プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


お正月はみなさん何をして過ごされましたか?




豆実家地方は田舎なので

素敵な初売へ参戦とかないです・・・(汗



みなさんの所で福袋ゲットーとかみると

羨ましくって仕方がないのです




一度 都会での年越しをして

早朝 初詣にいって

早朝から百貨店の初売とやらへっ行ってみたい

ささやかな夢を持っております




そんな豆家

1月2日は毎年のように・・・初湯として



城崎温泉へ外湯巡りに参ります

寒く 雪のある時は 一ヶ所の温泉でマッタリが多いいのですが



温泉も去ることながら・・・お気に入りのお店での

お食事も楽しみにしてます


8_20120112185053.jpg 



が・・・


がーーーーーーっ!




今年は 豆母の


お友達が行ってたのよ~

みんな良いらしいって聞くわ~

いってみなくっちゃね~

ねーぇ




これ聞いて ああそう~っとはスルーしないですよね・・・フツーに


じゃあ行ってみようか と声をかけたら


そう~?

寒いし~やめておく~?


っと戯言を言いながら ガッツリお化粧してますよね・・・

豆母




ということで


城崎にリニューアルで出来た温泉パークへ

4_20120112184947.jpg

ちなみに宿泊費がとってもリーズナブルなお宿

外湯はできません



そんな場所での

ランチバイキング

5_20120112184947.jpg 

これまたリーズナブルなお値段でのランチバイキング

地元のむか~し~~の レディ達に人気



むか~しレディの豆母も田舎の話題に入りたかったようです



ちょっとだけお正月料理かもーっと

もしかしてカニとかもでちゃう~?って

淡い期待で

1時間待ちに耐えたものの・・・


フツーに フツーに・・・バイキングでした

でも・・・味は良かったですよ


しかし過度の期待はいけませんね(汗




豆母は行って満足できたようで豆粒ほどの親孝行は出来たようで良かったです




でも・・・毎年いただくお気に入りのコチラのカニ握り

8_20120112185053.jpg 

他のお料理食べても お持ち帰りしちゃうくらいの


大好物


1パック6貫入


バイキングの方が・・・安いんだけど


やっぱこれ食べないと始まらない~~



今年もお持ち帰りしたかったけれど・・・・

実家のこたつを豆父と温めてる豆ズのために飛んで帰りましたとさ



来年は 豆母の戯言にはお付き合いできないかも・・・・(笑)
スポンサーサイト

<< 意外と・・・ | ホーム | 2012年 >>

めろんママさんへ

> 豆日和さん、こんばんわ☆
> 初コメです~♪
>
> 年末年始、ゆっくり&おいしいものづくしでうらやましぃです!
>
> 私は、初売りで福袋購入にパワーを使いましたよ(笑)
>
> かに握りおいしそうです~
>
> ブログでも仲良くさせてください!
> よろしくお願いします☆
v-276
こんばんわ~♪ご訪問&コメントありがとうございます♪

お陰様でまったりとした、寒すぎない~お正月を過ごすことが出来ました♪
えへへ 温泉と美味しいもの食べてのお正月・・・・要らぬ 脂肪をお持ち帰りしてますが(-_-;)たまにはのんびりもイイものですよね♪

でも、夢の初売&福袋~そんなお正月もまた良いですよね(*´∀`*)ウラヤマシイ~

カニ握りは・・・ぜひとも食べていただきたい逸品ですよー☆彡ぜひ!



めろんママさんの熊本旅行~♪素敵でしたね☆彡昔に1度車で旅行したことはあるんですが~
ママさんの旅行記をみて・・・これは!ぜひ!また行かねばと心に決めました~☆彡ありがとうです♪

こちらこそ~コチラでも、アチラでも~仲良くしてくださいねv-344

あ・・・リンクとやらを宜しくおねがいします(*´∀`*)(機会オンチで申し訳ない〈汗)

colonママさんへ

> 豆さん こんばんは~ヽ(^o^)丿
> ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ワタシも(?)一度も都会の初売り行ったことなくてーーッ涙
> 福袋に年始バーゲン・・めくりめく夢のような世界ですッ!!
> ↓イオンの初売りは行ったわよ~(笑)
> つめ放題に参戦しとりましたよ~(* ̄m ̄)プッ
> 来年は集合かけますのでっ! なお、田舎者が大挙してごった返しておりますので気合は必要となります( ̄ー ̄)ニヤリッ
v-276
おおー!お仲間(笑)一度は行ってみたいですよね~バーゲンwwww

あら!イオン行かれたのですね~(*´∀`*)良いな~ぁ・・・・
おお!ぜひ、来年は1日の初売り参戦~集合おねがいします♪気合入れていきますよー(^_-)-☆
雪・・・無いといいな~v-392


> あぁ・・豆さん! ワタシ、ここにリニューアル前行ったことあるわぁヽ( ̄▽ ̄)ノ←たしか、このボンネットバスに揺られて外湯めぐりに行った気がする・・。
> そんときはちょいとぼろっちかったのが(こらっ)
> こんな素敵なバイキングに様変わりしちゃったのね~( ゚д゚)ンマッ!!
> 大黒屋さんも有名ですよね~♪ って、旅館の食事だけでいっぱいいっぱいでこちらでいただいたことはないんですが、今度行った際にぜーったい食べるわッ!!
> でも・・↓豆家のかにのほうが美味しそうに見えますよ~ヾ(≧∇≦)〃
>
> 正月早々親孝行なさって豆さん素晴らしいです!!
> さぞやお母さまはお喜びになられたことでしょうね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
v-276
あら~ん!リニューアル前は・・・・ブルー城崎でした~行ったことありますか(^_-)-☆
城崎でもオオバコタイプの旅館でしたが、知らぬまに潰れてwwwリニューアルされてましたよ~
日帰り温泉が入れないのが・・・ムウッ ってかんじですが、まあまあ田舎には珍しいシステムで、大盛況でしたよん♪

豆家のカニ・・・うふっ 美味しいよ~(だって豆がさばくんだもん(笑)来シーズンはこっちゃん家で鍋大会ね((;´∀`)アハハ あつかましいわねwwww(カニ持ってくからさ~笑)

たまには豆母に親孝行・・・う~ん 大喜びだったかは不明ですが^^;)
後で胃薬飲んでたわ(満喫はしたみたいwww)

雪がないときには実家へ帰って~チラリ こっちゃんとこへ行く~ってのも楽しみにしてます♪
今年は、積もる~?!お話もたくさんしましょうね(^_-)-☆

yukkoさんへ

> 田舎の無い 私から見ると年末年始を田舎で
> 迎えられるなんてとっても羨ましい限り。
> 家にいても退屈なんで 2日にお出かけしてけれど 
> 人ごみに酔いそうでした。
>
> カニの握り 前にも見たけれど 食べたいなぁ~
v-276
大人になってからは田舎があるっていいことだとつくづく思っています。
両親が元気なうちはたくさん帰ってたくさん~実家天国を満喫したいと思ってます。

ご両親と一緒に住めてるyukkoさん 豆からみればそれはそれで羨ましくもあるんですよ
お互い無いものねだりですね~

カニ握りはぜひとも、食していただきたい逸品ですv-426



豆日和さん、こんばんわ☆
初コメです~♪

年末年始、ゆっくり&おいしいものづくしでうらやましぃです!

私は、初売りで福袋購入にパワーを使いましたよ(笑)

かに握りおいしそうです~

ブログでも仲良くさせてください!
よろしくお願いします☆

豆さん こんばんは~ヽ(^o^)丿
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ワタシも(?)一度も都会の初売り行ったことなくてーーッ涙
福袋に年始バーゲン・・めくりめく夢のような世界ですッ!!
↓イオンの初売りは行ったわよ~(笑)
つめ放題に参戦しとりましたよ~(* ̄m ̄)プッ
来年は集合かけますのでっ! なお、田舎者が大挙してごった返しておりますので気合は必要となります( ̄ー ̄)ニヤリッ

あぁ・・豆さん! ワタシ、ここにリニューアル前行ったことあるわぁヽ( ̄▽ ̄)ノ←たしか、このボンネットバスに揺られて外湯めぐりに行った気がする・・。
そんときはちょいとぼろっちかったのが(こらっ)
こんな素敵なバイキングに様変わりしちゃったのね~( ゚д゚)ンマッ!!
大黒屋さんも有名ですよね~♪ って、旅館の食事だけでいっぱいいっぱいでこちらでいただいたことはないんですが、今度行った際にぜーったい食べるわッ!!
でも・・↓豆家のかにのほうが美味しそうに見えますよ~ヾ(≧∇≦)〃

正月早々親孝行なさって豆さん素晴らしいです!!
さぞやお母さまはお喜びになられたことでしょうね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

田舎の無い 私から見ると年末年始を田舎で
迎えられるなんてとっても羨ましい限り。
家にいても退屈なんで 2日にお出かけしてけれど 
人ごみに酔いそうでした。

カニの握り 前にも見たけれど 食べたいなぁ~

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP