プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

今週こそは・・・

溜めてる記事をアップアップって思ってたけれど

今日は小休憩・・・




・・・・・・・・・・・・・・ 勝手につぶやくので スルーしてください ・・・・・・・・・・・・・・




早朝 電話がかかってきました

早朝や深夜の電話って不吉な電話のような気がしませんか?



電話をあまり好んでかけない豆には

良くない知らせの事が多いように感じ

早朝の電話は出るのに戸惑います


しかも・・・最近 スマホに変えて

アドレス機能が正確に働いてないので

番号しかでない・・・


誰からかかってきたのか分からないので取りにくい




そんな早朝の電話は 豆母からでした


幼馴染の訃報を伝える電話


小・中を一緒に過ごした ご近所の幼馴染

特に中学では悪いことばかりして過ごした悪友


高校に入る頃から

心が壊れてしまった彼女

その頃から・・・だんだん疎遠になってた彼女



可愛くって スポーツ万能で 賢くって

いつも比べられて とっても嫌な思いをしたけれど


壊れてしまってからは

豆をとても羨ましがったりしてた・・・・


20代後半に久しぶりにあった彼女は

昔の面影もなく


心の病院へ入退院を繰り返してた

良いね~幸せそうだね~綺麗になったね~

って何度も何度も



時折 昔を懐かしく思うのか・・・それとも歯車が突然噛み合ったのか

豆のことを思い出してたりしたようですが
 

最後にいつ会ったのかも思い出せないけれど・・・



それから たぶん10年・・・会うことなく



昼夜逆転の生活をおくり 働くこともなく

腹痛を市販薬で治め・・・・

末期の癌で逝ってしまった



人目に見れば

社会と離れてしまい 何が楽しく 毎日を暮らしたんだろう・・・って




幼馴染としては・・・彼女なりにも

どこかに・・・幸せはあった っと願わずにはいられません


ご冥福をお祈りいたします





<< 出張BBQ IN 岡山 | ホーム | ランチ&カフェ >>



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP