プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

6月19日(日曜日)

無事に大切なお墓参りを済ませて

ついでの如く 父の日のプレゼントを渡して

ぴゅーっと急いだ先は・・・


お友達の待つコチラへ



本日 1日のお話ですが長文になってます

携帯でご覧のみなさま大変失礼いたします

ちなみに今回は わんこOKの お店はございません



但熊

15_20110623210919.jpg 

かの有名な『卵かけご飯』のお店

つい最近もTVで紹介してました・・・4時間待ちの店として・・・・どひゃ~(;゚Д゚)!

もちろん 午前9時半でも みなさん並んでました

16_20110623210919.jpg 

人間12人 ワンコ8ワンコ 5家族の 集合です   (6ワンコはお留守番)

18_20110623210917.jpg

いつものお友達なのでわんこ同士もリラックス中

17_20110623210918.jpg 

交代で並び 交代で食べました

19_20110623210916.jpg 

ご飯定食を頼み 卵は食べ放題

意外とご飯の量は多いので 豆は卵3個使用 豆パパは6個使用

たくさん食べても怒られませんよ



たらふく食べた後は・・・お次の場所へ移動

20_20110623210916.jpg 

良いお天気に恵まれて

心地よい道中・・・・言った場所とは違う場所へと暴走をかましつつ・・・・も  到着

城崎

21_20110623211008.jpg
 

車を止めたら のどかな温泉地を観光見物です

23_20110623211007.jpg 

綺麗な公園の新築お休み処で休憩して・・・

まずは、豆オススメの

かににぎりをみんなで1カンづつ分け合って食べることに・・・・

大黒屋

22_20110623211008.jpg 
美味しく食べたらまたお散歩開始

24_20110623211006.jpg 

ワンコがいなければ、外湯めぐりが良いのですよ

25_20110623211005.jpg 

ご存知の方はご存知ですが・・・・

豆弟は コチラ 城崎にある 料理旅館で花板さんをしてます

ここちゃんの宣伝大使にも、力が入りますよ~


あ・・・でも、ワンコ泊まれない宿なのよね~ぇ・・・・・

27_20110623211038.jpg 
もしワンコナシで、城崎の 弟のいるお宿にお泊まり希望の方がいらっしゃれば
ご連絡いただければ・・・ちょっとオマケを交渉します 


 

ゆるゆる進んで

豆パパオススメのコチラ

円山菓寮

26_20110623211005.jpg
 

コレは、大好きなプリンです  中身は、ゆるゆるプリンですよ


さらに・・・お散歩して

ちょっとつまんで行きましょうって事で

炭火焼 たじま牛串屋

28_20110623211037.jpg
 

これでかなりのぽっこりお腹

少し歩いた足の疲れを取りましょうって事で

足湯を

29_20110623211037.jpg

足湯から出て・・・  そう言えば ソフトクリームも食べました・・・写真はないけれど(汗)



城崎巡りを始めてから気づきました・・・

デジイチのデーターがいっぱいいっぱいだったコトに・・・・車におきっぱでした

控えめに写真を撮りつつ 観光を満喫しました



そして そろそろっと・・・ 場所移動した先は
 
玄武洞

1_20110624224248.jpg 

あいにく 玄さんにはお会い出来ませんでしたが

200円で被り物貸出してました

2_20110624224247.jpg 
記念撮影しつつ

3_20110624224246.jpg 

夜ご飯のために お散歩です

4_20110624224245.jpg 

地元民ですが・・・

5_20110624224245.jpg 

子供の頃からよく来てます

6_20110624224244.jpg 

のどかで 空気のいい場所です

7_20110624224327.jpg 

ある意味 パワースポットかも

8_20110624224326.jpg 

冷たいものを食べたいな~っと思いながら 夜ご飯のために我慢我慢!

時間の頃合も良くなったので 移動・・・

いよいよ最後のお食事TIME

西田屋

9_20110624224325.jpg 

牛丼と言えば!コレ

11_20110624224323.jpg 

ご注文の際は!『タレ少なめでお願いします!』を言い忘れないでくださいね

今回・・・言い忘れた豆 ちょいっと濃い味がキツかったです

でも、みんなで食べると美味しかったです

10_20110624224324.jpg 

お腹も満腹満足したら移動して

ほたるの里

12_20110624224323.jpg 
夕暮れが・・・漆黒の闇に変わる頃が見頃なんですが・・・


少し時間も早く・・・

お写真撮るのが大変でした

13_20110624224349.jpg 

っと言いつつも・・・ お友達に設定してもらい

何とか撮れてました


しかし・・・ホタル自体の数が少なくって・・・ちょっと残念でした

14_20110624224348.jpg 
ここに来たのは、8年ぶり  8年前は森が光るくらいの数だったのですけれどね・・・・


長い1日を過ごし ココで皆さんと解散っとなりました。

その後 雨にも合いましたが 心配した渋滞もなく1時間30分で帰宅できました



長い 長い 1日をご一緒してくださったみなさま

未熟な道先案内人でスムーズに行かないことも多く至らない点も有りましたが

ご一緒できて楽しかったです

ありがとうございました



読んでくださったみなさま

長い文章にお付き合いいただき

ありがとうございました

<< sunday | ホーム | あさんぽ >>

鍵コメさま

夏までの間は、城崎は人も少ないようですよ~^^)お泊まりの際にはご一報くださいませ
キチンっと、おまけに海の幸&山の幸1品つけてもらいますから~♪
っと、そうそう!観光くらいなら~お供いたしますわよん~v-344ぜひお越しくださいませませ~
まだまだ美味しいものご紹介したいです^m^)
そう遠くはないですものねっ☆

あらっ~♪その時期も、お伺いしますね☆彡
今からワクワクしちゃいます~♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP