プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

急に夏が来ましたね

もう・・・梅雨明けって言っても良いよ・・・

な 豆地方からコンバンワー



未だ・・・自宅ではクーラーをつけずに頑張ってます

って・・・頑張るって程は熱くないので助かってます



北東南三方向角部屋で 窓があって良かった~っと

この時ばかりは感謝です



しかし!調子に乗って 全部屋 網戸にして

朝仕事へ行き  夜帰宅


南の網戸が完全オープンしてました

風が強く自然に開いてしまってました・・・・

ベランダへ出るのは なっつくんだけなので

3豆居ることを確認してホッっとしました


豆ズの為に・・・明日からは クーラーかなぁ・・・・

デモ 節電のために・・・・網戸対策を練ろうかしら





6月26日(日曜日)

お天気の良い お暇な日曜日

先週ご一緒した お友達から頂いた

ドライフルーツのプレゼント

16_20110628221322.jpg 

頂いた時から・・・心に決めてました

美味しそうなドライフルーツ

1_20110628220538.jpg 

2_20110628220537.jpg 

これで手作りしようと!


久し振りの手作り開始

3_20110628220537.jpg 

久しぶりすぎて・・・・配分ミス

上手くまとまらず 悪戦苦闘

4_20110628220536.jpg 

どうにか・・・・粉を追加しつつ 15分間の勝負・・・・

しばし休憩

5_20110628220535.jpg 

上手くふくれあがりました

6_20110628220534.jpg 

ワクワクドキドキ

7_20110628220614.jpg 

汗だくだく・・・・

8_20110628220613.jpg 

要領を得て しばし・・・休憩

9_20110628220613.jpg 

更に 膨らんだのを確認して

10_20110628220612.jpg 

最終工程です 

11_20110628220611.jpg 

ワクワクと、オーブンにかぶりつく 豆&豆娘

13_20110628220642.jpg 

見事に くっついてしまいましたが・・・

無事に焼きあがりました

14_20110628220642.jpg 

豆特製 自家製 『パイナップルパン』です

15_20110628220641.jpg 

ドライフルーツが とっても美味しくって

良い味を出してくれました


久し振りのわりに・・・今までで出来が一番良かったです

美味しかった~

このドライフルーツ・・・どこで買ったのか聞かなくっちゃっ



っと2回焼いて・・・力尽きて 

仕事から帰ってきたお疲れのパパに

夜ごはんを食べに連れていったもらった・・・・

ダメダメ主婦 豆の日曜日でした





暑い暑いのに・・・・毛布の中の・・・・・ここちゃん!!!


まさか!!!!!

12_20110628220611.jpg 

発酵中?


<< ランチ&カフェ | ホーム | 美味しいの・・・in但馬地方 >>

桃ママさんへ

> コメント有難うv-290
> いいな~網戸で過ごせるなんて。暑さに弱い強いがあるんだろうけど高台なのかな?
> そうそう、風で網戸が動くってことありますよね。ご用心v-410
v-20
こちらこそ~コメントありがとうございます^^)
網戸・・・でも、無用心ですよねv-356クーラーでは冷えすぎるのですが・・・
用心のためにもソロソロ・・・クーラーに切り替えです~
少しお山のほうなので、温度も少し低いのと良い風が入ってクーラーなしでも過ごせるんです~
引き換えに・・・虫が多いんですけどー><;)))
強風に注意ですよね・・・・勝手に開くなんてv-356
現在は、網戸対策を練りまして~今ではある程度までしか開かない~&柵を全部の窓においてみましたv-426


> おいしそうなパンが焼けましたね
> 桃ママはパンとかケーキ作りが苦手
> 尊敬しちゃいます
> ここちゃん発酵しすぎてふくらまないよ~に 笑
v-20
いえいえ~!何をおっしゃいますやら!
ママさんのシフォンケーキを見ては、いつもよだれモノなんですよ~^m^)
でも、シフォンケーキも、パンも奥が深いですね・・・
気まぐれに作って上手く行かない時もあれば、上手く行く時もあり・・・
好きだけど・・・上手にはならないんですよね~(涙)
ここちゃん・・・少し~発酵して大きくなると良いのですがね~ぇv-356食べる割には大きくも太くもならない羨ましい体型ですよーv-398

暑くなりましたね~夏ばてしないように~!たくさん美味しいもの頂いて元気に過ごしてくださいね♪

豆日和さんへ

コメント有難うv-290
いいな~網戸で過ごせるなんて。暑さに弱い強いがあるんだろうけど高台なのかな?
そうそう、風で網戸が動くってことありますよね。ご用心v-410
おいしそうなパンが焼けましたね
桃ママはパンとかケーキ作りが苦手
尊敬しちゃいます
ここちゃん発酵しすぎてふくらまないよ~に 笑

colonママさんへ

> 豆さん、こんばんは~♪
> おぉ~~!! さすが! 器用な豆さん。 パンまでお手製とはーーーっ 素晴らしいですぅ☆
> しかも、美味しそう!! じゅるる~
> 今度、お取り寄せしてもいいですか~??
v-22
えへへ~お手製パンですのよ~おほほっ
っと・・・言いたい所ですがv-356ただ・・・ホームベーカリーがなくって
手でこねて作るしかないって理由なだけなんですよ・・・
しかも、出来上がりにムラがありすぎますーv-406
なかなか~お取り寄せ商品にはならないんですよねv-356
でも、パインパンはぜひ!ご家庭で作って頂きたい~豆の懐かしい~お味なのです^^)


> きゃは~っ ここちゃんの発酵中www
> 脂肪がないから寒がりさんなのかな??
v-22
はーい!本当に・・・発酵して大きく膨れてくれると良いのですがv-8
最近は発酵して・・・ニオイ~が香ばしくなってきました(汗
お家シャンプーしなければ・・・

> うちのおばちゃんがお肉をおすそわけしたいと申しておりますぞ^^
v-22
ちなみに、お肉は受け付けておりません~www
ママのお肉で十分なのでちゅv-286v-344(涙

> ほ~んといい天気で梅雨あけ間近!!って感じですよね^^
> 夏バテにお気をつけてお過ごしくださいませ。
v-22
ホント!暑くなりましたね・・・梅雨明けかな~?って思ってたらガッツリ
本日は雨です・・・
来週も雨って言うしジメジメするよりは サッパリ!梅雨明けして欲しいですよね~
ママさんも、こっちゃんも暑さに気をつけて元気にお過ごしくださいね~♪

豆さん、こんばんは~♪
おぉ~~!! さすが! 器用な豆さん。 パンまでお手製とはーーーっ 素晴らしいですぅ☆
しかも、美味しそう!! じゅるる~
今度、お取り寄せしてもいいですか~??

きゃは~っ ここちゃんの発酵中www
脂肪がないから寒がりさんなのかな??
うちのおばちゃんがお肉をおすそわけしたいと申しておりますぞ^^
ほ~んといい天気で梅雨あけ間近!!って感じですよね^^
夏バテにお気をつけてお過ごしくださいませ。

yukkoさんへ

> やれば出来る子 豆さん♪
> 美味しそうなパン 出来ましたね~
> ドライフルーツ入りパン あっと言う間に無くなったんでしょうね。
> 最近はHBに頼りっ放しだけど 私も頑張って手ゴネでパン作ろうかな??
v-20
えへっ 褒められて伸びる子豆です(笑)
美味しく出来ました~v-221でも、何より!ドライフルーツが良かったですv-10
焼けば、生のパインかと思うようなお味!
もう一度作りたくってウズウズ~v-411ハマるとしつこいのよwwww
ええっと・・・HBがないから悪戦苦闘・・・・
HBで作るときっと、メッチャ美味しくなるはず・・・・
yukkoさんと一緒に作りたいなぁ~

やれば出来る子 豆さん♪
美味しそうなパン 出来ましたね~
ドライフルーツ入りパン あっと言う間に無くなったんでしょうね。
最近はHBに頼りっ放しだけど 私も頑張って手ゴネでパン作ろうかな??

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP