プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
 

夏真っ盛り!

夏バテ知らずな豆ですこんばんわ~

夏バテで食欲な~いっって言ってみたいなぁ・・・・



ちなみに・・・線の細い支えてもらわなくっちゃ~生きてゆけないわ

な・・乙女の必須条件 低血圧



これは楽々クリアしてるんですがね・・・ぇ



ちなみに、平熱は35.5 低体温気味です

暑さにはソコソコ強いのはこのせいかしらん~



今宵は 無風状態で 熱帯夜です

どうやってパパにクーラーを諦めさせて寝かせるか考え中です





8月6日(土曜日)




な~んの予定もなくなった・・・・豆

お昼からは退屈だね~っと パパと2人で

お買い物&用事を済ませる為にチョロチョロ



夕方にようやく自宅に帰りつき

珍しいく早い夜ごはんを食べてました



そうするとドンドン 花火の音が聞こえるではありませんか!



この土曜日は近畿地方は花火大会開催が多かったんですよ


和歌山2ヶ所  兵庫6ヶ所   大阪1ヶ所

三重2ヶ所   奈良2ヶ所   滋賀1ヶ所


ちなみに、近くで見に行ったことがあるのは 淀川と神戸



どこかへ

見に行きたかったな~っとブツブツ言って・・・悩んで

取りあえず花火の見えそうな場所へ行こうっと話はまとまり



半部屋着の状態で車で裏山へ   2分で到着


1_20110808210902.jpg 


裏山から見える夜景の中に・・・・光る玉


2_20110808210902.jpg 


ドーン


3_20110808210901.jpg 


ドーン


4_20110808210900.jpg 


パラパラ~っっと


5_20110808210859.jpg 



大阪の淀川花火大会がよく見えました


直線で20~23キロくらい? 離れてると思いますが

意外とハッキリ大きく見えました


6_20110808210859.jpg 


もちろん!カメラは望遠レンズ装着です


もちろん!三脚もレリーズも設定も特になく・・


7_20110808210929.jpg 
8_20110808210928.jpg 



意外と撮れちゃうので・・・深くかんがえずに終わってます


残り30分程を 涼しい風の吹くお山の上から鑑賞

良い花火大会でした



9_20110808210927.jpg 


でも・・・来年は近くに行きたいなぁ~

<< オーバーヒート | ホーム | か~ぶ~とーむぅし~いっ♪ >>

ソレイユさんへ

> 去年、留学生ちゃんがいたので河川敷に席を取ってもらい
> ほぼ真上って感じで見ました
v-301
留学生ちゃんは本当にたくさんの思い出を胸に帰国されたんですね~
第二の故郷を作って差し上げたソレイユさん家も留学生ちゃんも素敵な出会いだったんですねv-344

> と~ってもキレイだったけど帰りが大変v-356
> 河川敷から上がるだけでも人人人…
> 最寄り駅まで長蛇の列でゾロゾロ。
> ものすんごい時間かかって帰り道でクタクタになりました。
v-301
そうそう・・・豆も娘が小さな頃行きましたよー!
十三から歩いて河川敷へ・・・大きく見えて綺麗でした~
帰りは・・・込み合うのを見計らって・・・15分前に駅に急ぎ・・・
電車の中からフィナーレを見ましたよ~www
花火は綺麗ですが、行き帰りが大変ですよね~v-404

> 今年はパパと2人で音だけ聞いてました(笑)
v-301
ある意味正解かもしれませんね♪
漣くんは花火は大丈夫ですか~?
来年は、芦屋浜の花火にいらしてくださいな^^)ご一緒しましょう~♪

去年、留学生ちゃんがいたので河川敷に席を取ってもらい
ほぼ真上って感じで見ました
と~ってもキレイだったけど帰りが大変v-356
河川敷から上がるだけでも人人人…
最寄り駅まで長蛇の列でゾロゾロ。
ものすんごい時間かかって帰り道でクタクタになりました。
今年はパパと2人で音だけ聞いてました(笑)

colonママさんへ

> 豆さん、こんにちは♪
> えっ!? 豆ズちゃん邸は・・・えーーーッ!?
> すごい!! ばっちり見えるんですね~♪
> 綺麗だな~☆
> ってか、常に裏山からは素晴らしい夜景がみえるんですよね~
> 羨ましいですぅ^^ ←田舎もんは夜景に弱いww

v-469
はーい!そうなんですよ~夜景が見えるんです~♪
斜面に立ってるマンションですから~豆家からも大阪湾みえますよ~!
そう!そして、裏山へ行けば・・・今回はお寺の境内にてですが・・・大阪平野が生駒まで見えますv-426
豆家のちょっと都会らしい所?!ご紹介出来て良かった~v-411


> あっ。豆さん一緒です^^
> 低血圧の低体温!! もしかして・・・冷え性だったりします?
> でも、唯一違うのは、暑さに弱いのですぅ★
> むしろ、雪がじゃんじゃん降るくらいのほうがベスト!! ←雪女

v-469
アハッv-411ママさんと一緒なのはとっても嬉しいです~v-344
そうそう・・・冷え性でね・・・足先や指先への末端血流が悪いんですよね~
でも・・・ジミ~にストレッチをやり始めて5年・・・足の冷え性は治りましたよv-221

ママさんは、寒さに強いんですね~v-21ステキ~v-354
豆も・・・雪の降る所で産まれましたが、冬産まれでしたが・・・冬は苦手なのですv-12
昔は普通に過ごせてたので・・・きっと都会に住むと寒いのが苦手になるんだと思います(勝手な意見ですがw)
でも・・・ママさんみたいに、ホッソリスレンダーになれないのは・・・寒さに弱い豆だから・・・かっ

ああ・・・南国で暮らしたいv-301(笑)

くーちゃんママさんへ

> すっご~い
> 淀川の花火、豆さんの所からもこんなに見えるのね~
> じゃあんな人ゴミに行く事ないわぁ
v-483
ええっ・・・裏山のお寺の境内ですがwwww
宝塚も見えるかとほくそえんでいたんですが・・・淀川だけでしたわ~
ちなみに、小さく・・・奈良の花火もチラ見できましたv-411
たしかに・・・凄い人ごみよね・・・娘が小さいときに行ったっきりだわ・・

ちなみに・・・・宝塚の花火は、川沿いのディナーしたお店からならバッチリだったもよう・・・
でも、虫が・・・ねえ~v-357


> 私も今年は友達の知り合いの会社の屋上で見る予定だったけど
> 2日前にワン子はやっぱり無理って言われて
> 結局、モモちゃんとレオン君のお仲間に入れてもらって
> らくちんで見れました~
v-469
ひょ~!何処で見たかな~?って思ってたの!そうか~
でも、お友達に混ぜてもらったのねv-426良かった良かった~v-398
くるみちゃん・・・花火にご挨拶したかい~?v-398

yukkoさんへ

> あら!豆さん 土曜日予定なかったの?
> 私もたいくつ~だったから遊んでもらえばよかったなぁ~
> そんな私は神戸の花火の音だけを聞いただけでした(泣)
v-469
はーい!そうなのですよ~予定してた予定がなくなり・・・・v-406
誘われた予定を断って・・・v-406再び行けるわ~っとは言えず・・・v-356
ブラブラを繰り返してましたv-390

そうか~ねーさんも、ヒマだったんですね・・・v-356ガックリ
予定入ってるんだろうな~っと連絡しなかったです・・・
こんな事なら、迎えに行ってジェラート食べて、夜ご飯食べて 花火チラ見しに行けばよかったね~
とっても残念v-393

次からはダメもとでも、メールしまっすーうv-426

豆さん、こんにちは♪
えっ!? 豆ズちゃん邸は・・・えーーーッ!?
すごい!! ばっちり見えるんですね~♪
綺麗だな~☆
ってか、常に裏山からは素晴らしい夜景がみえるんですよね~
羨ましいですぅ^^ ←田舎もんは夜景に弱いww

あっ。豆さん一緒です^^
低血圧の低体温!! もしかして・・・冷え性だったりします?
でも、唯一違うのは、暑さに弱いのですぅ★
むしろ、雪がじゃんじゃん降るくらいのほうがベスト!! ←雪女

すっご~い
淀川の花火、豆さんの所からもこんなに見えるのね~
じゃあんな人ゴミに行く事ないわぁ

私も今年は友達の知り合いの会社の屋上で見る予定だったけど
2日前にワン子はやっぱり無理って言われて
結局、モモちゃんとレオン君のお仲間に入れてもらって
らくちんで見れました~

あら!豆さん 土曜日予定なかったの?
私もたいくつ~だったから遊んでもらえばよかったなぁ~
そんな私は神戸の花火の音だけを聞いただけでした(泣)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP