プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

良いお天気の1日でした

ベランダに一杯干した洗濯物がよく乾いて気持ちいいです



っても・・・夕方までに取り込む人が居ない豆家の洗濯物

夜にはヒンヤリ もう一度部屋干ししてからたたみます

豆ズ・・・・洗濯物取り込めるようにならないかしら


な~んてね


明日もお天気がいいようですね

嬉しいです




5月4日(Wed) つづき・・・・


ずいぶんお待たせしちゃった

可愛い 可愛い 可愛いー!

お友達は


ありすとのんびりお散歩中

ありすちゃん こあらさん パパさん

61_20110603220247.jpg 

昨年初めてお会いしてから

あっと言う間に、3度目の再会

気さくで素敵なこあらさんとは・・・・・

もうずいぶん前からのお友達のような気分で

お付き合いさせていただいてますっ   と勝手に思ってるのですが

こ・・・こあらさ~ん!これからもよろしくお願いしますですー

25_20110603220158.jpg 


合流したら、今回のメイン目的のお友達と合流すべく移動

ビューん!っと移動した場所は


白兎神社
28_20110603220156.jpg
 

こあらさんが行ってみたいわ~っとのご希望で決定



そして


そして



初めまして~!


:コロン:s Diary

コロンちゃん コロンママさん パパさん

26_20110603220158.jpg 

可愛い~コロンちゃん

そう!お気づきでしょうか?!

そうです!

あずきちゃんとソックリ

血を分けた姉妹疑惑もある コロンちゃんなのです

27_20110603220157.jpg

しかーし!コロンちゃんは・・・・我が家の王子

なっつくんと親戚さんなのです。



ったことは・・・あずきちゃんとは血縁関係はございません 残念無念

でも、可愛いお友達とのご対面はサイコーに嬉しいですよね



運命のお初ご対面も終わり

さあさ!みんなでお参りですよ~


珍しい不動不滅の池を横目に

30_20110603220251.jpg 

お参りです


ココ  白兎神社は

動物医療(特に 皮膚)や

縁結びの神様としてご利益のある由緒正しい神社です

31_20110603220250.jpg 

境内で購入した 縁結びのお守り

入口の鳥居に乗せると良いとのお話で・・・

みんなで頑張っちゃいましたー


頑張りすぎて・・・

同時に投げた石を

豆娘の目に当ててしまった・・・・お馬鹿豆

豆娘さん・・・痛すぎて泣いてしまいました

く~っ 親ばかが・・・本当のバカ母になってしまいました


テンション下がり気味な豆娘をつれて・・・

記念撮影しちゃったりして

ご機嫌を取り繕う豆

29_20110603220155.jpg

許せ!娘よ

豆ズでなくって・・・良かった~(滝汗)

投げても投げても鳥居に乗せれなかった石は

めでたく?!参道の両脇にある 兎の上に・・・・

32_20110603220249.jpg 

よく考えれば・・・最初から・・・この方が イイよね

コロンちゃんのお顔もそう物語ってました・・・・・・



って事で場所移動ですよ~

33_20110603220249.jpg 

こあらさんに・・・良いね~(ブログ的に)買ってみなよ~っと

ほだされてお買い上げのうさぎ焼き


正直に申しますと

タピオカ粉で作った白いたいやきのうさぎバージョンでした

ご利益あるかな~?くらいの気持ちでお買い求めください


みなさんこの後の移動+ご飯に備えて

トイレ休憩をして

大移動開始



の・・・前に  御機嫌取りに

ご当地バーガーを購入して


仲良く車の中で もさエビ トークを繰り広げたのでした・・・

34_20110603220247.jpg 

あ・・美味しかったですよ~  モサエビ

明日につづく

<< 中国の庭 GW | ホーム | 砂漠の国 GW >>

お返事です

> 豆さん、こんばんは~☆
> す、すみませ~んっ 素敵に載せていただいてるにもかかわらず、
> こっちゃん、ぽっかりお口で・・・。 ← そうとうテンパってましたっ
> あずきちゃんご丁寧にありがとぅwww
v-22
いえいえ~v-356カメラマンの腕がイマイチで・・・すみませんv-356
何か言いたげな・・・こっちゃんのほんわか~したお顔がとっても、キュートでした~v-344
ほらほら!カワユイアイドルは、少しお口をあけて~ちょっと不思議?ってなお顔で写真を撮るではないですかー!
って・・・こっちゃんどこで?その技を取得したのでしょうか・・・><;)おしえてーv-295

> そっかっ たい焼きはいまいちっと!! メモメモ。。
> あれ? モサバーガーのお店開いてたんですね!!
> 気づかんかったーーッ ← ワタシもテンパってましたっ
> 大山・米子方面のご当地は肉系なんですが、こっちはモサとかホルモンとかなんですよね~っ
> お写真でみるととっても美味しそうだな☆
v-22
えええー!じもてぃーの方相手に・・・いまいちだんて~!失礼しますーーー!(アセアセ;)
うさぎ焼き美味しかったです!でも、ネーミング悪くないでしょうか~?うさぎ・・・焼きv-12
焼き立てならサイコーですよ!きっと♪

あ・・・もさえびバーガーお外で売ってましたよ~^^)もさえびは・・・兵庫で言う オニエビかな~ぁ?
ごつごつした、エビで、幻といわれてますーv-222あしが早いんですって~(足・・v-29じゃなくあしです・・・伝わるかしら~(汗)
旬がはやい?余計分かりにくいですかね^^;))

> 豆娘ちゃんに、素敵なご縁があるといいですね~♪ ←気が早い?
v-22
そうですね^^;)ご縁は、縁でも・・・学業ご縁があると、嬉しい~限りなんですがv-413

お返事です

> 鳥取旅行楽しそうですね~v-411
> 私も、一度ワン連れて行ったけど弾丸旅行だったし楽しかったけど、ものすごい疲れた記憶が・・・
v-22
はーい!とっても、楽しかったですよ~♪実家から近いので、慣れ親しんだ場所ですが
お友達と行くともっと楽しいですね♪
そうそう!覚えてますよーv-222
日帰りでお友達に会いに行かれたんですよね~♪またぜひ、鳥取のお友達の所へゆ~っくり遊びに行ってみてくださいね☆のんびり~楽しいですよ♪

> コロンちゃん、本当あずきちゃんに似てる!!!
> 鼻の黒い線(?)が入ってるところが一緒だし余計似てるのかな?v-410
>
> うさぎ焼き、見た目めっちゃ可愛いけど、お味は微妙なんですね・・・
> もさ海老バーガーの黒いパンが気になりますねv-411
v-22
そうなんですよね~!タイプ的にはかなり似てますv-218
ヨーキーでも、鼻の周りが、黒い毛の子や、茶色いままの子やイロイロですv-219
コロンちゃんと、あずきちゃんは、毛の色や、顔の輪郭も似てるんでんすよ~お目目もねっv-266

でも、実際は・・・コロンちゃんのほうがとても、若々しくってキレイでしたよ☆
あずきちゃんの、若い時にソックリなコロンちゃんでした♪

白いタイヤキはオスキですか?お好きなら、うさぎ焼きも美味しいハズ!v-218
モサバーガーの、黒いパン気になるでしょう~豆はあけて・・・ナゼ?黒?っと・・・・ちょっと引きつつ賞味いたしましたが・・・
お味は、普通に美味しかったですよ♪

お返事です

> 豆さん~大変失礼いたしましたぁ(・ω・;A)
> 3度目の再会ってことは4回目ってことですね;;
> つまらないことを書かねばよかったと反省中です(>ω<。)
> 連続コメントスミマセン。
v-22
うふふっ~v-266こあらさんv-398そんな事は、豆の中では日常茶飯事ですwwww
でも、書いた本人は気になりますよねv-356

豆も、書かなければ良かったとおもうコメント多々あります。
なので、最近は書き辛かったりしますv-356

でも、ぜーんぜん!こあらさん大丈夫ですよ~v-411
慌ててもう一度読み直されて、コメントを書いてくださったってところが、な~んて!こあらさんはオチャメなんだろうとv-398想像したら嬉しくなっちゃいましたv-266

ええっと、お会いしたのは4度目ですよねv-218
今年は後何度お会いできるかしら~♪楽しみですね^^)

お返事です

> はいはい~!お待ちいたしておりましたよ~♪
> って、大変申し上げにくいのですが。。
> 今回で確か4度目だったかと^^;
> でも、何回目かわかんないくらいたくさん遊んでいただけて
> とっても嬉しく思っているわけなのですが(*^艸^)
v-22
大変お待たせいたしましたー(汗)そしてお返事までも・・・・・
・・・・v-356分かりにくい~!説明で・・・失礼しておりますねv-356
もうね・・・必死でPC叩いてたら、目が半分くらいの視野になってしまうんですよね~(ただ・・眠いだけですがーv-405
そして、頭も回らないままアップしてますv-356意味不明な所はバンバン!書いてくださいませー♪

> 豆娘ちゃん、本当に由緒正しくお参りできてますね~
> 白兎神社に行ってみたいという希望を聞いていただいてありがとうございました。
> 見た目はハンバーガーよりたい焼きの方が美味しそうだったんだけどなぁ。。(-_-;)
v-22
ホント・・・石を当てる バカ母豆ですよねv-356パパにほら~っv-359っと叱られ・・・
まっ 日常茶飯事ですけどーwww

こあらさんのお陰で、白兎神社にもいけて、うさぎ焼きや、もさエビバーガーも食べれたので~感謝感謝ですv-411
良いですよね~行きたいところを出し合って行くっての~新しい発見で嬉しかったですよv-345
ついて回らなきゃ~いけない・・・こっちゃんは大変だったでしょうけれどv-356

でも・・・ハンバーガー・・・もさえび丸ごとINだったので・・・殻がちょっとーって感じでしたv-411でも、ご当地モノって楽しいですよね^ー^)

豆さん、こんばんは~☆
す、すみませ~んっ 素敵に載せていただいてるにもかかわらず、
こっちゃん、ぽっかりお口で・・・。 ← そうとうテンパってましたっ
あずきちゃんご丁寧にありがとぅwww
そっかっ たい焼きはいまいちっと!! メモメモ。。
あれ? モサバーガーのお店開いてたんですね!!
気づかんかったーーッ ← ワタシもテンパってましたっ
大山・米子方面のご当地は肉系なんですが、こっちはモサとかホルモンとかなんですよね~っ
お写真でみるととっても美味しそうだな☆
豆娘ちゃんに、素敵なご縁があるといいですね~♪ ←気が早い?

鳥取旅行楽しそうですね~v-411
私も、一度ワン連れて行ったけど弾丸旅行だったし楽しかったけど、ものすごい疲れた記憶が・・・

コロンちゃん、本当あずきちゃんに似てる!!!
鼻の黒い線(?)が入ってるところが一緒だし余計似てるのかな?v-410

うさぎ焼き、見た目めっちゃ可愛いけど、お味は微妙なんですね・・・
もさ海老バーガーの黒いパンが気になりますねv-411

豆さん~大変失礼いたしましたぁ(・ω・;A)
3度目の再会ってことは4回目ってことですね;;
つまらないことを書かねばよかったと反省中です(>ω<。)
連続コメントスミマセン。

はいはい~!お待ちいたしておりましたよ~♪
って、大変申し上げにくいのですが。。
今回で確か4度目だったかと^^;
でも、何回目かわかんないくらいたくさん遊んでいただけて
とっても嬉しく思っているわけなのですが(*^艸^)

豆娘ちゃん、本当に由緒正しくお参りできてますね~
白兎神社に行ってみたいという希望を聞いていただいてありがとうございました。
見た目はハンバーガーよりたい焼きの方が美味しそうだったんだけどなぁ。。(-_-;)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP