プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

コメント返しが遅れております・・・ごめんなさい

楽しいコメントありがたく読ませていただいてます

お返事は今しばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします


===============================




8月14日(日曜日)



実家に夜中に帰り付き お布団が準備してある

実家天国をシミジミ感じつつ就寝




14日と言えば・・・早朝からの先祖代々の

お墓参りが恒例



のはずが・・・・皆様によろしくお伝えください~っと爆睡

豆夫婦+豆ズ


のんびり起きて




14日の恒例のお仕事開始


豆祖父と 回れるだけ回りきろう! 親戚 お仏壇参りツアーへ


63_20110825214259.jpg 


今年で99歳(数え)を迎えた 豆祖父


今年が最後だからと毎年のうんちくを聞きながら


亡き祖母の兄弟 親戚等のお仏壇回りへ




田舎のコトですから・・・距離がかなり幅広く

仏壇にお参りのお供の豆となっつ君 運転手の豆パパ

付き添いのあずきちゃんとここちゃん



午前中に必死で 5軒巡り



午後2時 ようやくお昼ご飯へ

64_20110825214258.jpg

付き添いさんも入れるようにとワンコOKのお蕎麦屋さんへ

65_20110825214258.jpg 

繁盛時期 土日は庭先へ・・・

66_20110825214257.jpg 

雨なら 土日でも・・・


臨機応変に対応してくれる気のいい大将がいるお店です


ちなみに平日は お部屋中 野放しOKだそうです

(大型犬も要相談で


67_20110825214257.jpg 

元気な祖父は1人前をペロリと食べれます


豆パパはココで・・・運転手放棄を果たし

68_20110825214256.jpg 

思う存分食べて

69.jpg 

残りのお仏壇巡りツアーへと再出発

70.jpg 

合計9件回って無事終了と相成りました 


何を思うのか なっつくんも 賢くずーっとお仏壇巡りに同行して

最後におやつを買ってもらいなさいっと おこづかいを貰ってました



帰宅後は キチンとお墓参りへ


73.jpg 

先祖代々のお墓を回り

74.jpg 

もちろん!先代(そらまめ)のお墓へも揃ってお参り

あずきちゃんとなっつくんのbeby 5ワンコのお墓参りも完了

 

長い長い 恒例の14日の行事が終了のハズが・・・・


自宅ではこれまた恒例の

71.jpg 

昼が遅すぎて・・・食べれない夜ごはんを頂き

お持ち帰りしたお土産の『尾道ラーメン』を振る舞い

72.jpg 

長い~長い~14日 お盆の行事が終了しました

75.jpg 

また来年も頑張ろうね


つづく

<< 夏の遊び | ホーム | 寄り道記念日 >>

カーラママさんへ

> v-421ちゃんとお盆は・・ご先祖様に~って豆さんの姿勢は・・偉いなぁ~v-357
>
> ここのお蕎麦屋さん!良いね~~!!行ってみたいなあ~(笑)
> 故郷って感じがする・良い所ですね~~v-343
> こんな感じの場所で・v-206小さい頃~青年まで過ごしたら
> v-10心が・・綺麗な人に成長するんだろうなぁ~v-238
v-22
いえいえ~v-356習慣ですよ~習慣・・・w
祖父のお供は、誰も忙しくって行けないし~残り少ない回数は行ってあげようって思っただけで
ちゃっかり、お昼ご飯はおごって頂いてますからv-411

田舎のさらに、田舎の蕎麦やさんですが、なかなか~ホッコリできました♪
何よりも、ワンコOKはどこでもありがたいんですよねv-426

ママさん褒めすぎですよ~v-356
ただのバカ正直で・・・無知なんだな~っとシミジミ思ってます。
少しづつ賢くならないといけませんよねv-356

v-421ちゃんとお盆は・・ご先祖様に~って豆さんの姿勢は・・偉いなぁ~v-357

ここのお蕎麦屋さん!良いね~~!!行ってみたいなあ~(笑)
故郷って感じがする・良い所ですね~~v-343
こんな感じの場所で・v-206小さい頃~青年まで過ごしたら
v-10心が・・綺麗な人に成長するんだろうなぁ~v-238

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP