プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
先日の記事に対して 寛大な優しい気持ちで 

コメントくださりありがとうございました。

この場をお借りして 感謝してます。みなさまありがとうございました。



さて・・・・・

あ・・・・・・豆忙しいながらwwwww(なぜか言い訳したがるwww)


お友達のワンちゃんが、調子が悪いと聞きつけ・・・・・・


少しでも、暖かく過ごせるようにと 急!ピッチで お洋服を作り 送りましたの。

H21.3.7イロイロ新作 001
思いつきで作った割には・・・さわやかでしょ~w


H21.3.7イロイロ新作 002
ちょっと、エリモトに工夫してみました。 立てても、折っても可愛い?


H21.3.7イロイロ新作 003
おリボンが好きな方なので、なるだけ邪魔にならない おリボンつけました。


そしたらば、お友達から、お洋服着た 可愛い~お写真頂きました
新手作り服x② 008
良く似合ってますよね~豆の自信作?!wwwww色がねw


賢い賢い ゆきちゃんです。少し調子がすぐれないようです。早く元気になってね。。。。。。



ってことで、初挑戦の2枚目
H21.3.7イロイロ新作 006
女の子!ってのを意識して・・・・・・


H21.3.7イロイロ新作 004
まだ、寒い日があったりするので、フリース・・・でも、袖をなくしてみました。


すこしでも、長く着れると良いな~
新手作り服x② 005
可愛いよ~ゆきちゃん


これ着て、さっそく病院へ行ってくれたんですって!
新ワンピで近医へ 001
気分だけでも、ウキウキしてくれると良いな・・・・・・・・・




さてさて・・・
本題の・・・・・・・・何が?不思議?ってね・・・

みなさん!お宅の かわいこちゃん達に!

水分十分あげてますか?

それは、水ですよね~

十分に飲める水これは、大事ですよね~

もちろん!ミネラルウォーターとか 

良いお水をあげてらっしゃる方もいるでしょう・・・・・

でも、問題は!温度です

どれくらいの温度ですか?

豆ってば・・・・水をあげてたんですよ~

普通に・・・・・

冬は、常温ちょい 冷たいくらいの・・・・

でも、あずきちゃんが、水分を取らなくって・・・・・・

まれに、オシッコガキラキラする時があったんです。
(尿結晶ですね~)


で・・・・

水分・・・・水・・・・・冷たい・・・・・嫌い?って思って

ある日、白湯なみの 

温かいのを用意してあげたんですよ・・・・・・

そしたら
H21.3.7イロイロ新作 014

H21.3.7イロイロ新作 015

H21.3.7イロイロ新作 016

いつも、暖かいお湯をあげると・・・・

ガブガブ飲むんです。

この日は、数えてたら 55秒も飲み続けてました。

でも、そんなに長いこと飲むのは、暖かいうちだけ・・・・・・・・

って・・・・ねこちゃんが、白湯を好きと聞きましたが・・・・・・・・

あずきちゃん?ねこだったのかな~もしかして!!

ってこれって、不思議なことでは・・・・ないのですか?
スポンサーサイト

<< 食欲っ | ホーム | 独り言・・・・のような話 >>

おおーv-441v-441v-441ナカマーよ~っ
そうなんですね!WPちゃんも、なんですね!
良かった~(何が?ってかんじですがwwww)
そっ!そーう 嬉しそう?ガブ飲みですよね~ぇv-398

あ・・・でもね、新事実・・・ご飯後だと、飲みすぎて・・・・
ゲフッってした時に、水出てきてましたw
今朝のあずきちゃんですwwwwwwwwwwwww
本人も、ビックリしてましたv-392


いやはや・・お褒め頂き 疑い頂きwwwwwありがとうございますー
そんなに・・お褒めいただきまして恐縮ですよ・・・
実は、赤のリボンの部分なんて・・・ガタガタv-399よくみちゃいけないシロモノです。
ママさんが、メチャ喜んでくれたので~きっとゆきちゃんも嬉しいはずですよねv-389
(勝手な解釈ですがwww)
早く元気になってくれること願ってます。
紫いろが、サワヤカでそっ(ププッ

うんうん♪

わかるぅ~♪
我家も、最近なんだけど、やかんのお湯が沸騰する
前のぬるま湯を注いだの!!!
そしたら、すんごい勢いで飲む、飲む!!!!
私も、心の中で数を数えたさwwww

普段は、ワンコ用でお水を別に用意してるんだけど
たまたま作り置きがなくなってしまって。
で、まぁーいいか、仕方ないって思って、あげたのが
きっかけなんだ。
朝や、仕事から戻ったばかりの時って、今の時期
とぉーーてもお部屋も冷えてるでしょ。
そゆ時は、当然 お水もキンキンに冷えてると思うの。
だから、夜とかお部屋が温まってくるとお水も常温に
なるから、そゆ時は普通に飲んでるかな。

やっぱ、冷たいお水より温かいほうがいいのかなって。
まぁー、夏は別にしてwwww

さてさて、ゆきちゃんへのワンピ、とぉーーても
可愛いくできてますねぇ~
着用してる写真をみても、サイズもバッチシで
すんごくお似合いです!!!!
春らしいラベンダーカラー
女の子らしいスイーツ柄のワンピ
真っ赤なリボンがさらにキュゥート差を引き出してるよね!!!!

マジで作ったのぉ~?
ってつい、疑いたくなるくらいwwww 良い仕上がりですよぉ~♪
(o^艸^o)ユキちゃんもだけど、ユキママンはもっと大喜びだねぇ~♪

> 豆さん、ホントにプロ級のお手前ですよ!
> 中型ワンコ?位のサイズの子が、こんな可愛いお洋服着てたら目立つでしょうね~。
v-345ありがとうございます~
大きな子のお洋服は、意外と楽ちんなんですよwwww
目立つでしょうね~wwwでも、病院やお散歩だけしか行かないっておっしゃるんですが、
病院はたのしくないので、お洋服着てランランしてる飼い主さんを見る
わんちゃん・・きっとわんちゃんも、それは、嬉しいことだと思って作ったんですよ~v-392

> うちはお水は、冷やした方が喜ぶと思ってたわ!
> 目からうろこだわ(汗
> これから湯冷ましでも飲ませようかな?
v-345そうなんです!豆も、新鮮な=冷たい水って思ってたんで~
13年間水しかやったことなかったんですよ~
でも、あずきちゃんに限ってかも?!でも、すごーい喜んで飲むんですよね~
一度、お嬢ちゃま方にも、飲ませてあげてみてください~v-411

No title

豆さん、ホントにプロ級のお手前ですよ!
中型ワンコ?位のサイズの子が、こんな可愛いお洋服着てたら目立つでしょうね~。
うちはお水は、冷やした方が喜ぶと思ってたわ!
目からうろこだわ(汗
これから湯冷ましでも飲ませようかな?

紫が、意外とさわやかでそwwwww
きっと、みんなに似合うだろうな~ムフフv-398
豆には、手作りしか出来ないので、喜んでもらえると嬉しいですv-343
待っててねwwwwみんなぁ~v-392

おお!水飲むんですね!みんな?ですか~?
豆ズは、ここちゃん<なっつくん<あずきちゃんの順の水分量です。
こんなトコまで・・・大中小を守るなんてwwwww

うんうん 豆も、基本ってか、ほぼ・・・水道水につけてる浄水器の水ですw

あずきちゃんに、限ってのがぶ飲み白湯大好き行為なんですが・・・・
主治医の先生にお話ししたら、好みかな~ってwでも、たまにがぶ飲みするくらいなら、泌尿器系にはいいことなので、あげていいですよ~ってwwwww

で、考えたんですが・・・・・
もしかしたら、歯がね、知覚過敏になってて~それで、冷たいのは苦手だけど・・・
暖かいのは飲みやすいのかな~なんて・・・・

どうでしようね?がぶ飲みしたら、教えてくださいwwwww

No title

おー! かわいいお洋服。
ゆきちゃんに とってもお似合いです。
ゆきちゃんママさんが とーっても喜んでるでしょうね。
手作りっていいね。素敵なプレゼントです。

うちは 水を すんごいよく飲むんですよね。
ミネラルウォーターは 水によっては ミネラルの取り過ぎで
尿結石になりやすいと(実際は それほどでもないみたいですが)
言われているので 軟水との区別をしずらいし 犬用だと
高いので あげてませんー
そして水は 水道に取り付けている浄水器の水をそのままあげてます。
夏は たまに氷を入れてあげてます。
いまは 常温ですね。
でも なんだかものすごく興味を持ったので今度白湯をあげて
みたいと思います。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP