プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


つづきですよ~





砂まみれの御一行様

お母さんのお迎えで家に着くも・・・・


砂まみれ率が高すぎてサッパリできないわ~ってことで




ワンコを先にお風呂に入れてサッパリ

ご飯を食べさせて

お留守番をお願いして



お父さんお母さんも一緒にお出かけ



37_20110823212505.jpg 

島にあるとってもオシャレなホテルへ

日帰り温泉が楽しめたりレストランも併設



しっかりお風呂に浸かり

1日の砂と汗を流しサッパリ


38_20110823212505.jpg 

素敵なホテルでも、温泉もお食事もとっても リーズナブル

ワンコも泊まれたらみなさんにオススメしたいのにな~ぁっと思いつつ

39_20110823212504.jpg  

暮れゆく山並み 海を見つつ

ホッ~っと一息

40_20110823214708.jpg 

広いテラスには足湯まであったりと・・・致せりつくせりですよ


予約の順番が来たのでレストランでお食事

41_20110823214706.jpg 

レモンが有名な島

レモンを食べて育った豚が有名らしいのですが・・・・

思い思いに好きなものを頂いて

幸せ




帰りは島にある唯一のコンビニへ寄り道してもらい 帰宅



賢くお留守番が出来てなかった豆ズ

犯人はたぶん・・・ここちゃん   海でお腹が冷えてしまったようで

粗相を・・・ゴメンナサイ゚(゚´Д`゚)゚




気を取り直して

コンビニで調達した思い思いの夜のお供


42_20110823214707.jpg 
カンパーイ       豆のお約束糖分補給(バナナロール)



お子様達は・・・パズルに夢中+豆パパも

43_20110823214707.jpg

もうこの時点で豆ズも撃沈    クルココちゃんは色んなコトに興味津々



夜空の美しさを安易に想像出来てたので・・・夜は流星群を観る予定が



とっとと布団を敷いて豆ズと 一緒に転がって 知らない間に

まどろむどころではない・・・夢の世界へ旅立った豆なのでした




深夜まで一人で『パズル』を完成させてた豆娘

朝起きると 最後の1ピースをR子ちゃんへっと

優しいお姉さんぶりを見せてましたが・・・・

若いって元気ですね~(笑)






8月13日(土曜日)


元気に起きて朝ごはんを食べて荷作りして

お母さんの運転で 車で島1周 へ連れていってもらいました


44_20110823212723.jpg

お母さんの運転はとってもお上手で乗ってるだけなのがとっても楽チン

45_20110823212722.jpg 

島の昔の話なども聞きながら

46_20110823212721.jpg 

隅々までドライブ

47_20110823212720.jpg 

有名な海水浴場もあったりと 見どころ満載のスポットを紹介していただきました


可愛い子のお写真も忘れずに   


48_20110823212720.jpg 


今回とっても喜んでたのはあずきちゃんかもしれません

良いお顔で笑顔が一杯でした


49_20110823212834.jpg 


なんにもないところっとは言ううけれど・・・・


他にはない美しい自然がありました


若い頃には分からなかった美しい自然が・・・・


今も昔も輝く海は変わってないのでしょうね


50_20110823212833.jpg 

ゆったり島をドライブした後は喉を潤し



前日食べた 広島風お好み焼きのうどんを気に入った豆娘

お昼ご飯に食べたいと言うので、豆ズと一緒に お家へ残し



くーちゃんママと姪っ子ちゃんと豆パパ&豆でお昼のランチへ

62_20110823221633.jpg 


美味しいランチを頂き いよいよ帰路につく時間がやってまいりました・・・

前日 泳いでたプライベートビーチのあたり



潮が引くと 小さい島まで歩いて行けるよって・・・


って


それを見たかったー!!!


って事で 来年もお世話になっちゃおうかな~

51_20110823212833.jpg 

素晴らしい島国の島でした




くーちゃんママ お父さん お母さん 本当にお世話になりました

ありがとうございました




島の美しさだけではなく お父さんお母さんの優しさが

より一層  美しき愛しい島にさせているのでしょうね



つづく

<< 寄り道記念日 | ホーム | 愛しい 島国の島 ① >>

ソレイユさんへ

> つぶやきで見た
> 「さようなら本土…」はこの旅の始まりだったんですね。
>
> いいなあ~。
> 瀬戸内の海ってこんなにもきれいだったんだって
> 驚きました。
> 私も夫も大阪市内なので田舎が無い私たち。
> 豆さんとこもくーちゃんママさんも田舎があるっていいなあ。
> 羨ましいです。
v-466
はーい!そうなんですよ~(大げさに)つぶやいた・・・
本土よさようなら~って『しまなみ街道』に入った時点で本土とさよならしてたんですけれどね(汗)

本当に!ソレイユさんの仰るとおりに!瀬戸内海って・・・
そんなにもキレイなイメージがなかったんですが~
とっても美しかったですよ~

子供の頃は、都会産まれの都会育ちが羨ましく思ってましたよ~
お互いに・・・ないものねだりなんですよね^^;)
でも、帰れる家があるのは、ありがたい事だとシミジミ思ってます。

田舎に感謝です^^)

こあらさんへ

> 私は山育ちだから、海を見るとそれだけで
> テンション上がっちゃうんだけど
> くーちゃんママの田舎はホント素敵なところですね~(*´∇`*)
> こうして日記読ませていただいて、一緒に遊んだ気持ちになりました^^
> ありがとうございました~♪
v-466
なんだか~こあらさんのテンション上がっちゃう気持ち~分かりますv-426
豆も海のすぐ側で育ったわけではないので、
海を見るとワクワクしたり、走って行けるなら何処へでも綺麗な海を目指して、
突然海へ行きたくなる
そんな気持ちをいっぱい持ってますv-411

本当にくーちゃんママの実家は素晴らしいの一言につきます!
山口の角島を訪れた時以来の感激でしたよv-398

一緒に遊んだ気持ちになってもらえて嬉しいですv-344
でも、来年は・・・一緒にv-392

つぶやきで見た
「さようなら本土…」はこの旅の始まりだったんですね。

いいなあ~。
瀬戸内の海ってこんなにもきれいだったんだって
驚きました。
私も夫も大阪市内なので田舎が無い私たち。
豆さんとこもくーちゃんママさんも田舎があるっていいなあ。
羨ましいです。

私は山育ちだから、海を見るとそれだけで
テンション上がっちゃうんだけど
くーちゃんママの田舎はホント素敵なところですね~(*´∇`*)
こうして日記読ませていただいて、一緒に遊んだ気持ちになりました^^
ありがとうございました~♪

くーちゃんママへ

> 本当に若い時には
> ずっと居るから解らなかった素敵な場所だわ
v-468
ホント!ソレは、豆もそう思います・・・・!若い時には分からないのよ~
でも、都会に出て田舎を振り返った人にしか分からないコトだと思いますv-392

> それでもずっとは住めないと思う私。
> でも、できるなら駐車場だった場所にログハウスを建てたい
> と、夢はいつまでも見よう~
> 私もとっても楽しい2日間でした。アリガトウ
v-468
たしかに・・・ずーっと田舎には住めないのよねv-356
たまに帰るから良いのよねv-411
そうね・・・豆も叔母さんの家を買える様に夢を見るわねv-411

ステキな夏休みの思い出をありがとう~v-354
お母さんお父さんに宜しくお伝えくださいね~♪ってか・・・
冬に来られた時には会いに行くわ~v-221

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます~v-411
探してくださったんですね~ありがとうございますv-344とっても嬉しいですv-344
豆自身も・・・結構 アナログ人間なのですよ~^m^)
お互い?!不慣れな部分が多いかと思いますが仲良くしてくださいね♪

気ままに独学で作り続けて早4年~自慢できるほどのものではないのですが^^;)
お揃いをっとなると・・・ナカナカ市販では売ってなくってv-356チマチマ作ってますが~
褒めて頂けると嬉しいですv-344やる気になれます~☆

前回は、豆ズは連れてなかったので~ぜひぜひ!遊んでやってくださいね
お時間の合う時にでも、ランチなどご一緒して頂けると嬉しいです^^)


yukkoさんへ

> くーちゃんママってとってもいいとこで育ったんだね。
> 島のなかにこんな素敵なスパ カフェもあるんだ。
v-468
そうなんですよ~!ホント美しき島で、天真爛漫に育ったんだな~っととても羨ましく思いましたv-344
なにより、お母さんがとってもステキな方です^^)
そうそう!行く前に調べてたスパやカフェどんなものかと思ってましたが・・・
国民宿舎がリニューアルされておっしゃれーになってました。
カフェも唯一のカフェらしいのですが~(これで、ワンコOKならいいのにねwww)良かったですよ♪


> 私は神戸で生まれ育ったから田舎がないの。
> 子供のころ近所の友達がお盆に田舎に帰るのうらやましかった。
> 来年は絶対くっついていくぞ~(笑)
v-468
たしかに・・・豆も子供の頃は神戸の叔父たちが帰郷するたびに、都会ってステキ~って思ってたけれど
大人になってからは田舎が会ってよかったとシミジミ思ってますよ♪
うふふっ~そうね!来年くーちゃんママが呼んでくれたら一緒に行きましょうね☆
希望は2泊ですねっwww

本当に若い時には
ずっと居るから解らなかった素敵な場所だわ
それでもずっとは住めないと思う私。
でも、できるなら駐車場だった場所にログハウスを建てたい
と、夢はいつまでも見よう~
私もとっても楽しい2日間でした。アリガトウ

くーちゃんママってとってもいいとこで育ったんだね。
島のなかにこんな素敵なスパ カフェもあるんだ。

私は神戸で生まれ育ったから田舎がないの。
子供のころ近所の友達がお盆に田舎に帰るのうらやましかった。
来年は絶対くっついていくぞ~(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP