プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


東日本大地震により、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された皆様 そのご家族の皆様 心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈りしております。



 お知らせ

「ポチタマ」の松本君のHPで

2011年4月30日消印有効です。是非ご一読下さい。









ずいぶん以前に決まってたお出かけ


コリアタウン散策へ出かけました

1_20110329232532.jpg 


待ち合わせの時間にバッチリ遅れて・・・・

なぜだか・・・・・・自信満々に時間を勘違いしてた豆

ご一緒してくださった皆様 ごめんなさいでした




大阪 鶴橋の駅で待ち合わせてブラブラ~っと

コリアタウンまで歩いて行きました


14_20110329232727.jpg 


豆が遅刻したおかげで

ランチの予約の時間に急ぎ 散策は後でってことで



ランチTIME

4_20110329232519.jpg 

お友達隊長の 行きつけのお店へ連れていってもらいました


オススメを注文して

まずは!カンパーイ

5_20110329232512.jpg 

続々!運ばれてきます~     食べてみたかった!


サムギョプサル

6_20110329232504.jpg
 

韓流が流行っておりますが・・・・

まったく興味も知識もなく・・・知ってるのは     ヨン様~ ダケ

                    배용준  좋아해요  (ヨン様 チョアハダ

7_20110329232637.jpg 
 
ちなみに・・・辛いのも苦手

8_20110329232637.jpg 

デモ!豆の外にも辛いの苦手な奥様がいらしたので


ホッ


でも、ここのお店のキムチ辛くない~!美味しかったです

이 김치 정말로 맛있어요 (イ キムチ チョンマルロ マシッソヨ


買って帰れば良かったわ・・・あ

9_20110329232633.jpg 
みなさんに人気NO1は、この絶品な チヂミでした
 
分厚くて カリカリで 他所では食べられないシロモノです

美味しかったですよ(マシッソヨ~


お持ち帰りされたみなさん~自宅で食べても美味しかったですか?



ホント、どれも美味しいお料理で大満足でした

10_20110329232632.jpg 

ってここで終わらないのが・・・・

食道楽な お友達皆様御一行  デザートを求めて

3_20110329232520.jpg

韓国のパンケーキ(ホットク)ご馳走してもらいました

甘くってとっても、美味しかったです     ありがとうございました

                  감사합니다(カムサハムニダ)


11_20110329232627.jpg 

あら・・・・これもデザート?!(笑)

甘いもの濃いもの頂きながら

ブラブラ散策

13_20110329232727.jpg 

あんまり興味なかったけど?!綺麗ね~チマチョゴリ

ワンコ用もあるらしく、お友達隊長は前回買って帰られたとか・・・・

我が家の熟女も欲しがってるはず

次回はお買い求めましょうかね~




有名な キムチ屋さんで・・・お買い物

2_20110329232524.jpg 

キムチ買わないで帰ろうね・・って言ってた豆夫婦

ガッツリ買いましたよ


帰りの電車の肩身の狭いこと(涙)  保冷バッグ(チャック付き)は必需品です



イロイロ買って 見て 散策

いや~!奥が深い コリアタウン&鶴橋商店街

12_20110329232623.jpg 

初めての素敵な体験でした

お友達隊長さま~!また連れっててくださいね~よろしくお願いします

                                  신세를많이졌습니다(シンセルルマニチョッスムニダ)



いろいろ買いましたが

本命のパック も  無事ゲットできました

キンパブも食べてみたかったんだ~(美味しかったですよ)

17_20110329232725.jpg 
                            21枚で、1001円サイコー


豆が辛いの苦手なのでキムチは買わないって言ったのに

18_20110329232725.jpg 

帰って食べたら美味しかった・・・・

さらに、3日後は、ダイコンの甘みが増して美味しい~


ついでに食べたかった えごま

19_20110329232740.jpg 

3日後 ごはんに巻いて食べたら美味しかったです

少し日にちを置いたらさらに美味しくなることを学習ました


ついに・・・韓流ブームな豆なのでした。。。。(食材わねっ




お買い物の後は、場所を移しての   お決まりの歓談

16_20110329232726.jpg
                   ちなみに・・・お友達隊長セレクト


いや~やっぱり日本のデザートも必要ですね

15_20110329232726.jpg 

楽しい食道楽な1日でした



お付き合いくださったお友達の皆様 

とっても楽しかったです   ありがとうございました。

また行きましょうね

<< 出来る事を少しでも | ホーム | オフ会の後は・・・ >>

お返事です

> 鶴橋ですかぁ。
> 私20年上本町に勤めていたので鶴橋にはよく行きました。
> あの細い通路の大きな市場、初めて行った時出られるか心配になりました。
> 焼肉とキムチのにおいも鶴橋名物ですね。
> おいしいですよね。
v-22
わー!そうなんですかーv-411大都会がお仕事されてたんですね~♪
田舎出身の豆には、大阪で働いてるなんて~夢のまた夢です☆

そうそう!駅を降り立てば・・・焼肉のにおいがプ~ンッ凄かったです!!!!
細い通路もビックリ!!!なんじゃ~?!って心の中で叫んでましたv-411
今回は、焼肉屋方面には行かなかったんですが・・・次回は焼肉もいいな~v-392
楽しめる街ですね~


> 私はコリアタウンには行ったことないですが。
> 一日ですごい充実した韓流めぐりだったのですね!
> ちなみに私は韓流ドラマにハマってます。(^_-)-☆
>
> お留守番も3ワンちゃんだとさびしくないですね。
v-22
コリアタウンも楽しかったですよ~
なんてったって!パックが激安でした(爆笑)

韓流ドラマ~!お好きな方多いですよねv-392
実家の祖父も大好きです~数えで、99歳!女優さんがキレイーっとのことですv-411
またぜひ!コリアタウンヘも足を伸ばしてみてくださいね~

3ワンコ居ても仲良しでは・・・ないのでv-356
でも、心強いかな~?!悪い事するときは一致団結できてるとはおもわれますw

鶴橋ですかぁ。
私20年上本町に勤めていたので鶴橋にはよく行きました。
あの細い通路の大きな市場、初めて行った時出られるか心配になりました。
焼肉とキムチのにおいも鶴橋名物ですね。
おいしいですよね。
私はコリアタウンには行ったことないですが。
一日ですごい充実した韓流めぐりだったのですね!
ちなみに私は韓流ドラマにハマってます。(^_-)-☆

お留守番も3ワンちゃんだとさびしくないですね。


お返事です

> 実は私も辛い物が苦手で・・
v-22
おおー!ナカマよ~!そうそう、辛い中に旨いは見出せませんよね~ってデモ、今回は辛さも軽く癖になるお味でしたwww

> 韓流ブームもハマると抜け出せなくなると思って(偏見!)
> 遠ざけ続けていました^^;
v-22
そうなんです・・・豆もね・・・デモ ヨンさまファンですwwww

> でも、なんだかすごく美味しそうなんですけど~
> やっぱ一番気になったのはチヂミ!
> こんな分厚くてふわふわなの見たことないですもん^^
> いただいてみたいものです♪
v-22
そうなんです!珍しいフアフア~のチヂミ みんな絶品!っとペロッと食べてました~
ぜひ、コチラに来られたら食べに行きましょうよ~v-392
パパさんのビールのお供にもv-426

> それにしても。。
> 電車の中でキムチのニオイぷんぷんだなんて
> ベタ過ぎて爆笑です(*≧m≦*)
v-22
てへへ・・・・やっちゃいましたwww
で、悔しいから?!(意味不明・・・)551のシュウマイも買って帰りましたwww
きっと夫婦して、凄い匂いを発してたと思われますv-411

お返事です

> 今回は、いつもと違う食べ歩き?ですねぇーww
> コリアタウンと呼ばれるところがあるのね♪
> ワンコ達は、お留守番だったのかな?
v-22
はーい!たまには、ワンコナシで・・・・ってか連れて行けない~v-356人も多く道幅も狭い~場所なのですよv-411
大阪は、まだまだ行ったことのない場所も多く 関西に住んでてもコリアタウンへは行ったことがない方が多いようです~


> 辛いの苦手な豆ちゃんがお土産にキムチどっさり
> 買い込むなんて、よっぽど美味しかったのね!!!
> やっぱ本場物は、違うのかな!!
v-22
そうそーう!なのです!大量買いしました~そして、ワンコインで、かなりの量にビックリwww
でも、ホント!美味しかったです~v-426
でもね、食べれる日は限られますよねv-356土曜日が妥当なんでしょうが・・・・
キムチ食べたら、牛乳飲んで(気休め?!)ブレスケア呑んで ハミガキ2回・・・・
あくる朝も必死ですwwww

実は私も辛い物が苦手で・・
韓流ブームもハマると抜け出せなくなると思って(偏見!)
遠ざけ続けていました^^;
でも、なんだかすごく美味しそうなんですけど~
やっぱ一番気になったのはチヂミ!
こんな分厚くてふわふわなの見たことないですもん^^
いただいてみたいものです♪

それにしても。。
電車の中でキムチのニオイぷんぷんだなんて
ベタ過ぎて爆笑です(*≧m≦*)




今回は、いつもと違う食べ歩き?ですねぇーww
コリアタウンと呼ばれるところがあるのね♪
ワンコ達は、お留守番だったのかな?

辛いの苦手な豆ちゃんがお土産にキムチどっさり
買い込むなんて、よっぽど美味しかったのね!!!
やっぱ本場物は、違うのかな!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP