い顔で 必死に食べます

むさぼり食べます・・・

近づいたら 取られまいと スピードアップします

5_20120117001148.jpg 

小さな体に不似合いな大きなお皿でいただきます

なのに・・・ボロボロこぼします



そして・・・


意外なことに・・・・


七草粥・・・・キライでした


フードだけ食べて お粥は残してしまいました・・・


何でも食べて好き嫌い 制限もない豆ズ

末っ子ここちゃんだけは・・・ちょいちょい 苦手 嫌いなものがあるようです













スポンサーサイト

<< 満ちて欠けて・・・ | ホーム | 戯言・・・ >>

くーちゃんママさんへ

> ちゃんこ美味しそう
> 私は魚きらいだけど大好きだよん
> カニも大きくていいなぁ~
v-22
美味しかったよ~ちゃんこ~♪
そうなのねー(*´∀`*)魚苦てーズのママもちゃんこならOKなのね~♪
わかるわ~その気持ち~☆彡
ワンコ連れでOKのちゃんこ屋ないかしら~(笑)そしたら行けるのにね~wwww

> あんなに食べる事大好きなココちゃんにも
> キライなものがあったなんて意外~
v-22
そうそう!そうなのよ~(^^ゞ
意外とね~好き嫌いがあって・・・・上手にお粥だけ残すんだからまいっちゃったわ(^^ゞ

colonママさんへ

> 豆さん こんばんは~♪
> またまた来ちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ 
v-22
おおー!ママさん~♪待ってたわ~(*´∀`*)

> おぉ~! ちゃんこなべですね~!!
> って、『カニ』入りちゃんこって初めて見たッ
> 美味いよね~~(*≧∀≦)ゞ
> 〆は雑炊だったのかな?
> うぅぅ食べたいですぅ・・じゅるる~( ̄ε ̄#)
v-22
はーい!初体験のちゃんこー!!カニ入りって・・・豪華なのね(´∀`*)
美味しかったよ~とっても♪
〆はね~うどんだったよー 雑炊ってのもいいねー♪うどんに出汁が染み込んでて~だらだら食べ続けちゃったよ~
お腹いっぱいなのにねwwww(だから太るんだよね~(^^ゞ))


> フライングのおねーさま・・をガン見のなっつ君&ここちゃん(笑)ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
> 食欲旺盛なのは元気な証拠ですから~
> 安心だヾ7(≧∇≦)〃
> 食べ方も三者三様なんですね^^
> ちなみに、うちもふやかしフードで~すヽ( ̄▽ ̄)ノ
v-22
ね~(-_-;)こまった ねーさんです(汗)でも食欲があるのはイイことだよね~(フォローもしておこうwww)
そうそう!ここちゃんもなっつくんも・・・あずきちゃんの行動に
ええ!!って顔で見てましたよ~www
みんなガツガツ 食欲旺盛~今年も元気で過ごせそうです♪

こっちゃんも並んで食べようか~(´∀`*)取られそうな気分を味わう食事もたまにはいいかな~(^_-)-☆

ちゃんこ美味しそう
私は魚きらいだけど大好きだよん
カニも大きくていいなぁ~

あんなに食べる事大好きなココちゃんにも
キライなものがあったなんて意外~

豆さん こんばんは~♪
またまた来ちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ 
おぉ~! ちゃんこなべですね~!!
って、『カニ』入りちゃんこって初めて見たッ
美味いよね~~(*≧∀≦)ゞ
〆は雑炊だったのかな?
うぅぅ食べたいですぅ・・じゅるる~( ̄ε ̄#)

フライングのおねーさま・・をガン見のなっつ君&ここちゃん(笑)ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
食欲旺盛なのは元気な証拠ですから~
安心だヾ7(≧∇≦)〃
食べ方も三者三様なんですね^^
ちなみに、うちもふやかしフードで~すヽ( ̄▽ ̄)ノ

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP