プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

何事も無く過ぎ去りました豆地方

台風の被害に遭われた方々

早く穏やかな日々を迎えれますように・・・






7月10日(sun)

お誘いして頂き行って参りました

お供は無難な・・・このお方

2_20110720213828.jpg 

場所は 素敵なお友達のお家

4_20110720213827.jpg 

何度かお邪魔させていただいてますが

本当に素敵な場所です


可愛い子がお出迎えしてくださいました

1_20110720213829.jpg 

4レディー  4ワン 

お喋りしつつも、早速!取り掛かりましょうって事で!


縫物クラブ  スタート

3_20110720213828.jpg 

今回の お題は 『浴衣ワンピース』


手術を控えたカーラちゃんを連れて来てくださった


カーラママ先生


大変な時ながらも・・・丁寧に教えてくださいました

(現在は無事に手術を終え 療養中のカーラちゃん  予後も良好でありますように

5_20110720213826.jpg

生徒は3レディ 1日で作ってしまうために

わざわざ 業務用プロミシンもご持参くださいました(ありがとうございます~


っと・・・せっせと手を動かしつつ

これがないと始まらないよねっって事で 腹ごしらえ

6_20110720213826.jpg 

食べたら 即 手を動かしましょうっと・・・


シッカリ っと教わりつつ

頑張ってる皆さんを横目に ちょいっと豆は失礼して お散歩へお出かけ


外はとっても暑かったです

9_20110720213927.jpg 

先日 食べたジェラートがとても美味しかったので

ぜひ皆さんにも食べていただきたくって買いに行ってきました~

                                (ちなみに・・・容器は食べたあと・・・汗)



持ち寄られたとっても美味しいフワフワシュー?!も頂きつつ

17_20110720214010.jpg 

ワンコも、免疫力アップにと頂いたおやつをガッツキ

7_20110720213928.jpg 

ここちゃん・・・涙が出るほど美味しかったようで・・・一心不乱に頂きました


お坊っちま ブリくん  お嬢様 カーラちゃん・・・渋々 食べてました

どうやら ママの手から頂きたかったようです

8_20110720213928.jpg 

ななちゃんも・・・ここちゃんと同じように振り返りもせずに頂きましたね


ワンコも人間も楽しい美味しい ティータイムが終わり


ようやく完成


(モデルは ななちゃんにお願いしました

10_20110720213926.jpg 

ブルーの浴衣は 男の子用

ピンクの記事は あずきちゃん用

アサガオは ななちゃん用

11_20110720213926.jpg 

さすが!先生が良いだけに みんな素敵に仕上がりました


ちなみに・・・試作用に作った豆

あずき用のつもりでしたが・・・少しサイズが大きすぎたようです

誰かに差し上げようかしら


後日 豆ズ用を作り直します(完成したらまたアップします お楽しみに~




一段落ついたので、ここちゃんのお散歩へ出かけました

どうやら南の方では雨だったようで

虹がキレイに見えました

12_20110720213925.jpg 

まだ少し暖かいアスファルトを散歩して

お家に戻ると   お友達が訪問 お疲れ様~です

14_20110720214011.jpg 

ソファーが気に入ったようで 肘掛の部分に伏せてくつろいでました


ココで 厚かましくも・・・

13_20110720214012.jpg 

楽しい晩餐にも 参加させていただきました


美味しい物をたくさん頂き  とても充実した1日を過ごさせていただきました

15_20110720214011.jpg 

カーラママ先生 お友達の皆さん 

本当にありがとうございました

次回も楽しみにしていますね~ よろしくお願いします



夜の神戸を散歩してから 帰宅した豆とここちゃん

16_20110720214010.jpg 

疲れた~あ って・・・ここちゃん?

軽いさんぽとおやつを頂いただけだったんですが?



最近は、ここちゃんだけお出かけしても慣れっこになってきたようで

さほど、匂いもせずに・・・触れ合うこともしない

マイペース粒ぞろいの豆ズなのでした

<< 深夜の帰宅 | ホーム | 手作り市 IN 宝塚 >>

こあらさんへ

> 可愛い浴衣ワンピができましたね♪
> なるほど~こうゆう感じで縫い縫いするのね・・
> って、基本的なことは何も知らないので
> 適当に縫い合わせていけばいいのかな~なんて
> 簡単に考えているのですが^^;
v-22
はーい!とっても可愛い~浴衣ワンピできましたよ~v-344
器用なこあらさんなら、なんでも出来そうですよ~v-411

> お店に行って生地選びなどしてみたのですが
> 目移りしちゃって、全部可愛い~でおわっちゃいました。。
> 本当にできるかな・・(^ー^;)
v-22
そうそう!お店に行って~生地を選ぶのはメッチャ楽しいですよね~♪
豆も・・・全て欲しくなりますwwそのうち店ごと欲しくなるかもv-8
生地は・・・作るものによりますが~伸縮性のある生地を選ぶほうがカンタンですよ~v-218

> まっ、ダメな時は先生がたくさんいるしね~笑笑
>
> それにしても。。おいしそうなピザ・・
> 久しくピザをいただいてないことに今気付きました(;´_`)トホホ
v-22
そうなんですよ~!宅配ピザってなかなか食べてなかったんですが~
たまにみんなで、ワイワイ食べると美味しいですよねv-266

素敵な作品ご披露お待ちしてますーv-411

可愛い浴衣ワンピができましたね♪
なるほど~こうゆう感じで縫い縫いするのね・・
って、基本的なことは何も知らないので
適当に縫い合わせていけばいいのかな~なんて
簡単に考えているのですが^^;
お店に行って生地選びなどしてみたのですが
目移りしちゃって、全部可愛い~でおわっちゃいました。。
本当にできるかな・・(^ー^;)
まっ、ダメな時は先生がたくさんいるしね~笑笑

それにしても。。おいしそうなピザ・・
久しくピザをいただいてないことに今気付きました(;´_`)トホホ

colonママさんへ

> 豆さん、こんばんは♪
> おぉ~っ。 なんてとっぽい(古っ)景色なのでしょう^^
> ザ・神戸~☆って感じですね!
v-22
ママさん~いつもコメントありがとうございます~v-238
ステキな景色のお友達のお家です~^^)
たまにお邪魔させて頂き・・・毎度 感激の嵐なんですよ~v-344

> 浴衣素材のお洋服!? 和と洋のすばらしいコラボですね♪
> 仕上がりとってもチャーミング☆ ←これまた古いっ
> 夏祭りが楽しみですね! 
> 豆ズちゃん用のアップ是非お願いします^^
v-22
ぉ・・お褒め頂きありがとうございます~v-356
普通の浴衣でも十分!可愛いのですが、裾がフレアスカートになってて、ちょっとお洒落でしょうv-392
豆ズ用を作らねばいけないのですが・・・なにせ複数枚 製作中につき
わが子の浴衣は後回しになってます(汗
夏の間に仕上げて~見ていただきたいと思いますv-91
こっちゃんもお一ついかが~^^)どんな柄が良いかしら~v-392

> ってか、ここちゃん? ピチピチギャル・・・・よねっ。
> うんうん、マイペースばんざ~いwww
v-22
えへ・・・ピチピチギャルな、ここちゃん・・・・イチバンマイペースかもv-12きょうびの子は
こんなものかしら~www

豆さん、こんばんは♪
おぉ~っ。 なんてとっぽい(古っ)景色なのでしょう^^
ザ・神戸~☆って感じですね!
浴衣素材のお洋服!? 和と洋のすばらしいコラボですね♪
仕上がりとってもチャーミング☆ ←これまた古いっ
夏祭りが楽しみですね! 
豆ズちゃん用のアップ是非お願いします^^

ってか、ここちゃん? ピチピチギャル・・・・よねっ。
うんうん、マイペースばんざ~いwww

yukkoさんへ

> 可愛いのが出来ましたねぇ~
> この夏 お祭りに行くのが楽しみだね(*^_^*)
v-22
は~い!とっても可愛いのが出来ました~♪
っても・・・まだ、豆ズ分は出来上がってないです(涙)夏がおわっちゃう~(汗

> 皆さん ミシンが使えるなんて素敵~
> うちにロックミシンやニットが縫えるミシンがあるけれど
> 見向きもしないって言うよりも何にも出来ない私。。。
> 型紙作り しるしつけ 考えただけで頭の中はグチャグチャ。
> 豆さんはサッサと縫えるんですよね。私からしたら神業です。 
v-22
きゃー!yukkoさん家に、宝の山が!!!ロックミシンやニットが縫えるミシンがあればチョチョイ!ですよ~
はるかに・・・編み物よりもカンタンな縫い物!

まっまっ!向き不向きあるし~yukkoさんは、編み物がプロなので・・・縫い物はしなくっても・・・
っといいつつ、
(縫い物しか出来ない豆・・・一人でも縫えない人多いほうが、嬉しかったりするのです^m^)良いのよ、豆に任せれば>▽<)))
来年こそは、りりぃちゃんに浴衣ワンピを縫いますわ~v-91って来年かよーという突っ込みはナシでお願いします~w

可愛いのが出来ましたねぇ~
この夏 お祭りに行くのが楽しみだね(*^_^*)
皆さん ミシンが使えるなんて素敵~
うちにロックミシンやニットが縫えるミシンがあるけれど
見向きもしないって言うよりも何にも出来ない私。。。
型紙作り しるしつけ 考えただけで頭の中はグチャグチャ。
豆さんはサッサと縫えるんですよね。私からしたら神業です。 

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP