プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ようやくお盆休みが全て終了


お休みって1週間前くらいが一番楽しい気がします

終わってしまうと寂しくなりますものね


その代わりにたくさんの心の宝物が増えました





8月15日(月曜日)



事前にブログで囁いてた


15日は海へ行きます


日本海へご一緒しませんか~?の海水浴の日



お天気も良く気分も上々

可愛い義理の妹が作ってくれたおにぎりお弁当を持って

海へ出かけました


76.jpg 

義理の妹 姪っ子 甥っ子

豆ズ 豆娘 豆パパ 豆 6人+3ワンでの海水浴

もちろん!豆ズも泳ぎます

77.jpg 

暑い浜辺に飽きたら 海に浸かるのがイチバンです

ココは遠浅過ぎて 泳ぐというより 水中ウォーキングになってしまいます

78.jpg 

あまりの暑さに・・・・ ここちゃん

板氷の上に転がって爆睡してました


もちろん捕獲されて

79.jpg 

お子ちゃまたちに泳ぎを披露


さすが2度目・・・横を見たり 余裕のお顔を見せてました


ちょっと泳いで水に浸かって


まったり

80.jpg 

連日のお出かけで少々お疲れ気味のようです


隣では・・・ あずきねーさんは、元気に泳いでました

81.jpg 

でもこの後 たっぷり泳いで、おやつを貰って ねーさんも爆睡してました




兵庫県 日本海側きっての美し浜

人口密度が高く

交代で(真剣に?)荷物の番が要ります



ようやく豆の順番が回ってきたので

浮き輪に乗って涼みに行けました


82.jpg 

上手に ここちゃんが浮き輪に乗っかってました

なっつくんもお決まりの抱っこ


豆娘も楽しく・・・砂遊び(笑)

83.jpg

ここちゃんは砂浜がお好きなようで

一人うろうろ散策してご機嫌でした

84.jpg 

楽しい海水浴 また来年も行こうね

のんびり~陽が傾くまで遊べました



のんびり帰って~ご飯を食べたら

近所の盆踊りを冷かしにゆき

85.jpg 

朝から夜まで 毎日たくさん遊んだお盆休みとなりました

86.jpg 

遠くには行かなかったけれど

なかなか充実したお盆を過ごせたように思います



親切にしてくれるお友達がいる幸せもヒシヒシと感じつつ


帰る田舎があるのもとても幸せなことですが

帰ってお世話をしてくれる


義理の妹がいる幸せもシミジミ~感じました

妹ちゃんありがとうね

いつもいつも感謝してます




皆様ありがとうございました





おまけ

特定の方には スペシャル画像

87.jpg 

有り余ってる実家に食べに来て~(笑)
スポンサーサイト

<< 木曜日IN神戸 | ホーム | お盆と言えば・・・ >>

こあらさんへ

> ここがウワサのビーチだったのですね!
v-466
ワンワンビーチも近くにあるんですが・・・・
そんなに綺麗ではないし~大型犬の宝庫と化してるらしいのでv-356
コチラの一般の浜へ行ってみましたが~OKなようで安心しましたv-411


> 瀬戸内の海とは少し雰囲気が違ってそれがまたイイ♪
v-466
そうなんですよ~ちょっと雰囲気違いますね^^)っても、コチラメインの浜ではないので~v-356
メインの浜は、海の家が立ち並んで若者がたくさんでした~v-398


> 豆ズちゃんたちもすっかり慣れたもんで~
> おバカな私は“なんだか日焼けした??”なんて思ってしまいました。笑
> それくらい、楽しそうで元気に見えるって意味ね^^;(いらん解説;;)
v-466
そう!そ~なんですよ!昨日も、友達に言われました~!
あれ?日焼けした~?ってwwww(代表はここちゃんだったんですが)
やっぱ、日焼けしたんですよね~きっとv-411

> お祭りもカキも素敵で、来年の楽しみがどんどこ膨らみます。(勝手に。爆)
v-466
うふふ~お祭りはお盆のお祭りでしたが~
こあらさんに来ていただくのは、7月の海の日にしましょうかねv-411
前日は、花火大会もありますからv-392
楽しみにしてますよ~♪

> あ・・きゅうりのお漬物はBBQの時のものです;;
> ジップロックに入ってて、豆さんが「ちょっと辛かったかも~」って
> 言ってたアレ!(by娘1号)だそうですm(*_ _)m
v-466
あ・・・やっぱり(^^ゞBBQの時のキュウリですよね~
実はお教えするほどのモノではないのです(恥ずかしい)v-404
だって・・・浅漬けのモトで漬けただけ(爆笑)

ここがウワサのビーチだったのですね!
瀬戸内の海とは少し雰囲気が違ってそれがまたイイ♪
豆ズちゃんたちもすっかり慣れたもんで~
おバカな私は“なんだか日焼けした??”なんて思ってしまいました。笑
それくらい、楽しそうで元気に見えるって意味ね^^;(いらん解説;;)
お祭りもカキも素敵で、来年の楽しみがどんどこ膨らみます。(勝手に。爆)

あ・・きゅうりのお漬物はBBQの時のものです;;
ジップロックに入ってて、豆さんが「ちょっと辛かったかも~」って
言ってたアレ!(by娘1号)だそうですm(*_ _)m

Thomasの母さんへ

> いつも読み逃げばかりしていました…。
> 今日は勇気を出して?
> ブログタイトルの下の…愛しのヨーキー3豆ズ…
> ここを見て、共感!していました。
> ヨーキー…愛しいですよね~
> 我が家にも2代目ヨーキーがいます!(立派なシニアですが)
v-466
コメントありがとうございます~v-411
こちらこそ~v-356読み逃げばかりで・・・ごめんなさ~いv-356
母さんの勇気に!感謝ですー(*´∀`*)v-344

愛しいヨーキーですよね^^)♪もちろん我が子はどんな子も愛しいですよねv-344


> いいなぁ~ 海に行ったのですね~
> 最近は犬NGの海水浴場が多くて淋しいですよね。
> 帰る田舎がとっても良いところでいいなぁ~。
> また、勇気出してコメ参加させていただきまーす!
v-466
はーい!日本海側が実家なので~夏といえば海!ってコトで~浸かってきましたよ^^)
そうそう!そうなんですよね~ワンコNG!って
もちろん、コチラ日本海側も『ワンコビーチ』があるくらいですから~
いつもの浜もNGかと思いきや!看板にも何処にもペット禁止とも書いてあらず
浜茶屋の方も可愛い可愛いと言ってもらえました^^)
ノーリードで走り回らないようにして静かにさせてっと・・・・いつまでもワンコOKでありますようにと願うばかりですv-392

帰れる田舎があるうちは、しっかり甘えに帰ろうと思ってます(*´∀`*)
ドンドン勇気だして~v-362v-364たまにはコメントも書いていってくださいね~v-398

いつも読み逃げばかりしていました…。
今日は勇気を出して?
ブログタイトルの下の…愛しのヨーキー3豆ズ…
ここを見て、共感!していました。
ヨーキー…愛しいですよね~
我が家にも2代目ヨーキーがいます!(立派なシニアですが)

いいなぁ~ 海に行ったのですね~
最近は犬NGの海水浴場が多くて淋しいですよね。
帰る田舎がとっても良いところでいいなぁ~。
また、勇気出してコメ参加させていただきまーす!

カーラママさんへ

> v-10岩牡蠣~~~最高級品です~~v-10
> 行きたい~~食べたい~~v-10泳ぎたい(爆)
> ホント!義理の妹ちゃんに感謝だね
> まあ!豆さんが・・良い姉だからかもよv-345
> 姉弟仲良しでいられるのは・・良いよねv-392
v-299
おおー!ママさんカキ好きですか~v-411どうぞ~食べてください!
冬のものはともかく・・・夏の岩カキは豆パパも食べないので~実家では・・・・貝溢れてましたよv-356
では、来年は、泳いで泳いで・・・泳いで(笑)カキ さざえ あわび食べてくださいね^^)♪

オトコ兄弟しか居ない豆 姉も妹も欲しかったですが・・・
可愛い妹が出来て本当に嬉しく感謝感謝です^^)
良い姉で居られるように~頑張りますv-411

v-10岩牡蠣~~~最高級品です~~v-10

行きたい~~食べたい~~v-10泳ぎたい(爆)

ホント!義理の妹ちゃんに感謝だね

まあ!豆さんが・・良い姉だからかもよv-345
姉弟仲良しでいられるのは・・良いよねv-392

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP