プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


最近・・・写真の編集してたら無性に眠くなり

バタンキュー 困った癖です



お友達のあんちゃんさんから届きました

2_20110726220510.jpg 

スッカリ 忘れてたその存在・・・・

慌てて職場のハガキを買ってこなくっちゃ~(滝汗)

あんちゃんさん思い出させてくださってありがとう

元気に夏を過ごしましょうね







7月21日(Thu)


仲良し yukkoさんからお誘いを受けて

お互い末っ子を連れての おデートへ



yukkoさん家の永遠のパピー
2_20110726220508.jpg 

豆家の溺愛されてる いつまでもパピーのような
1_20110726220509.jpg 

いずれも・・・マイペースなお2人です


待ち合わせて

お散歩してペコペコのお腹を満たすべく近場のお店へランチへ



前菜アラカルト
3_20110726220507.jpg 

パスタ
4_20110726220545.jpg 

お喋りしながらも、横からうるさい子にパンをあげつつ

デザート
5_20110726220545.jpg 

本当は行きたかったお店ではなかったですが・・・

行きたかったお店には、また次回って事で楽しくランチ終了



今回 yukkoさんがお誘いしてくださったのは

yukkoさんが手作りしてくださった
3_20110726220509.jpg 

こちらを渡すため

甘酸っぱ~い 美味しいジュースとジャム


もったいないからチビチビ頂いてます

yukkoさんは、お料理&お菓子作り上手さん


杏を買ってきてシロップやジャムをつくるだけではなく!

杏の種から『仁』をとりだして 杏仁豆腐を作っちゃう強者

そのうち・・・杏を渡せば 杏仁豆腐になって返ってくることでしょう



そんな素敵なyukkoさんにお似合いのお店をご案内

6_20110726220544.jpg 

素敵な器のお店

中で、飲み物を頂けば 素敵な作家さんの器で出てきます

豆のお気に入りは・・・スプーン 

素敵で味わい深くてなんとも言えない風合い



ついでに出番の少ない2人・・・

びみょ~に仲良くしてました(オヤツの時だけですが

7_20110726220543.jpg 

そのうち仲良くなってくれるかな~

ちゃおちゃん また遊んでやってね

8_20110726220542.jpg 

yukkoさんありがとうございました

また、行きたかったお店にも お付き合いくださいね




またまた・・・あんちゃんさんから頂いた

1_20110726220510.jpg 

御中元

優しいお心使いありがとうございました




<< 浴衣で集合! | ホーム | めんくい >>

colonママさんへ

> 豆さん、こんばんは♪
> しばらくお邪魔してない間にた~くさんのお話が紐解かれてましたっ。
v-22
はーいv-411記憶の扉は全開中です~♪
でも、リアルタイムに追いつくのに・・・必死です^^;)))


> 素敵なプレゼントですね^^
> え~っ 杏仁豆腐って自宅でつくれるんですねーっ!?
> すごい~~☆
> 杏ジャム & シロップ おいしそう!!
> ちびちび・・・そのお気持ちよ~くわかりますぅ☆
> お楽しみはなが~くですよね^^
v-22
そうでしょう~!凄いですよね^▽^)器用にスイーツを作り出すおねーさまなのですよ~v-411
豆の為だけに側に居て欲しいくらいです~v-344
杏仁は、なかなか大変な作業らしいのですが、お家で作ろうって発想もすんばらしですよねv-344
美味しい貴重なジャム&シロップ・・・なくならないで欲しいのですが・・・
チビチビ^^)ねっv-266


> ↓地元ではもう夏祭り?花火大会があったのですね~☆
> そっかぁ! もうそんな時期ですね^^
> 豆ズちゃんの浴衣姿も可愛いですぅ♪
> がっ。 豆娘ちゃん& 豆さん!! あでやか~~。
> 素敵な柄の浴衣だわ^^
> お顔が隠れてるのがとっても残念ーーッ。><
> あずきちゃんに、若メン彼氏はみつかったのか うちのおばちゃん(笑)がまたまた聞いてくれってwww
v-22
はい!海開きの日と同じ日にお祭りがあります~夏を告げる1番花火なんですよ~v-238
見る人をビックリさせないようにと・・・の配慮で顔出しはNGにさせていただきましたwww
たまに浴衣も良いですよね~てって・着慣れないから暑くて暑くて汗だくでしたv-356
まっ・・・自分が着る段階・・・娘を着せる段階で汗だくでしたけどv-356
もうそろそろ・・・・サラリッっと着こなしてみたいですわv-406

うふっ あずきねーさん意外ともてるのよ~v-411こっちゃん!
熟女の魅力っていうか~ほら、腐る手前がイチバン良い香りを出すって・・・・って腐る手前のあずきちゃんなのですwv-405

なんでしょうね~おスキなニオイがあるらしく~スキスキ~v-344攻撃受けてましたよ^^)

コロンさん 今度会った時にそっと、教えて差し上げますわ~byあずき 

豆さん、こんばんは♪
しばらくお邪魔してない間にた~くさんのお話が紐解かれてましたっ。
素敵なプレゼントですね^^
え~っ 杏仁豆腐って自宅でつくれるんですねーっ!?
すごい~~☆
杏ジャム & シロップ おいしそう!!
ちびちび・・・そのお気持ちよ~くわかりますぅ☆
お楽しみはなが~くですよね^^

↓地元ではもう夏祭り?花火大会があったのですね~☆
そっかぁ! もうそんな時期ですね^^
豆ズちゃんの浴衣姿も可愛いですぅ♪
がっ。 豆娘ちゃん& 豆さん!! あでやか~~。
素敵な柄の浴衣だわ^^
お顔が隠れてるのがとっても残念ーーッ。><
あずきちゃんに、若メン彼氏はみつかったのか うちのおばちゃん(笑)がまたまた聞いてくれってwww

yukkoさんへ

> この日はお付き合いいただきありがとうございました~
> 豆ちゃんとのデートはいつも楽しいです…
> ジャム&シロップ美味しそうに撮ってくれてありがとう~
> お口に合いましたか?
v-22
こちらこそ~!!お付き合いありがとうございましたv-411
って~頂くのに来てもらって申し訳なかったですv-356
ジャムもそうですが、シロップ美味しかったですv-344水より炭酸の方がさらに美味しいかも~
っと思いながら炭酸でまだ呑んでないwww
水で呑む方が手っ取り早くって^^)なくなるまでに炭酸買ってきますv-426
本当に美味しいものありがとうございましたv-344


> 豆ちゃん 誤解してますよ。私は料理は上手じゃないですから。
> 豆ちゃんの方が上手だし手際がいいですよ~
> 末っ子達は得ですね(笑)
> 今度はれおも連れて行きますのでよろしくね。
v-22
ええー!そんなことない~ないv-21料理もお菓子も手早くお上手・・・
きっとね、yukkoさんのプロ級のお友達と自分で比べてるんだわ~
おねーさんも、じゅうぶん!お上手ですv-218

はーい!レオくんカワユイレオくん~真ん中っ子は切ないね~
今度は、おデートしましょうねv-398あ・・・なっつくんとでも良いかな~v-356

PS、夏の間にせっせとお家を片付けるつもり~豆家でパン焼きしてみましょうねv-411

この日はお付き合いいただきありがとうございました~
豆ちゃんとのデートはいつも楽しいです…
ジャム&シロップ美味しそうに撮ってくれてありがとう~
お口に合いましたか?
豆ちゃん 誤解してますよ。私は料理は上手じゃないですから。
豆ちゃんの方が上手だし手際がいいですよ~
末っ子達は得ですね(笑)
今度はれおも連れて行きますのでよろしくね。

ナツさんへ

> 少し前にこちらのブログを知りましたーー!
> あたしはアメブロやってるのでよかったらお気に入りブログに
> 豆日和さんのブログも載せさせてもらっていいですかーー??
v-22
細々とやっております~^^;))
ありがとうございます~v-411・・・・・
えっと・・・ちょっと聞いて良いですか~?
リンクするにしたら良いんですよね~v-356なにぶん・・・よく分かってない次第でございますv-406
よろしくおねがいします♪

>
> 杏ジャムとっても美味しそう♪
> 末っ子ちゃんたちもとっても可愛くてきゅんとしちゃいます(*´ェ`*)
> カフェもおしゃれで素敵ですね!
v-22
杏ジャム~美味しかったですよ^^)こんなの手作りできるなんてステキですよね~v-238
作るよりも食べる専門ですからv-356

末っ子ってなんだか要領よくって~でも、ほおって置けないいつまでも、可愛い可愛いになってしまいますv-411
カフェは、家から結構な近場なんですが・・・行く機会がなかったんですが今回初めて行ってみました~
新規開拓してゆくのって楽しいですね^^)

少し前にこちらのブログを知りましたーー!
あたしはアメブロやってるのでよかったらお気に入りブログに
豆日和さんのブログも載せさせてもらっていいですかーー??


杏ジャムとっても美味しそう♪
末っ子ちゃんたちもとっても可愛くてきゅんとしちゃいます(*´ェ`*)
カフェもおしゃれで素敵ですね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP