プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

今日もびみょ~な天気でヒンヤリでしたね


パパは暑い

豆はヒンヤリ

窓を閉めるか閉めないかで・・・

只今 家庭内温度差中


みなさんのご家庭もこんな感じでしょうか?


もちろん!豆ズも寒がってますーーーー!




7月17日(sun)


連休中日・・・車も多いだろうな~っと

昼前に出かけて

高速を乗る前に ランチTIME

16_20110722221745.jpg 

我夢     (テラス席のみOK 

15_20110722221747.jpg

ちょっとばかり お外が暑い季節ですが

心地よい風もたまには吹きます

14_20110722221747.jpg 

虫除けは必要です

17_20110722221744.jpg 

美味しくランチを頂き

高速に乗って びゅーんっと・・・・・

実家天国に到着です

19_20110722221743.jpg 

あまりの天気の良さに海開きした 

海水浴場は この時期としては過去最高な位の人出だったようです

海に行きたかったな~ぁ


最近 優柔不断さが目立つ豆

行こう!っと準備が整わなくって・・・海は断念



今回の目的は・・・ 数年前に 東京のお友達から頂いてた浴衣を着てのお出かけ

31_20110722221918.jpg 

夕方から実家は・・・幼稚園状態と化し

甥っ子 姪っ子で大騒ぎ

唯一大人しくなった・・・・ ディナーTIME

20_20110722221742.jpg 

義理の妹の作った 唐揚げが絶品でした

レシピ聞いたから今度作ってみよう~っと   (でも・・・かなわないのよね


妹よ~美味しいのありがとうね

21_20110722221838.jpg 

これまた、豆父お手製の絶品 焼豚

コレは最近幻と化してます (豆父はお忙しいから・・・

豆父の作る焼豚が一番大好き


98歳から 2歳弱 までの大家族&親戚大集合で  美味しく賑やかに食べる食べる

22_20110722221838.jpg 

たくさんで食べるとホント!美味しいですよね


日も暮れて準備が出来た頃  出陣

27_20110722221920.jpg 

夏の始まりを告げる 地元の夏祭り&花火大会です

23_20110722221837.jpg 

三脚や設定は この際 無視して・・・

24_20110722221836.jpg 

ブレながらも、お写真撮ってみました

あまりにも花火に近づいてゆくので

25_20110722221835.jpg 

なっつくんは、怖がって目からビーム出すわ

ここちゃんはカートから脱走を図ろうとするし

一番 ブルブルしてた あずきちゃんは・・・硬直状態でした



クライマックスまで撮り続けるのをやめて・・・・

お祭り気分を味わいにゆきました

26_20110722221834.jpg 

人の多さにビビることなく カートに乗ってキョロキョロしてた豆ズ

と いっても・・・都会みたいなこともなく 多いと言っても ソコソコの人出でした

28_20110722221919.jpg 

パパにせがんで買ってもらった氷

普通のカップなら、300円 キティのカップは400円

すぐに捨てちゃう~って分かっててもねっ

キティの方が美味しく見えるのよ

29_20110722221919.jpg 

豆娘も、久々に浴衣を着て・・・喜んでました


ついでに豆も 超 久々に浴衣を着ました

30_20110722221918.jpg 

楽しい夏の風物詩でした



来年 満99歳(数えで100歳)を 迎える 豆祖父


100歳記念で 豆祖父の花火があがるかも~

来年も元気でいて欲しいなっ 


明日はどんな浴衣でお出かけしようかな

<< めんくい | ホーム | 深夜の帰宅 >>

こあらさんへ

> あの日はご実家のお祭りにお出かけだったのですね~
> 親戚でご馳走を囲んで、とっても楽しそう♪
> お迎えされる妹さんは大変かもしれませんが、
> お料理上手のお父様のご協力もあったりで
> きっと楽しまれていらっしゃることでしょうね。
> フツウにサザエがいっぱい食卓に並んでることに
> かなり驚いちゃいました!さすがそちらは違いますね~!
v-22
はーい!そうなんですよ~つぶやいた日は、久々の実家へのお出かけでした♪
いつもよりは人数少な目の親戚揃いでしたが・・・子供が多いと賑やかですね~v-356
妹もとってもお料理上手になりました~♪(旦那が料理人だと大変ですよね^^;)))
我が家の男は料理が出来て当たり前なので・・・奥様は大変ですよ><))豆は美味しい物だらけでありがたいのですがねwww

そうそう!夏場はかなりの確立でサザエや。とこぶし(あわびの小さいの)が並びます・・・
叔父が海にもぐるので、ドンドン収穫するようですよ~
ちなみに、叔父の家の娘達(いとこ)は上手に潜ります・・・
ソレを眺めるだけのお嬢様豆なのですよwww(貝は100パーセント食べませんから~w)

> 豆ズちゃんの浴衣も可愛いけど、チラッと裾しか見えてなかった豆さんの浴衣!
> 想像通り綺麗でうっとり~です(*´∇`*)
> ヒマワリのお顔の下を一人で想像した私でした^^
>
> そうそう、私もやっぱキティちゃんのかき氷の方を選んじゃうかも~(*^艸^)
v-22
えへへ~久々に浴衣着てみましたが・・・
記念に全身を撮ってくれるかと思ったのに・・・後で画像見たら・・・パパったらv-356上半身かよ!!ってツッコミましたv-356
ひまわりの下には・・・暑さでくたびれた顔した豆がv-405恐ろしや~!!
普段・・・犬しか写真を撮ってないので、自分自身の笑顔を忘れてしまってましたw
たまには、一緒に映らないとだめですねv-411

うふふ~そうでしょう♪やっぱりキティですよね~v-411

あの日はご実家のお祭りにお出かけだったのですね~
親戚でご馳走を囲んで、とっても楽しそう♪
お迎えされる妹さんは大変かもしれませんが、
お料理上手のお父様のご協力もあったりで
きっと楽しまれていらっしゃることでしょうね。
フツウにサザエがいっぱい食卓に並んでることに
かなり驚いちゃいました!さすがそちらは違いますね~!

豆ズちゃんの浴衣も可愛いけど、チラッと裾しか見えてなかった豆さんの浴衣!
想像通り綺麗でうっとり~です(*´∇`*)
ヒマワリのお顔の下を一人で想像した私でした^^

そうそう、私もやっぱキティちゃんのかき氷の方を選んじゃうかも~(*^艸^)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP