プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

秋も深まりつつある今日この頃


すっかり間が開いてしまった・・・切ない気持ちを隠しつつ


まだ残ってましたの9月の出来事 




9月23日(金曜日)祝日




お友達のお家に行ってきました

1_20111012214343.jpg 

みんなで集まりワイワイっと


『縫い物教室 開催 in 倉敷』



可愛い初めましての『まりあちゃん』も来てくれました

2_20111012214342.jpg 

まりあちゃんは、ありすちゃんの妹としてこあら家に迎えられました

パピーちゃんの登場にみんなドキドキワクワク

3_20111012214342.jpg 

ご挨拶して おしゃべりして・・・・・たら お昼になったので

本題の縫物教室そっちのけで


お家のお庭でランチTIMEです

4_20111012214341.jpg 

みんな仲良くワラワラ

5_20111012214341.jpg 

こちらでも仲良くご挨拶が出来ました

6_20111012214340.jpg 

のんびりワラワラしながら・・・・


デリバリーのピザ&お弁当を頂きました

10_20111012214422.jpg 

お料理も上手ではないのですが・・・

ちょっとしたついでに

豆弁当を持ってゆきました

9_20111012214422.jpg 

見た目も・・・味もびみょ~でしたが

みなさん喜んで?!食べてくださってとても嬉しかったです

7_20111012214423.jpg 

前日 お弁当作りに モタモタしてしまい・・・時間に余裕がなくなり

結局 徹夜になってしまいました


なので


お昼ご飯を食べた後は・・・眠い眠い

ウトウトと・・・記憶が薄れゆく中


半目を開けて縫物教室に参加


中途半端な助言を繰り返しつつ


記憶がハッキリした頃には


完成してましたー

11_20111012214421.jpg 

少しサイズが大きすぎたようですが


チョコママさんの素晴らし~い 腕前で

素敵なワンピが出来上がりました

シッカリ助言できなくってごめんなさ~い



ほぼ半日でしたが、楽しい楽しい縫い物教室でした

ご一緒できて楽しかったです



みなさま沢山のお土産まで・・・頂いてしまいスミマセン

ありがとうございました


12_20111012214420.jpg 

これに懲りずに またご一緒させてくださいね

8_20111012214423.jpg 


<< 食欲の秋 | ホーム | 祝10周年で初 >>

こあらさんへ

> あら、なんて可愛いパピーちゃん♪
> って思ったら、ウチの子じゃない~笑笑
> (なんて外面のいい子の間違い?^^;)
> あれからまだ2、3週間なのに、随分と幼い気がするのは
> 気のせいかしら?
v-34
可愛いでしょう~そうそう!パピーちゃん 愛らしくって・・・
親バカバカ~んv-266バンザイですv-411

そうですね・・・パピーのコロは、刻一刻と過ぎて行きますものね・・・
今をシッカリ!記憶の箱に詰めてくださいねv-364

> 初めまして~だったけど、小豆ちゃんには
> 可愛がってもらえて嬉しかったです~(*´∇`*)
> お弁当も美味しかったし、いろいろ教えていただいて
> ありがとうございました!
> そう言えば・・復習しなくちゃいけなかったんだ(・ω・;A)
v-34
そそっ!あずきねーさん・・・・何を思いながらまりちゃんをチェクしてたのか・・・・v-398
気になるところですが
仲良くできて嬉しかったですよ~豆も^^)

お弁当は・・・今更ながらにハズカシイ~記憶しかありません
お口汚しでもうしわけない!!

そうそう!復習~お願いしますよ~v-411

colonママさんへ

> 豆さん、こんばんはヽ(^。^)ノ
> 素敵な! 女子度マックスのお教室だったのですね^^
> &なんとも美味しそうなお弁当じゃありませんかっ(≧∇≦)キャー♪
> じゅる・・ おっと! 妄想だけでご飯イケます(笑)
v-34
はーい!そうなのですよ~女子っぽいでしょう~v-411
あはは・・・お弁当はv-356ついでに持っていたんですが・・・
身のほど知らずな行為でしたわーv-356
まっま・・・余興ということで許して頂きます!!(笑)

> チョコちゃんのところで拝見したんですが、素敵なお洋服!!
> 豆先生とチョコママさんの共同制作!?
> こんな素晴らしいお品がつくれるなんて!!
> やっぱり、今度オーダーしちゃおう♪
> カワユシちゃんもとっても楽しそう((o(´∀`)o))
> あずき先生はみんなの教育係だったのかな~?
v-34
ね~チョコママさんのセレクトな生地でステキなワンピーできましたv-238
豆は・・・型を提供したくらいかなv-356www
もちろん~!オーダーOkですよ~v-411言ってね~v-344

あずきねーさん・・・・なにしてたっけwwww

くーちゃんママさんへ

> 倉敷まで行くのに
> お弁当を作って行くなんてさすが豆さんだよね~
> プライベートランでワン子も皆楽しそうだし
> 外で食べるのは気持ちいいでしょうね~
v-34
いえいえ~ちょっと誤解が^^;)
お弁当を作らなくちゃ~いけない理由があって、ついでに倉敷に持っていたって感じですv-411
恥ずかしげもなく、びみょ~なお弁当を持参したつわものですよwww

でも、ほんと!ちょうど、良いお天気で、ステキなお庭でのランチができて良かったですv-344

> そしてとっても素敵なワンピが出来て
> 有意義な1日。
> 今度は我が家でも教室開いて欲しいわぁv-221
v-34
ほんと!有意義な1日でした~
ってほとんど・・・記憶をなくしつつ、お喋りも控えめで^^)かえってそれも良かったかも
あら~いつでも教室OKですよ~
ママちゃんミシン買ってくれたんでしょうv-392ドンドン使おうね~
タコヤキしながら縫い物教室求むっ!v-411

あら、なんて可愛いパピーちゃん♪
って思ったら、ウチの子じゃない~笑笑
(なんて外面のいい子の間違い?^^;)
あれからまだ2、3週間なのに、随分と幼い気がするのは
気のせいかしら?
初めまして~だったけど、小豆ちゃんには
可愛がってもらえて嬉しかったです~(*´∇`*)
お弁当も美味しかったし、いろいろ教えていただいて
ありがとうございました!
そう言えば・・復習しなくちゃいけなかったんだ(・ω・;A)

豆さん、こんばんはヽ(^。^)ノ
素敵な! 女子度マックスのお教室だったのですね^^
&なんとも美味しそうなお弁当じゃありませんかっ(≧∇≦)キャー♪
じゅる・・ おっと! 妄想だけでご飯イケます(笑)
チョコちゃんのところで拝見したんですが、素敵なお洋服!!
豆先生とチョコママさんの共同制作!?
こんな素晴らしいお品がつくれるなんて!!
やっぱり、今度オーダーしちゃおう♪
カワユシちゃんもとっても楽しそう((o(´∀`)o))
あずき先生はみんなの教育係だったのかな~?

倉敷まで行くのに
お弁当を作って行くなんてさすが豆さんだよね~
プライベートランでワン子も皆楽しそうだし
外で食べるのは気持ちいいでしょうね~

そしてとっても素敵なワンピが出来て
有意義な1日。
今度は我が家でも教室開いて欲しいわぁv-221

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP