プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
実家に帰った時のお話です②

夕方には、雨の予報でしたが~何とか!お散歩ができました。

豆ズにとっては、久々のお散歩っ

散歩と言えば・・・・・

なっつくんの コレ・・・・
H21.3.20卒業式イロイロ 052
いっつも!コレなんです。。。。
H21.3.20卒業式イロイロ 053
自分のリードを噛みます。。。
たまに、あずきちゃんのリードを噛んでみたりします。
そのたびに・・・あずきちゃんはいい迷惑
引きずられるときも・・・あるんです。
H21.3.20卒業式イロイロ 054

コレを、辞めさせないと・・・また、爪が折れるんですが・・・
一向に止めません・・・

なので、一緒に走ってやると・・・・
少し落ち着きます。

少し落ちつけば・・・・
H21.3.20卒業式イロイロ 065
良いお顔で楽しそうです

あずきちゃんと、なっつくんは、上手く一緒に走ったり
歩いたり出来るんですが・・・・

ここちゃんは、一緒に走る事が出来ません。
なかなか~走るまで行かないんですよ・・・ここちゃん

で・・・・・一人 離れてしまいます・・・・

おーい!ここちゃ~ん おいでー!
H21.3.20卒業式イロイロ 056
ここちゃ~ん! おいでぇ~!!
H21.3.20卒業式イロイロ 058
頑張って走ってきたから・・・
みだれ髪ならぬ・・乱れ毛になってますよ
H21.3.20卒業式イロイロ 059

今年こそ!訓練をかさねて・・・走れるようになろうね~
っても・・・マイペースなここちゃん
大丈夫かな~
H21.3.20卒業式イロイロ 055
一人で、トコトコ行くのは、好きなんですがね
H21.3.20卒業式イロイロ 069
体に問題があるわけではなく・・・
リードが嫌だとか~
アスファルトが嫌だとか~
芝生が嫌だとか~
そんな・・・感じなんですよね
ファイトですよ~ここちゃん

H21.3.20卒業式イロイロ 066

しばし~お外を楽しんで・・・・

田舎の桜は、まだまだつぼみが固いです。
H21.3.20卒業式イロイロ 072

と思いきや・・咲いてるのもある・・・桜じゃないのかな?
H21.3.20卒業式イロイロ 075

川沿いの道は、誰も通らなくっていいね~

本当は、ここで、リードを離してやるんですが・・・・・・

田舎ならではの・・・・キケンが来ました。
H21.3.20卒業式イロイロ 073
トンビです。

以前も、リードを離して遊ばせてやってると・・・・
来るんです。
低空飛行で、獲物を確認します。
グルグル回ってるうちに・・・数が増えるのです。
トンビからみれば・・・豆ズは、野ウサギレベルなので・・・・・

獲物と思うんでしょうね~
田舎の散歩は、トンビが出てきたら・・・おしまいです。

夕方でなければ~トンビが出るまでの時間は長いんですが・・・・
可愛い豆ズが襲われたら大変です。
ささっ 久しぶりのお散歩もおしまいにして帰りましょう・・・・
H21.3.20卒業式イロイロ 079

家に戻れば・・・ヌクヌク カーペットで、一休み~一休み~です

慣れない実家・・・・脱走防止にロングリードです
スポンサーサイト

<< 実家は天国ですっ | ホーム | またまた パーチー♪ >>

Re: No title

連休ではなかったんですよ~v-356
木曜が半日仕事なので、木曜の夕方に帰りました~
20日は祝日で休みだったんですが、夕方には帰り 土曜はまた、半日仕事しました。
豆娘は、実家の手伝いの為 置いてきましたwww
たまに行くから、のんびり~でいいのでしょうねv-398

うんうん!カラスも危険ですよね~

リードが嫌なのか?なんなんでしょうね~v-356
ドッグランでも走らないのです・・・・めんどくさそうですwwwwww

あらまっ・・・・北海道は雪ですか!・・・・・
季節がバラバラで、ビックリですー
風邪ひかないでくださいね~

Re: No title

いえいえ~コメントありがとう~v-344
豆ズは、豆の都合で・・・お散歩に行けてないだけなんです~v-356
でも、基本 お散歩はナシにしてるので、お散歩行かなくっても平気みたいです。
でも外は好きみたいでもね・・・たまに散歩へ続けていくと・・・ヘタリますwwww

あずきちゃんなんて、8歳くらいからようやく、ドッグランへ行ってお友達とご挨拶が出来るようになりました~よ
いまでも、ランは好きみたい。暖かくなったら連れて行ってやりたいですv-343
ゆきちゃんは、激しいのはダメなんだよね~
走らなくってもお外に出ると気持ちいかもね

ここちゃんは、なんでも あずきちゃんのマネをします。
小さいのに、気が強いんですよv-392
怖いものがないのが・・・困りものですwwwwww

写真アップで、撮るのは、カメラのマクロ設定にすると比較的きれいに撮れますよ~
お花のマークですよ~
ブレないように、脇をしめて撮ってみてくださいe-348

No title

豆ズ一家は連休は、ご実家に帰られたんですね~。
たまに田舎に行くとノンビリしますよね。
しかし、トンビ!!!v-12
札幌ではカラスも怖いですe-263
ココちゃんは、リード嫌いなのかな?
うちも安全な広場ではノーリードですが。。。
やっぱり気が張りますねe-330
もう桜なんてe-235。。。
こちらは、今日からまた雪が降ってきましたe-60
早く春が来て欲しいな~~e-350

No title

再びななみですみませんです。

ホント・・・申し訳ないんですが、お散歩久々です
たまに行くから大張りきりwwww

★★皆、お散歩好きですか~?
はりきっちゃうって事は(∩.∩)

時々聞くのが、小型の子だとそれ程
お散歩しなくても大丈夫だとか?
その子、その子等に因るのかな?

ここちゃん~走らないんですよー
なっつくん あずきちゃんなんて、飛ぶように走るのに・・・

★★可愛い。。。あずきちゃん、走るんですか~
元気で羨ましいな。。。

散歩の少なすぎもダメですね。。。
どーしても、トテトテ テケテケ程度です

★★そうなんですね~けど3豆ズは、いつも
ママさん達とお出かけ慣れしているから羨ましい
です!!!

ウチのYはもうアウチです。お出かけ(T.T)

たしかに!ゼンマイじかけのようかもwwwww
ゆきちゃんもビックリかな~?!

★★私も時々、ゼンマイ仕掛けみたいな
動きって言われます(T.T)同じだ(¨;)


以外に強いんですがwwww気だけかも、体は小さいのでしかたない

★★強いんですか~?体が小さいと、
怖いモノとか一杯有るのかな?だから気を
強く持たなきゃ、って?

ん?一眼レフ持ってないんですよ~
今年こそは・・欲しいけどな~wwwww
上手に撮れてる?なら・・・嬉しいですが

★★はぃ!!!ママさん、一眼レフも
お持ちかと思いました。それでの撮影かと。

私、未だにアップぼけるょ?


お洋服さいきんは、ゆきちゃんには負けてますよ

★★それは。。。それは。。。ママさんのお陰です!!!
感謝x2です!!!


Re: No title

ホント・・・申し訳ないんですが、お散歩久々ですv-388
たまに行くから大張りきりwwww

ここちゃん~走らないんですよー
なっつくん あずきちゃんなんて、飛ぶように走るのに・・・
散歩の少なすぎもダメですね。。。
どーしても、トテトテ テケテケ程度ですv-356

たしかに!ゼンマイじかけのようかもwwwww
ゆきちゃんもビックリかな~?!v-411
以外に強いんですがwwww気だけかも、体は小さいのでしかたないv-389

ん?一眼レフ持ってないんですよ~
今年こそは・・欲しいけどな~wwwww
上手に撮れてる?なら・・・嬉しいですがv-356

お洋服さいきんは、ゆきちゃんには負けてますよv-415

Re: こんばんは!

のどかな田舎 たまに帰るとホッとします~v-398
豆ズものびのび~ですよ~さあ!早くリードをはずして~って・・・・
催促されるんですがv-356
こういうことの覚えはいいんですよね~

でも、トンビ カラスは怖いんですwwww
襲われますからね~ぼっちゃんたちも気をつけてくださいね~


No title

わぁ~久々なんですか~(^o^)
なんかやっぱりこうやって皆固まってる、
ってか皆がダマ?になってるのを見ると
可愛いさ倍増だね(∩.∩)

ここちゃん、お散歩が余りアウチなの?

後ろ姿、丁度あんよを上げて歩いてるとこ
もの凄く可愛い。。。マジでゼンマイ仕掛け
のお人形みたぃな?

実際会ったら、壊れそうで触れなそうな?

まだまだつぼみなんですね~。
こうゆうのって一眼レフで撮るのかな。。。

お洋服、凄く可愛い~ですね(∩.∩)
いつもだけど!!!

こんばんは!

田舎道のお散歩、いいですねぇi-199
のどかな雰囲気がたまりません。
3豆ズたちものんびりお散歩、楽しそうです。

トンビは襲ってくるんですねi-282
気をつけないと、危ないですね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP