プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

お盆休みも終わって・・・1週間も立ってるのに

まだまだお盆のお話です




8月13日(土曜日)



美しき島国の島とお別れして



大好きな街へ立ち寄り


橋で繋がってるから乗る必要もないのに

嬉しがり屋の夫婦


またまたカーフェリーに乗りました

52_20110824221637.jpg 

島を出るときにウトウトしてた豆娘を急いで起こして

また船だよ~って



ふ~ん・・・っと冷たい対応にもめげずに

ウキウキしてるおバカな夫婦



大好きな尾道に上陸

遊んでゆきたい気持ちを抑えつつ


いつもの ラーメン屋さん でテイクアウトして
(お目当ての焼きそばは売り切れでした


高速へGO-!



悩んで・・・?!これを食べなきゃ~終わらないって事で

前日早朝にも食べた 『尾道ラーメン』 を分け合ってすすり


53_20110824221637.jpg 

バラソフトも頂き  (レモンソフトも食べたけどNGでしたわ~(余分情報 )


東へ急ぎます

54_20110824221636.jpg

少々 混み合ってたものの・・・  予告した午後6時に 岡山到着


岡山で待っていてくれてたのは





仲良しお友達だけれど お裁縫の師匠

 カーラちゃんとカーラママさん

57_20110824221635.jpg 


こちらも仲良し 遠いけれど親戚さんの 

 チョコちゃんとチョコママ&パパさん

56_20110824221635.jpg 


そして 只今 6ヶ月連続 毎月1回 会ってる 記録更新中の仲良し

ありすちゃん こあらさん&パパさん

55_20110824221636.jpg 

そして この日 8月13日は・・・・   豆 → こあらさん ← カーラママさん

初めまして 1周年記念日だったのです



1年経ってまた再び同じ場所で同じようにお会いできるなんて夢のようでした

さらには、親戚さんのチョコちゃんともご一緒できるだなんて

豆家ミラクルハッピーです


60_20110824221736.jpg 

豆家の旅の途中の 渋滞回避休憩に お忙しい中 皆さんお付き合いくださいまして

本当にありがとうございました



もちろん!来年も西を向いて旅行に出かけます

必ず元気に皆さん お会いできますように



っと・・・しみじみ・・・する暇なく

お料理がどどーんと並びました

58_20110824221737.jpg 

食べつつ 喋りつつ

59_20110824221737.jpg 

豆ズにも、ワンコパスタを食べさせてあげて

あっという間の時間になりました


みなさん本当に本当にありがとうございました

61_20110824221736.jpg 

たんまりと~お土産を頂いて

深夜の高速をひた走り



ようやく 里帰りを果たしたのでした

豆実家 ただいま~ぁw



つづく

<< お盆と言えば・・・ | ホーム | 愛しい 島国の島 ② >>

カーラママさんへ

> v-10来年も~~この日を待ってます~~(笑)
>
> 尾道ラーメンは・・私も広島に行く途中・・朝から食べちゃいます。
>
> 夏の・・空と・海の色がスバラシー・くーちゃんママさんのご実家でのバカンス・一緒に楽しんだ気がします(v-10
>
> イッパイ!イッパイ!また岡山に来てくださいね。
v-466
ありがとうございました~v-344
ママさんとは、関西圏でしょっちゅう会ってる気がするので~岡山で会わずとも・・・お会いできるので何だか不思議な感じですがwww
記念日は記念日で大切にしたいと思ってます~♪
もちろん!13日は空けて待っててくださいねv-411

一昔前は、岡山へも気軽に行ってたんですが~数年はご無沙汰でしたが
またご縁があって、時折行かせて貰う事が出来て嬉しい限りですv-344

尾道ラーメン食べて岡山行って・・・・豆の必須コースになりそうですv-411
たくさん遊んでくださいね~v-398

colonママさんへ

> 豆さん、こんばんは♪
> 素敵なサマーバケーションですね!!
> ↓夏オトコ&夏オンナがたくさんいらっしゃるwww
v-466
はーい!良いサマーバケーションでしたv-411v-344
みんなとっても喜んでくれて楽しくって美しいステキな思い出が作れましたv-426


> 尾道、一度しか行ったことないけど
> 素敵な街なみですよね^^
> ラーメン美味いし!!
> 『福山SA』我が家もパパさんの実家の行き帰りの際はしっかりよらせてもらいます!
> ここの尾道ラーメン、クオリティ高いですよね!! ←朱さんには及びませんがッ
> すごい~! ちょうど一年目に同じ&仲良しのお友達と会えるなんて!! きっと出会うべくして会ったのですね^^
>
> 続き待ってます♪
v-466
パパさんのご実家は・・・尾道から1時間くらいですか~
なんだか・・・のんびり違う時代に行ったような尾道が好きなんですよv-344
うふふ~そうそう!福山SAの尾道ラーメン良いですよねv-426とっても美味しいですよねv-426

でも、たまに・・・オイオイな時もあるのはやっぱ・・・夜中だから?!(笑)
朱のヤキソバはサイコーですよ~ぜひ!尾道へ途中下車してみてくださいねv-411

本当に、みなさんお忙しいのに時間を割いてくださって感謝感謝以外の言葉が出てきません~
こうやってご縁を繋いでくれたワンコにも感謝ですよね^^)
もちろん!こっちゃんにも・・・1年後と言わずに・・・そろそろ襲撃かけようかしらね~v-398

こあらさんへ

> お疲れのところ寄り道していただき
> たくさんの楽しい話を聞かせてくださってありがとうございました!
> おかげでとっても素敵な1st Anniversaryでした♪
> 毎年こんなふうにみんなでお逢いできたら・・と思うと
> 今からとっても楽しみです(*´∇`*)
v-466
いえいえ~!こちらこそー!お時間取っていただきありがとうございましたーv-344
良い時間を過ごさせて頂き~元気に実家へ着けましたよ~v-426
楽しいステキな時間、毎年~過ごさせて頂けますようにv-354
というよりも・・・来年はご一緒できると良いなv-411v-344


> ウチの娘も尾道ラーメンが大好きなんだけど
> 豆さんには到底勝てそうにないでしょうね~^^;
> そうそう!その娘が例のきゅうりの漬物の作り方を教えて欲しいんだって~
> (って、こんなところで言わなくてもいいんだけど、今思出したので。笑)
> 次お会いする時でいいので、また教えてください☆
> どこまで記録更新できるかなぁ(*^艸^)
v-466
うふっv-411娘さんと尾道ラーメンについて!語りたいですわ~v-411
意外と娘さんの方がご存知かもねっv-411
え?キュウリ?!・・・・・・・・・・・・・・・じゃっかん・・・記憶にv-356ないのですが・・・

豆パパはBBQの時のキュウリか?っと聞いてますが・・・本当?!

ドンドコ更新~楽しみv-398アップルパイ!来てくださいよ~v-221

yuukoさんへ

> 私 尾道に行きたいと思いながら一度も行ったコトがないの。
> 豆ちゃんがお気に入りの場所だからきっといいトコなんだろうね。
> 一度は行かねば。
> 親戚さんにもしっかり会って 楽しそう♪
> それにしてもいつも思うけれど豆家の行動範囲の広さ フットワークのよさには
> いつも感心します。豆パパさん 運転ご苦労さまです。
> 私だったらたぶん実家onlyだと思います。
v-466
あいや~!尾道良いところですよ~!何が?って聞かれたら困りますがwww
町並みが好きです^^)坂が多く古びてますが・・・そこが良いv-426
ぜひぜひ!お連れしたいです~v-392
のんびり歩いてのんびり~したい町・・・きっとねーさまなら分かってくれるハズv-398

うふふ~帰りにはちゃんと!お友達に時間を割いてもらえました~
だってほら、近くを通るのに、とおりすぎちゃ~失礼かなっとwwww

豆ももともとバタバタしてる人間ですが・・・
豆パパもお出掛け大好きな人で良かったです~w
飛んでゆく事はなかなか出来ないけれど、走って行くことなら何処にでもv-411あとは、ヒマとお金があれば延々とドライブしちゃうかもv-415

いやいや~ねーさまは、きっと!海外へ行く事でアクティブさを十分に発揮してるから
それ以上~アクティブだと誰も付いてゆけませんから~v-356

v-10来年も~~この日を待ってます~~(笑)

尾道ラーメンは・・私も広島に行く途中・・朝から食べちゃいます。

夏の・・空と・海の色がスバラシー・くーちゃんママさんのご実家でのバカンス・一緒に楽しんだ気がします(v-10

イッパイ!イッパイ!また岡山に来てくださいね。

豆さん、こんばんは♪
素敵なサマーバケーションですね!!
↓夏オトコ&夏オンナがたくさんいらっしゃるwww

尾道、一度しか行ったことないけど
素敵な街なみですよね^^
ラーメン美味いし!!
『福山SA』我が家もパパさんの実家の行き帰りの際はしっかりよらせてもらいます!
ここの尾道ラーメン、クオリティ高いですよね!! ←朱さんには及びませんがッ
すごい~! ちょうど一年目に同じ&仲良しのお友達と会えるなんて!! きっと出会うべくして会ったのですね^^

続き待ってます♪

お疲れのところ寄り道していただき
たくさんの楽しい話を聞かせてくださってありがとうございました!
おかげでとっても素敵な1st Anniversaryでした♪
毎年こんなふうにみんなでお逢いできたら・・と思うと
今からとっても楽しみです(*´∇`*)

ウチの娘も尾道ラーメンが大好きなんだけど
豆さんには到底勝てそうにないでしょうね~^^;
そうそう!その娘が例のきゅうりの漬物の作り方を教えて欲しいんだって~
(って、こんなところで言わなくてもいいんだけど、今思出したので。笑)
次お会いする時でいいので、また教えてください☆
どこまで記録更新できるかなぁ(*^艸^)

私 尾道に行きたいと思いながら一度も行ったコトがないの。
豆ちゃんがお気に入りの場所だからきっといいトコなんだろうね。
一度は行かねば。
親戚さんにもしっかり会って 楽しそう♪
それにしてもいつも思うけれど豆家の行動範囲の広さ フットワークのよさには
いつも感心します。豆パパさん 運転ご苦労さまです。
私だったらたぶん実家onlyだと思います。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP