プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

どうしても・・・すだちラヴ から抜け出せない豆です

こんばんわ~



フルで忙しかった本日は

パパが気を使って

すだちおろしうどんを食べに連れっていってくれました

極楽 極楽




ネタが無いと嘆きつつも

ガッツリ ネタを見つけました




チマチマ作ってる手作りのお洋服




先日お友達に依頼されたお洋服

試着してもらって  サイズ確認  お直し 完成


1_20110805215652.jpg 

手持ちのお洋服と 似たような生地を手渡され

型をつくり 縫い上げました


ちょっとだけ フレア~な感じが大きいですが

やれば出来る子!になった気分です


無理難題を言ってくれてありがとう

これで、新しいお洋服がまた作れるようになりました

えっと・・・明日発送します




コチラも頼まれてたお洋服


3_20110805215651.jpg 


チェックのスカート以外は・・・お任せだったので

勝手に夏らしいのを作ってみました

せっかくなのでオマケもつけて


2_20110805215652.jpg 


着てるところを早く見てみたいな~

うふふっ 明日発送します




調子に乗って  ずーっと作りたかったお品の完成披露


4_20110805215650.jpg 

豆パパの履けなくなった 半パンを頂いてリメイクです


可愛いぼくちゃんに  『なッつ休み』


男の子らしく!カブトムシのティーシャツです


日曜日のお出かけにきてゆきますよ~



カブトムシじゃないけれど

帰宅したときに乗ったエレベーターにいた 彼 


7_20110805215727.jpg 

いつまでもダメ少年のようなパパに捕獲され家に遊びにきました

大きさはこんな感じ

6_20110805215648.jpg 

大きく見えるけど・・・本当は

5_20110805215649.jpg 
豆のスマフォと比べてみました



実は・・・ちっこいのよ・・・・
  



早くお家におかえりって事でお外の柱に放置されました

虫・・・苦手な方ゴメンナサイ~



って豆も好きではないのですけれどね・・・・(-_-;)




ついでに・・・


我が家の 昨日も今日も寝たきり老人

8_20110805215726.jpg 

昨日はこの姿で3時間ピクリとも動かず爆睡でした


護衛の彼が邪魔してましたけれどね

9_20110805215726.jpg

可愛いオチビちゃんは

10_20110805215725.jpg 

どんだけ・・・寒がりなん


ちなみに・・・現在も、座布団の間に居ます(つд⊂)

<< HANABI | ホーム | 気分は・・・・? >>

colonママさんへ

> 豆さん、おはようございます!!
> これまた、素敵なお洋服です~!
> えっ!? もしかして・・・依頼すれば作っていただけるんですか??
> だとしたら、是非ともお願いしたいなぁ・・・。
v-288
オホッ お褒め頂きありがとうございます~v-344
お上手~ではないですがv-356

お友達が気に入ってたお洋服、2枚と同じものが買えないということで、気に入った生地を買われて
同じ形で作ってください~っとのコト
試行錯誤でお作りしましたv-411

あら~こっちゃんも、あずきちゃんとオソロで欲しいって~?(笑)
オスキな形を言ってみてくださいなv-392
形ももちろんお好きな生地があれば送っていただければそれで作れます~v-411


> クワガタさん、都会にもいらっしゃるんですね♪
> ご存知のとおり田舎ものですから~^^
> 全然へいちゃら~☆
v-288
都会・・・のようで都会ではない豆家
裏山からガンガン イノシシも来ちゃう地域・・・
虫が多いいんですよ~v-406
おかげで、娘の小学生の時の自由研究には困りませんでしたわv-411

> きゃ~っ。 あずきねーさまっ。 思わずこっちゃんかと思いました(笑) ウチも同じ格好で寝てるのー!!
> あっ。ちがーう! 下っ腹の太さがっ (滝汗。)
>
> ↓白い歯っていいな~♪ 
v-288
ププッ やっぱり寝姿も似てるんですね~v-398嬉しいな~ぁv-266
下っ腹・・・シーッ!v-413ママさんこっちゃんに聞こえるわv-431www

ホント!白い歯は良いですよね~♪
あずきちゃんで失敗した我が家・・・・麻酔ナシでは歯石取りが出来なくなってしまいました~v-406
もうずいぶん歯もぐらついてるしv-356
食べるのには困らないから・・・良いのですがねv-356

ここちゃん なっつくんはいつまでも白い綺麗な歯でいてもらいたいですからハミガキにせっせと励んでますよ~v-392

豆さん、おはようございます!!
これまた、素敵なお洋服です~!
えっ!? もしかして・・・依頼すれば作っていただけるんですか??
だとしたら、是非ともお願いしたいなぁ・・・。

クワガタさん、都会にもいらっしゃるんですね♪
ご存知のとおり田舎ものですから~^^
全然へいちゃら~☆

きゃ~っ。 あずきねーさまっ。 思わずこっちゃんかと思いました(笑) ウチも同じ格好で寝てるのー!!
あっ。ちがーう! 下っ腹の太さがっ (滝汗。)

↓白い歯っていいな~♪ 

お返事です

> 豆日和さんとっても器用です!!
> そしてめちゃ可愛いお洋服(*´ェ`*)
> おでかけが楽しみになりますね!!
v-288
お褒め頂きありがとうございます~v-411
我が家のここちゃんに合う服がなくって手作りし始めて4年になります~
ようやくソコソコのお洋服が作れるようになったんですよv-426


> クワガタどこから飛んできたんでしょう(笑)
> 豆パパさんいつまでも少年の心をお持ちですね♪
v-288
本当に・・・・クワガタがエレベーターに乗ってたときにはビビリましたv-356
家周辺が山なもので・・・カブトムシやら虫が多いンんですよ~v-393

良い年した、オヤジが嬉しそうに持って帰ってくるのはホント・・・迷惑ですよ~虫も豆もねv-392

お返事です

> え~~~送ってくれるのぉ
> 次会う時でいいよぉ
> 本当無理を言って作ってもらってありがとう。
> でもでも楽しみだわぁ
v-288
あ・・・送らなくって良いと言われたので・・・送らなかったよ~v-411www

こちらこそ~ありがとう~♪良い勉強になりましたv-426
なかなか、自分じゃ~挑戦しないので、新たな作品を作る手助けになりましたよv-221
型を作ってしまえばコッチのものですから~v-398

> 絶対田舎でそれ着て麦わら帽子かぶって写真撮るんだぁ
> って早く帽子作らなきゃ~
v-288
うんうん、田舎でアロ~ハア~できるように忘れないように持って行きますねv-426
麦藁帽子~!ちゃんと作ってねーv-411

お返事です

> すごいなぁ~豆ちゃん 次から次と新作発表♪
> アロハな生地は あの可愛いあの子達のだ(*^_^*)
> きっと似合うだろうね~
v-323
おほほ~お褒め頂きありがとうございます~v-344
そうそう!可愛い姉妹ですよ~^^)
無理難題と言っても、作れそうだったので~OKしたんですけれどねv-426
ホント、良い勉強になりました~
これで、この型で、ニューバージョンも作れますのよ~v-411


> カブトムシもカッコイイね なっつ君 またバシッと決めるんだろうね。
> カブトムシ かなり小さかったのね(笑)
> ね~さん 数年前にカブトムシの幼虫を捕まえてきて育てたコトありますよ。
> なんでもやってみたいお年頃なもんで(笑)
v-323
ビビリンチョ~なっつくん せめて!お洋服だけでも・・・ねっv-356
ちょっぴりふざけた感のお洋服が似合うなっつくんなのですv-411

そうそう!クワガタですよ~!山住まいはよく来るんですよね・・・・ぇv-406
でも、ちっこいクワガタ・・・どうやってエレベーターに乗ってたんでしょうねv-356

ええっ!ねーさんやりますなぁ~(笑)
豆家も娘が小学校の頃、幼虫を持って帰って来て・・・せっせっとVIP待遇にしてさあ!かぶとむしか~クワガタか~って思ってったら・・・・大き目の『カナブン』でした・・・
それ以降は・・・娘にもパパにも虫はダメよっと!禁止令出してますv-397

豆日和さんとっても器用です!!
そしてめちゃ可愛いお洋服(*´ェ`*)
おでかけが楽しみになりますね!!
クワガタどこから飛んできたんでしょう(笑)
豆パパさんいつまでも少年の心をお持ちですね♪

え~~~送ってくれるのぉ
次会う時でいいよぉ
本当無理を言って作ってもらってありがとう。
でもでも楽しみだわぁ
絶対田舎でそれ着て麦わら帽子かぶって写真撮るんだぁ
って早く帽子作らなきゃ~

すごいなぁ~豆ちゃん 次から次と新作発表♪
アロハな生地は あの可愛いあの子達のだ(*^_^*)
きっと似合うだろうね~
カブトムシもカッコイイね なっつ君 またバシッと決めるんだろうね。
カブトムシ かなり小さかったのね(笑)
ね~さん 数年前にカブトムシの幼虫を捕まえてきて育てたコトありますよ。
なんでもやってみたいお年頃なもんで(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP